フットサル元日本代表の久光重貴さんが39歳で死去

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/12/20 17:56:02

12/20(日) 17:48
日刊スポーツ

フットサル元日本代表の久光重貴さんが39歳で死去

がん治療から復帰した神戸FP鈴村(右)は、同じく抗がん剤治療中の湘南久光にユニホームを贈り握手を交わす(撮影・宮崎幸一)
湘南ベルマーレフットサルクラブは20日、フットサルクラブ所属選手の久光重貴さん(39)が19日に死去したことを発表した。

「かねてより闘病を続けながら私たちと共に戦ってまいりました、湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光重貴選手が12月19日に逝去いたしました。共に戦っていただいた皆さまへの御礼と合わせてここに謹んでご報告させていただきます」と、クラブの公式ツイッターで報告。

09年には日本代表にも選出された久光さんだったが、13年に肺がんを発症。その後も治療を続けながらプレーを続けていた。

亡くなる2日前の17日には自身のツイッターでは「ベルマーレを通じて応援してもらえることは、本当に嬉しいです。皆さんからのたくさんの温かい言葉が、自分の生きる力や頑張る勇気に変わります。気持ちが辛くて折れそうになる時もあるけれど、支えてくれる仲間やサポーターがいるから負けられない。想いを力に変えて頑張ります!」とつぶやいていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/12/22 01:34:43

    >>2
    闘病してた人とあなたは違う。
    あなたもガンで闘病してるの?

    • 3
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/12/22 01:31:09

    去年縁あってお話しした時は、闘病されているなんて感じさせないくらい、こちらが元気をもらいました。訃報を聞いてびっくりしました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 2
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/12/20 18:13:45

    ご冥福をお祈りします。

    私38歳なんだけど、最近は何歳まで生きられるのか不安になる。

    • 7
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/12/20 17:59:11

    ツイッターの文が泣ける…
    ご冥福をお祈りします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ