またシングルだけ給付金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 20:35:47

    きちんと納税してる私たちに足向けて寝れないね。
    毎日感謝してね。

    • 4
    • 21/01/22 20:35:13

    非課税世帯とか。コロナ関係なしに普段から生活出来てるかな?って思うんだけども。

    • 1
    • 21/01/22 20:33:14

    困ってるのは独身も同じ

    • 3
    • 21/01/22 20:33:06

    死別シングルだけでお願いします。

    • 11
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/22 20:33:05

    >>39
    進級はまだしも、進学を諦めるほどだと5万じゃなんの足しにもならない

    • 3
    • 21/01/22 20:32:29

    >>37
    今日提出されたばかりだよ。

    • 2
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 20:31:57

    税金払ってない人ばかり優遇される日本だね。

    • 13
    • 21/01/22 20:30:22

    有り難い
    美容院代にしよ

    • 1
    • 21/01/22 20:29:29

    過去の収入で判断じゃなく今現在の収入で見ないと。本当に困ってる人の所にお願いしますよ!!
    元々非課税とかシングルはもうええやろ。

    • 6
    • 21/01/22 20:28:12

    >>37
    今日の夕方提出したってニュースあったから末端の役所にはまだいかないんでしょ
    嘘をネットニュースで出してたらそれこそ大騒ぎだよ

    • 3
    • 21/01/22 20:26:19

    立憲民主党など野党4党は新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活に苦しむ子育て世帯に対し、5万円の「臨時特別給付金」を3月に支給する法案を国会に提出しました。

     立憲民主党・山井衆院議員:「コロナの被害で進学を断念、進級を断念する人が出ないように、これは私たちの責任だと思いますので、政府与党の理解も得て何とか3月に給付金が実現できるように頑張って参ります」

     臨時特別給付金は政府の新型コロナ対策として昨年8月と12月に児童扶養手当が支給されているひとり親家庭を対象に、子どもが1人の場合は5万円、2人以上の場合は3万円ずつ加算されて給付が行われました。

     立憲民主党などの野党は「進級や進学を断念せざるを得ないという悲鳴が上がっている」として、今年4月の新学期を前に早急に給付するべきだと主張しています。

     野党が提出した法案では、ひとり親世帯に加えて住民税が非課税となっている子育て世帯についても給付の対象とします。

     これにかかる費用は2100億円程度を見込んでいて、第2次補正予算の10兆円の予備費で対応できるとしています。

    • 0
    • 21/01/22 20:24:43

    12月貰ったのに
    コロナがある限りずっと?
    来年手当終わるから残念だわw

    • 7
    • 21/01/22 20:24:03

    役所で働いてるけどそんなのないよ。
    何のための嘘なの。シングル叩き?

    • 1
    • 21/01/22 20:23:01

    >>35
    あるよ
    提出したってニュースに出てたからほぼ確定

    • 4
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/22 20:17:00

    そんな話は出てない

    • 2
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 20:16:19

    >>16離別だけがシングルじゃないよ。
    死別シングルは自分で決めたわけじゃない

    • 1
    • 21/01/22 20:15:29

    助かるわー
    養育費も遅れてるし仕事も時短営業なったから苦しかったんだよね
    8万貰えれば支払いしても3万残るからこどもの服買える

    • 1
    • 21/01/22 20:15:11

    え?またシングル貰えるの?嬉しい!

    • 3
    • 21/01/22 20:14:42

    で、また貰えるの?憶測?

    • 1
    • 21/01/22 20:12:53

    またもらえるん
    再々給付ってことだ?

    • 2
    • 21/01/22 20:12:15

    本当なの?偽装とかもいそうじゃん

    • 1
    • 21/01/22 20:09:15

    >>26シングルの方?

    • 0
    • 21/01/22 20:06:17

    別に良いじゃん。
    お父さんがいない可哀想な子達を支援する。と思えば。
    円満な両親揃った家庭より可哀想な人達なんだから。

    • 9
    • 21/01/22 20:00:41

    旦那の稼ぎがないんだね。笑

    あ わ れ

    • 8
    • 21/01/22 19:25:52

    >>24
    今旦那の稼ぎだけで余裕ある家庭なんて少ないでしょ
    ママスタは旦那年収3000万がデフォだから余裕なんだろうけど

    • 3
    • 21/01/22 19:23:10

    主さんは旦那いるけど生活かつかつなの?余裕がある人はこんなこと気にしないだろうし。

    • 8
    • 21/01/22 19:23:02

    それでもシングルにはなりたくないよね。養ってくれる人がいないって心細いよ。子供にもさみしいおもいさせてるわけだしさ。不正してる人に配られるのはいい気しないけど、そうでない人もたくさんいるでしょ。言い方悪いけど大変な人に大きな心を持ってもいいんじゃないかね。私は賛成だよ。

    • 11
    • 21/01/22 19:20:14

    実母と子供一人育ててる職場の女リッチだよ
    帰ったらご飯あるし、スマホしながら残業しかしねえ
    20万くらいあるよ

    • 0
    • 21/01/22 19:18:59

    もはや、自由な上にお金もらえる

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 大石内蔵助
    • 20/12/20 17:26:32

    >>10
    妬みじゃなくて、インチキ生活保護の人に抱くのと同じ気持ち。お荷物だなーって。

    • 6
    • 20/12/20 17:23:30

    >>11
    働いてて、養育費も貰って、実家や彼氏からの援助も受けて非課税なの?!その人達大丈夫?!児童扶養も毎年、援助があるなら書く欄あるよ?ちゃんと申告してないの?

    • 3
    • 20/12/20 16:37:49

    シングルって自分で決めたのにね。

    • 5
    • 20/12/20 13:31:24

    私はシングルだけど対象外。
    みんなもらえると思わないでね。

    • 7
    • 20/12/20 13:19:04

    死別以外は優遇の必要ない

    • 12
    • 20/12/20 13:11:25

    シングルはと・く・べ・つにしてね!
    一人で子育て不安なのよぉーん!

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/20 12:01:51

    シングルだけど貰ってないよ。対象外の人もたくさんいるよ。

    • 7
    • 20/12/20 12:01:44

    うちの周りはシングル金持ちだよ。
    養育費、実家からの援助、彼氏からの生活費、働いた給料と手当。 非課税だから給食費学童費無料だって。

    • 5
    • 20/12/20 12:00:54

    妬みが凄いな
    貰えるものはもらう

    • 9
    • 9
    • 最上義光
    • 20/12/20 11:59:01

    シングル1人分の収入と変わらないの?そんな旦那さん収入がないの?可哀想だね。5万や3万で羨ましい?

    • 14
    • 20/12/20 11:55:44

    >>4 
    根拠は何?嫌味言う意地悪な人間もいるさ。
    普段から見下してたんじゃの?

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/12/20 11:52:15

    主もシングルになれば?

    • 7
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 11:50:37

    旦那がいてもシングルマザーより貧乏な家庭もあるもんね。

    • 32
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/12/20 11:49:11

    >>4
    ママ友はシングルだけど男性と同棲してるのに何故か給付金ばかり貰えてるし不思議。
    お互いに籍は入れないことにしてるらしいしね。
    ママサークルでの話だけどみんなも忘年会がてらの焼き肉は断ったけど。
    私も今後は抜けて1人気楽に過ごすわ

    • 4
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/12/20 11:37:52

    >>3
    嘘くさっ

    • 15
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/12/20 11:35:26

    シンママに焼き肉誘われたけどさ、断わったら

    (給付金貰えたら行けたのにね、17万も貰えたんだから、可哀想に)

    だってさ、初めてママ友を嫌いになり疎遠にした

    • 19
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/20 11:32:48

    今更

    • 5
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 11:30:00

    また同じトピか。

    • 6
1件~49件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ