またシングルだけ給付金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 21:55:17

    これかー

    困ってる人は母子だけじゃない。
    大学生とかもっと沢山いるよ

    • 1
    • 21/01/22 21:59:39

    一人で苦労してるシングル、両親に世話して貰ってる、彼氏に援助して貰ってるシングルを区別が出来れば良いのにね
    それと生活保護、本当に苦しんでる人で受給してる方の方が少ないんじゃ無いの?
    外人、ヤクザ、夜職
    私はシングルで両親も他界してるから誰も頼れる人が居なく、ボーナスも半分カットになって貰えて本当に感謝してるよ

    • 6
    • 21/01/22 22:02:09

    >>108
    ほんとにそれ思う。
    頑張ってるシングルには回して欲しいのに、すでに資金に困ってない人に回す必要ない。

    • 6
    • 21/01/22 22:03:49

    普段は年収自慢してるのに 謎だ!

    • 2
    • 21/01/22 22:04:50

    別居も、困ってますけど。

    • 3
    • 21/01/22 22:05:39

    友達シングルだけど、離婚してシングル最高と言っていた。

    親の家の隣りにある、親の家に住んでいて。別世帯として提出してるから手当はすべてもらいーの。医療費は親子で無料。資格取得も無料。

    結婚していたときよりお金余裕と言っていた。

    • 6
    • 21/01/22 22:06:13

    >>82
    シングルで失業してる人も沢山いるからだと思うよ。
    二馬力なら失業してもなんとか出来るだろうけど、シングルだと再就職も難しいし、保育園も退園になる可能性も出てきてどうしようも無くなるからじゃない?

    • 2
    • 21/01/22 22:06:50

    >>110
    自分にくれ!ではなく、税金なんだからシングルのみ優遇はおかしいと思う。

    • 11
    • 21/01/22 22:08:15

    >>110
    野党のシングル優先主義はどうかと思うよ。

    • 3
    • 21/01/22 22:11:07

    >>95
    妬むってまたネガティブな物言いだね。悪知恵働かせていい思いをしてる人がいるのは事実だし、本当に困ってる人たちに行き渡ればいいのにって思うのはそんなにいけないことかい?

    • 5
    • 21/01/22 22:14:08

    >>116
    悪知恵働かせて楽してるシングルが全てじゃないのも本当の事だけどね。

    • 5
    • 21/01/22 22:14:36

    >>112
    それは、親が土地持ちで金持ち
    資格は無料では無いよ
    ハローワークで助成金があるけど資格による

    • 1
    • 21/01/22 22:20:01

    >>118
    金持ちぽくないけどね。
    関東だけど田舎に土地持ち。

    看護学校、無料というか、むしろお金もらってたよ?何年か通ってて。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 22:22:10

    まーたとなりのトイプー詐欺ばばあがウキウキ喜ぶわー。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 22:23:33

    所得制限があるから。

    旦那さんとシングルが同じ所得なら、
    専業主婦家庭の方が辛いわね。

    • 2
    • 21/01/22 22:24:13

    親は先に死ぬし
    事実婚でシングル偽装してたら今はよくても困ることが後々出てくるし
    美味しい思いしてズルいって人もそのうちツケを支払う時がくるよ
    ていうか、私の回りにはそういうシングルの人は居ないから分からんけど

    • 4
    • 125
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 22:24:42

    シングル叩きしてなに?旦那いるだろ。旦那に頑張ってもらいなよ。

    • 0
    • 126
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 22:24:48

    シングル叩きしてなに?旦那いるだろ。旦那に頑張ってもらいなよ。

    • 8
    • 21/01/22 22:25:46

    >>117
    え?もちろんわかってるよ。
    揚げ足とったつもりかもしれないけど
    そういう人もいるって書いてるけどね。
    何が気に入らないのか知らないけど、
    よくも読みもしないのに突っかかるのはやめてね。

    • 3
    • 128
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 22:26:36

    偽装離婚する人も増えそうだね。

    • 7
    • 21/01/22 22:27:30

    >>122
    言っていたよ。なんで?
    シングルいいよーってよく言う。
    娘同士が同級生だからよく会うのよ。

    別に、その人自身が嫌いとかないよ。
    シングルの世界をしらないから、こういう制度が色々あるから、二組に一人が離婚も納得だなと、よく思う。

    • 1
    • 21/01/22 22:31:45

    >>127
    突っかかってないのに、そんな風に捉えられてびっくりだわ。
    事実を伝えただけであなたと同じだけど、自分はレス先に突っかかっる気持ちでコメントしたからそう思ったの?

    • 0
    • 21/01/22 22:33:39

    自分は、夫婦揃ってる家庭より裕福な暮らしをしてるシングル見たことないな
    親と同居してたけどやっぱ独立したいからと市営に入ったり
    家族ぐるみで遊んだときに友達の旦那さんに遊んでもらって喜んでる子供の姿とか見たりしてると
    手当てもらえるくらいでシングルいいなとか思えない

    • 4
    • 21/01/22 22:35:01

    シングルと非課税だけ?なんで?ふざけんな。真面目に仕事して子育て頑張ってるシングルは良いよ。不正してる奴とかが貰えるのが腹立つわ。

    • 9
    • 133
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 22:35:18

    こちらは国からとは別に市から3~10万支給だってさ…。
    シングルいいね。だからってシングルにはならないけれど。

    • 0
    • 134
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 22:35:26

    こちらは国からとは別に市から3~10万支給だってさ…。
    シングルいいね。だからってシングルにはならないけれど。

    • 1
    • 21/01/22 22:36:25

    >>130
    いやもう突っかかっとるやん。あなた。
    横だけどこわーい。

    • 0
    • 21/01/22 22:36:31

    >>134どちら?

    • 0
    • 21/01/22 22:36:31

    >>119
    そこまで詳しく無いけど母子家庭で看護学校に通うのに助成金はあるよ、自治体にも寄るけど
    母子家庭は中々贅沢出来るまでの生活が出来るまでの生活ができないから斡旋してる
    助成するだけであってダダでは無いし、月々10~13くらいでまさに生活保護と同等なんだよ

    • 2
    • 21/01/22 22:37:52

    本当ずるいよね。

    • 7
    • 21/01/22 22:38:01

    しかもこれ3月中までに2回支給目指すって書いてあったね!
    シングル大変なのは分かるけど、子育て世帯全員にしてほしい・・・

    • 14
    • 21/01/22 22:38:32

    >>130
    よく読まずに書き込んでる時点で何言ってるの?
    そっか。こう返されたらあなたは相手が突っかかる気持ちで書いたんだって思っちゃうんだ。私はそう思わないから逆にびっくりしたわ。

    • 3
    • 21/01/22 22:39:15

    >>107
    ごめん。
    大学生、何を困ってるの?

    学費?
    バイトできないとか?

    職場の大学生(実家離れて一人暮らしの子もいる)で困ってる子いないからさ。

    • 2
    • 21/01/22 22:40:51

    >>134
    私の住んでる市も給付金後くらいにシングルのみ市からの給付金あったよ

    • 2
    • 21/01/22 22:42:13

    >>141
    大学生で生保受けようとしてる人いた。
    ケースワーカーはそんなに苦しいなら大学と一人暮らし辞めて親に頼れって言われてた。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 22:43:20

    まあ離婚でシングルって人だけじゃないから難しいよね。死別の人もいる訳だし。
    しかし偽装離婚して色んな助成受けてるようなやつは…だな。

    • 5
    • 21/01/22 22:44:09

    >>145
    死別は可哀想。

    • 1
    • 21/01/22 22:44:59

    >>138
    貴方はシングル全員が貰えるとでも思っててズルいって言ってるの

    • 2
    • 21/01/22 22:45:02

    ものごい連中

    • 4
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 22:45:07

    シングルでも、両親揃ってる家庭より裕福な人を何人も知ってる。
    シングルも多いから限定せずに子育て世代も含めて世帯収入の低い家庭にあげたらいいのに。

    • 6
    • 21/01/22 22:45:43

    >>139
    大変なのは子育て世帯だけじゃないから。

    • 6
    • 21/01/22 22:46:30

    >>148
    まぁそう言わないでさ。
    困ってる人がいるのは事実だし。
    わざわざ匿名にしてコメントしてるところに悪意を感じる。

    • 1
    • 21/01/22 22:46:48

    >>143
    元々の学費と生活費を自分で賄ってたのかな?

    親がコロナ関係で減収とかなら、わかるけど。

    • 1
    • 21/01/22 22:47:20

    >>145
    死別の人だけにすればいいよね。
    離別なんて大人の都合だろって思う。

    • 10
    • 21/01/22 22:57:44

    近所にさー偽装離婚して同棲してる糞じじばばいるがあんなカスにはやるなよなー

    • 1
    • 21/01/22 22:58:22

    シングルでも彼氏と住んでる人はお金に困ってないよね。不正に母子手当ももらってるし

    • 6
    • 21/01/22 22:59:36

    DVで2年かかって離婚した。
    でも周りに自分都合でしょ?って言われたのが腹たった。
    人なんて変わるもんなのにね。

    • 2
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ