急上昇
佐々木小次郎(強い)
12月の寒い時期に遊園地などに行く場合、下はコール天のズボン1枚じゃ寒いですか?
その下にタイツとか履かせます?
みなさんどんな格好をさせてるか教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 匿名
20/12/20 13:47:21
100均とかで売ってる大人用のアームカバー(手首用?)が子どものレッグウォーマー代わりになるよー。
100円だから汚しても無くしても気にならないし、暑いとか言われたらさっと外せばいいだけだからオススメ。
返信
No.10 立花宗茂
20/12/20 13:35:11
うちは薄毛だったから帽子とマフラー必須。裏起毛のズボン、トレーナー、アウター。あとはミニカイロを多めに持って行った。貼るカイロもベビーカーありなら足元に掛けるブランケットに貼ったよ
返信
No.9 細川ガラシャ
20/12/20 04:00:21
場所によるでしょ。
こちらは四国で雪も降らないし。
下手なアドバイス出来ないわ。
返信
No.8 主 佐々木小次郎(強い)
20/12/20 02:48:32
>>5
ブーツで行こうとしてました!
確かにブーツじゃ歩きづらそう。
スニーカー一択ですね!
返信
No.7 主 佐々木小次郎(強い)
20/12/20 02:46:36
>>4
ハイソックスいいですね!
持ってないから買おうかな
ズボンの下にタイツって発想はなかったんですが知り合いのおばさんが言ってて。昔の話かな(笑)
返信
No.6 主 佐々木小次郎(強い)
20/12/20 02:42:24
>>3
2月って1番さむーい時期ですね。
デニム1枚って寒くないんですかね?
子供は風の子だから気にしすぎかな…
薄着を心がけるようにって地域の福祉からのお便りにもかいてあったけど…。
帽子の存在忘れてました!
必須ですね!
返信
No.5 立花誾千代
20/12/20 02:41:50
一歳の時、真冬に草津いったんだけどずっと抱っこしてた!2歳だと歩きたがるからやはりズボン+レッグウォーマーとかかなー?
ブーツは歩きづらいもんね?
返信
1件
No.4 丹羽長秀
20/12/20 02:34:17
うち大阪だから今の時期最高気温9度位だけど、ズボンの下にタイツは履かせたことないなぁ。冬は厚手のズボンにハイソックス履かせてたよ。
返信
1件
No.3 松永久秀
20/12/20 02:30:50
子供がそのくらいの時、2月にディズニーシー行った時は、下はデニムで上はトレーナーにダウン着て帽子かぶって行ったよ!
こっちは雪国からだったから暖かいくらいだったけど、ずっと外にいるなら万全の準備で行った方がいいのかもね!
暑かったら脱げばいいから
返信
1件
No.2 主 佐々木小次郎(強い)
20/12/20 02:26:28
あ、そうかありがとうございます。
日中の最高気温9℃とかです。
返信
No.1 松永久秀
20/12/20 02:23:30
地域にもよるんじゃないかな?
返信