私の言い方が悪いの?イライラするんだけど。

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/12/19 23:54:17

例えば、スマホは家族でdocomoに加入していて、旦那のスマホが壊れた時、ドコモの保証に加入をしているのでリフレッシュ品に交換して貰えます。その話をしている最中に、Webから申し込んだら割引があるけど、店舗から申し込んでも割引はないよ。って伝えたら「え?なんの割引?何が割り引かれるの?」って何度も聞いてきます。
リフレッシュ品に交換する話をしているのだから負担金の割引しかありえないのに、そうじゃないなら逆に何の割引があると思うの?!ってすごくイライラします。
これって、私が言葉足らずなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/20 21:07:52

    私が悪いの?ってトピは
    ほぼ100%主が悪い

    • 4
    • 20/12/20 21:05:45

    >>27ごもっとも

    • 1
    • 20/12/20 21:03:44

    当然わかることだ!と思うからイライラするんだよ。
    自分が知ってることを、人も当たり前のように知ってるとは限らないし、知らない人にとってはなんの事かわからなくて当然。
    言葉足らずというか、知ってるだろう、わかるだろうって決めつけちゃうからそうなる。

    • 3
    • 20/12/20 21:02:54

    旦那って家にいるとまじで人の話きかないよね。
    基本上の空だよ。クソ。私はイライラする。

    • 0
    • 20/12/20 21:02:31

    >>23
    保証の話しかしてなくても、負担金の割引って分からないんですね。
    当然分かると思ったからイライラしてしまいました。他の人と会話しててもそんなことはないんですが、旦那は「なぜこの話の流れで分からないの?」ってことがよくあってイラついていました。

    • 0
    • 20/12/20 21:01:48

    2人で喋ってるのに、オレ!?って言う旦那に糞イライラしてたところ。脳みそどっか行ってんだよ多分。

    • 2
    • 20/12/20 20:59:46

    なんでそんな事でイライラするのか全然わからない
    負担金の割引かどうかなんて、そんなのわからないじゃん

    • 0
    • 20/12/20 20:57:49

    >>21
    ドコモの保証の話しかしていない時に、Webから申し込んだら割引があるけど、店舗で申し込むと割引はないって言ってるのに「なんの割引?」って何回も聞いてくるから、今保証を使って交換して貰う話しかしてないのにどうして分からないの?って思ってしまって。

    • 0
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 20:55:10

    >>20
    だけど、割引があるのは知らなかったって事よね。
    システムをちゃんと理解しきれてないって話でしょ。
    何で知らないのよってイライラしてるのよね。
    優しさが足りないわ。

    • 1
    • 20/12/20 20:52:09

    コメントありがとうございます。
    この保証は子供たちが数回iPhoneの画面を割ってしまって利用したことがあるのでお金がかかることは旦那も知っています。
    つい最近も、急にドコモの請求が高額になったって旦那が騒いでて、よく調べてみると子供が画面を割って保証を使った時の金額が請求されている月だったので、お金がかかることを知らないってことはないです。

    • 0
    • 20/12/20 01:01:42

    明らかに言葉足らず!
    意味わかんないで家族契約してる人も居るからね。
    言葉は足らないけど100%主が悪い訳でわない。

    • 3
    • 20/12/20 00:46:56

    どっちもどっち
    主はそのシステムを知ってた、旦那は一部負担のこと知らなくて、保証って言われたからタダと思い込んでて割引ってなんぞや?って思ってたんじゃないの?
    要は両極端

    てかいつまでも引き摺る話か?コレ

    • 4
    • 20/12/20 00:46:34

    >>14
    なぜ離婚しない?

    • 2
    • 20/12/20 00:39:42

    保証で交換してあげようって言われたのに、割引って言われたら、え?ってなる。

    • 8
    • 20/12/20 00:36:34

    保険だからタダで交換してもらえると思うな。負担金があるって頭に浮かばないかも。

    • 8
    • 20/12/20 00:33:54

    理解力ない旦那クソイライラするよね。
    うちは仮面夫婦だから極力話さないようにしてるのに、端的に話終わらそうと思って端的に伝えてるのに理解力ないから会話が何往復もしないといけなくなるときがストレス!
    筆談で終わらせたいくらい会話したくないの

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/20 00:26:20

    私はトピ文で十分に分かるよ

    保証があるから交換してもらえる
    WEBから申し込めば割引がある

    それで
    ・交換は有償
    ・保証に入っているから一部負担
    ・さらにWEB割引あり

    だよね
    何も不明点はないけどな
    誰との話かも旦那さんのスマホとあって
    他の誰かが登場するのでもないから
    たぶん旦那さんなんだろうと当たりがつく

    これで会話の相手が友人で
    友人はauだったりしたら
    いや、意味分かんないってなる

    • 4
    • 20/12/20 00:14:50

    旦那さんは、保証に加入してるんだったら交換は無償でできると思ってたんじゃない?

    • 9
    • 20/12/20 00:14:05

    イライラポイントがわからん。

    • 5
    • 20/12/20 00:13:02

    「保証に入っているから交換できる」と言われたら、何も知らないと無償交換で思い込んじゃう人多いかも。少なくとも私はそう。

    そこに「Webから申し込めば割引あるけど」って話されると「なんの割引?」ってなるよ。

    「保証に入っているからお得に交換できる」とか「負担金が必要だけどWebから申し込めば割引が…」って、一言ついてるだけでかなり違うよ。

    • 10
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/12/20 00:11:43

    私も、何の割引?って思った

    • 18
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/20 00:10:28

    普段から旦那さんにイライラしてる?
    想像しても別に「いや、だからw」ぐらいのやり取りなんだけど。

    • 2
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/12/20 00:09:17

    主さん仕事したことある?

    • 4
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/12/20 00:07:00

    自分はわかっていることを、他人に伝えるって難しいよね
    伝える前からイライラしてない?

    • 1
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 00:06:31

    >>2
    言葉足らずを証明したね。

    • 8
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/12/20 00:04:29

    えっ言葉足らずじゃないよ
    主の説明で十分分かる。

    相手が分からないなら面倒だけど
    Webページを見せるなり
    説明を付け足した方が親切かも。

    • 2
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/12/19 23:56:48

    うんトピ文も言葉足りない。
    相手がわかっているであろうと勝手に思い込んで省略するから。

    • 19
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/12/19 23:55:58

    >>1
    旦那です。

    • 0
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/12/19 23:54:56

    誰との会話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ