生活保護のケースワーカーって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/03/13 14:04:37

    ケースワーカーも個人だからね。変な人も居るかもしれないけど、反抗してもしょうがないから、一度ちゃんと話しを聞いてあげたらどうだろう?
    大人でない人には大人の対応ができないとこじれる。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/07 15:26:00

    そうなの?

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 13:13:31

    なんで主が目の敵にされてるの?
    理由にもよるけどケースワーカーがギャーギャー叫んで感情任せに嫌味を言うのは間違えてるよ。

    • 0
    • 21/02/02 13:10:24

    昔のバイト友達がケースワーカーになったけど、すごく温厚でしっかりした人。
    とにかく人当たりがよくて。
    こんな私にさえ会うと必ず何かしらほめてくれる笑

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 02:53:29

    >>13
    ヒステリー婆さんもいる

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 14:46:00

    不正受給

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/12/23 19:22:02

    >>36詳しすぎw

    • 0
    • 20/12/23 19:18:33

    >>36働いたら働いたで言われ働かないと言われ
    その人にも事情があるかもでしょ。
    パニックとかさ目には見えない病とかさ
    そんな酷い事書くのやめな

    • 1
    • 20/12/23 19:15:48

    うちの担当のケースワーカー優しいよ。
    出方次第じゃない?
    態度悪いと役所の人って言っても人間だから態度に出ちゃうでしょ。

    • 0
    • 20/12/23 11:24:28

    ちょっと教えて欲しいんだけど、
    母子の家庭で保護受けてるみたいなんだけど、パートで8万ぐらい稼いでるみたい。
    足りない分を保護受けてるんだろうけど、これって何なの?
    普段の生活見てても働けるのにあえてセーブしてるのかと思えてならないのだけど、
    見せないだけで何か事情があって受けるしかないのかな。
    ちょっと詳しくかけないけど色々おかしくて、うちよりよっぽど裕福じゃんって笑っちゃうような事もしてて、人んちのことだけどモヤる

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/23 10:59:23

    通報はされないでしょ

    • 0
    • 20/12/23 10:08:45

    >>25
    実際母子で保護受けててじ さつしたってネットニュースで見たな

    • 1
    • 20/12/22 23:27:12

    ケースワーカーを怒らせるようなことをしてるんだね

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 17:39:47

    嫌味を言うなんて
    人間的に信じられない

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/12/19 07:58:52

    >>12ちゃんと働いてるなら生活保護辞めれるww
    だから主は働いてない!

    • 0
    • 20/12/19 07:17:40

    >>5
    何でこういう人達って、揃いも揃って義務は果たさないのに権利は主張するんだろうね。

    • 8
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/19 07:13:20

    >>5
    やっぱり生活保護受給者ってズレてるんだね。普通なら恥ずかしくて、情けなくて生きていけないもんね。

    • 7
    • 20/12/19 04:35:26

    そういえばドラマの相棒で生活保護を取り上げた回もあったよ~生活保護を拒否られた男が自殺するって話し

    • 1
    • 20/12/19 03:33:43

    うちのCWは、使えないハゲのおっさんだよww
    公務員って言っても、馬鹿なの多いよねww

    • 2
    • 20/12/19 03:09:46

    未成年扶養義務パワーでしょ

    • 0
    • 20/12/19 03:07:31

    >>5

    穀潰しは恥ずかしいし何でママスタきてんの?
    ハロワの職業紹介のページでも見てろよ。

    • 6
    • 20/12/19 02:49:16

    嫌味の一つ二つ言ってやれって思う。
    うちの父親は嫌味言われても何とも思ってないか気付いてなさそう。

    • 0
    • 20/12/19 02:24:34

    何様?

    • 4
    • 20/12/19 02:10:37

    何で怒らせたのか答えない主w

    • 8
    • 20/12/19 02:07:25

    >>13
    どーせ内職か何かでしょ?(笑)

    • 4
    • 20/12/19 02:05:50

    >>12
    働いてるのに受給できてるならそれは働いた内に入らないね
    貰えなくなるくらい働いてから言ってね

    • 11
    • 20/12/19 02:05:08

    >>13
    じゃあ生活保護の世話になるなよ!

    • 11
    • 20/12/19 02:03:27

    >>5
    いや普通は恥ずかしいよ。笑
    だって税金で生活して保険証持てないんでしょ?
    ケースワーカーを怒らせるぐらいだから、ただのグウタラ病でしょ笑

    • 7
    • 20/12/19 02:01:18

    何を怒らせたの。
    負けって言い方も、どうかと思うけど。

    • 1
    • 20/12/19 02:01:11

    >>9
    ケースワーカーがおかしな人で感情任せでギャーギャーデカい声出すから、毎回毎回声がデカい!うるさい声出すな!って言ったら逆切れされたw

    • 2
    • 20/12/19 01:59:07

    あのー
    生活保護受給者の皆が皆無職ではありませんよ。私は働いてますけど。

    • 1
    • 20/12/19 01:54:36

    貧すれば鈍する だね。

    • 1
    • 20/12/19 01:53:08

    >>5
    元気そうやん
    働けよw

    • 9
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/12/19 01:52:17

    ケースワーカー怒らせるって何したの?

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ