踏切があるんだけど引っ越そうかな

匿名

KDDI-HI31

04/11/01 14:01:18

来年小学生になるんだけど踏切を越えないといけない。もしものこともあるし引っ越そうかな。踏切が近くにある人どう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 座りダコ

    N2102V

    04/11/02 01:21:03

    引っ越しですか? 開かずの踏切なら子供の足では危ないだろうから考えちゃうかもですが‥主サンの所はどんな不安材料がありますか?
    汽車は急に止まれない事、線路に物は罪になるので置かない・故意に列車を止めるたり事故となるとパパやママが寝る間を惜しんで働いても返せない賠償金を払う事もあると繰り返し話してはどうでしょう?

  • No.6

    PC

    04/11/02 00:18:58

    踏み切りは「危ないぞー!」って教えてくれてるからねぇ。私は信号のない横断歩道の方がよっぽど恐いよ。

  • No.5

    KDDI-KC31

    04/11/01 17:27:12

    前に住んでいたアパートが踏切の近くでした。
    1歳半のこどもがいて危ないかな~とも思いましたがカンカンいったら危ないよ!!って何度も教えたら踏切がなると必ず離れて手を振っていました☆踏切がなったら危険だって事さえしっかり教えれば大丈夫じゃないですかね?

  • No.4 グーチョコ

    P900i

    04/11/01 17:17:27

    踏切が目の前にある家に27年住んでます。これまでにペットの犬が2匹、猫は忘れるくらいたくさんはねられました&#x{11:F9D2}; 2つ隣の踏切では遮断機降りてるのに通ろうとした小学生が一人亡くなりました。私自身は3才の時に親が目を離したすきに線路をあるいてたようです。そのせいか踏切についてはすごく気を付けるように言われてました。うちは もうすぐ歩く子供がいるので気を付けなきゃ…。 主さんも ちゃんと子供さんに言い聞かせれば大丈夫じゃないでしょうか。

  • No.3

    PC

    04/11/01 16:05:18

    過保護だねぇ・・・(-_-;)

  • 広告
  • No.2

    PC

    04/11/01 15:17:58

    引越しはお金もかかるし、校区のこととかもあるだろうから
    簡単じゃないかもしれないけど
    極力引っ越すようにするなぁ、私なら。

  • No.1

    P251iS

    04/11/01 14:45:42

    引っ越せばどう?

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。