息子夫婦と同居 生活費もらうの当たり前だよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/18 18:11:12

半年前から我が家で息子夫婦と同居しています。デキ婚でお金が無く嫁実家が狭いため仕方なく我が家で同居しています。息子は21で手取りが15万、嫁も21で14万です。一切生活費を入れてくれません。3人増えて光熱費が高くなり正直嫌です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/12/18 18:12:49

    入れてもらうか、入れてもらわない代わりにお金貯めさせて半年後に出てってもらう。

    • 30
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 山県昌景
    • 20/12/18 18:13:25

    団地にでも申し込みさせて追い出せば?

    • 27
    • 20/12/18 18:14:27

    >>3
    団地も入れないのよ
    入りたい人が多すぎて

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/12/18 18:15:16

    2人で30万あればなんとかやっていけると思うけど…
    本人たちのためにも生活費は入れて貰った方が良いと思う

    • 42
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/12/18 18:15:30

    2人で30万あるなら、追い出すわ
    気持ちだけでも生活費払うの当たり前

    • 45
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/12/18 18:16:07

    追い出せば解決
    甘やかすからこうなるんだよ

    • 28
    • 8
    • 織田信長
    • 20/12/18 18:16:14

    夫婦で30万って普通に部屋借りて暮らせるよね
    追い出そう

    • 34
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/12/18 18:16:27

    息子にも娘にも、同居で甘やかす親がいるよね。
    私の実家、兄夫婦にお金をもらっているよ。
    家のローンがないけど、食費、固定資産や水道光熱費やら必要だから7万だと言っていた。まだ7万なんて少ないけど。

    • 4
    • 20/12/18 18:17:18

    お金入れないなら使わせない、食べさせないでいいよ。生活できないのに出来たから産みます結婚しますって許されないよね。子育て終わってるのになんでまた面倒見なきゃいけないのよ。

    • 10
    • 20/12/18 18:17:27

    お金入れないなら使わせない、食べさせないでいいよ。生活できないのに出来たから産みます結婚しますって許されないよね。子育て終わってるのになんでまた面倒見なきゃいけないのよ。

    • 5
    • 20/12/18 18:17:28

    今後とうするつもりか話し合いしてないの?
    出るつもりでお金貯めてるなら仕方ないかな。
    ずっとなら、入れてもらわないと。

    • 5
    • 20/12/18 18:18:08

    >>4 団地じゃなくてアパートでやっていけるでしょ、なんだかんだ息子離れできてないんじゃないの?笑

    • 13
    • 20/12/18 18:18:08

    なんで受け入れちゃったのさ。
    息子夫婦の手取りが29万なら最低でも10万は欲しいところ。
    追い出すしかないよ。

    • 6
    • 20/12/18 18:18:09

    >>5
    ただ一つ問題があるんです。息子も嫁もシフト制で土日が固定休ではないんですサービス業なので。そのため土日は子守りをしています。このまま追い出したら嫁は仕事を辞めるしかないし辞めたら息子の手取り15万でも生活出来ないので心配です。

    • 0
    • 20/12/18 18:20:34

    >>15光熱費ぐらいちょうだいって息子に言えないの?

    • 17
    • 20/12/18 18:20:51

    >>14
    当時、息子夫婦はお金が無くアパートを借りれる状況では無かったからです。嫁実家、我が家のどちらかで同居する事を考えた結果、我が家の方が広いため仕方なく同居を始めました。

    • 0
    • 20/12/18 18:21:14

    最低5万は入れてもらう
    何故言えないの?

    • 17
    • 20/12/18 18:21:48

    >>16
    一度言いました。そしたらお金無い息子夫婦に言われました。

    • 0
    • 20/12/18 18:22:20

    >>15

    じゃあ、近くにアパートでも借りさせたらいいんじゃない?子供は、土日今まで通りあなたに預けてさ。それができないなら、お金貰いなよ。

    • 16
    • 20/12/18 18:22:28

    そんなんでよく産もうと思ったな
    何様だよ

    • 13
    • 20/12/18 18:22:42

    >>19
    お金がない?
    世の中、金がなくても同居をしないでやっている人が沢山いるんだと厳しく言う。

    • 17
    • 20/12/18 18:22:46

    >>11
    本当そうですよね我が子ながら子育て失敗しました。

    • 2
    • 20/12/18 18:23:27

    >>21
    子育て失敗しました私も悪いです。

    • 0
    • 20/12/18 18:24:14

    >>19主夫婦は何才??入れないのなら貯金はちゃんとしてるのかとか、内訳はきちんと話し合った方がいいよ。嫌がるだろうけど養ってるなら聞く権利ある

    • 7
    • 20/12/18 18:24:40

    >>15
    別世帯で土日は子守してあげるから自分たちで生活しなさいって言えば?
    それだけでも十分助かるだろうし、子供のご飯は主宅で食べさせてあげて月何回かはお弁当日を作るとかすればお子さんも喜ぶと思うけど

    • 9
    • 20/12/18 18:25:26

    10万入れて貰う

    • 3
    • 20/12/18 18:25:52

    >>25
    旦那が50歳、主が48歳です。
    息子以外に、まだ高校生の娘と息子がいます。

    • 1
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 18:26:12

    立派に自立させるのが子育てなら、主さん子育て失敗しちゃったね。
    どんまい。

    • 4
    • 20/12/18 18:26:15

    >>19
    私達もあなた達を養うお金は無いと言えばいい。
    やることやって子供作って何言ってんだか

    • 12
    • 20/12/18 18:26:26

    私なら追い出すよ。
    土日が休みじゃなくて親に預けなきゃいけないなら、夫婦どちらかが朝に実家に連れてきて、仕事が終わり次第迎えにきたら良い。
    預かるのも主だけに預けるのは負担が多いだろうし、嫁の方にも行かせる。

    • 16
    • 20/12/18 18:27:14

    >>27
    やはり10万くらい貰うべきですよね。

    • 20
    • 20/12/18 18:27:43

    >>29
    失敗しました。

    • 0
    • 20/12/18 18:28:40

    子供何歳?
    手取り29万あって、家賃も食費も入れてなくて何に使ってるの?そんなに貯金してるの?
    アパートで住んでもらって土日は子供預かればいいよ。探せばボロくても安いアパートない?

    • 5
    • 20/12/18 18:29:10

    >>28
    嫁、気をつかわないかな

    • 2
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 18:30:04

    最低10万だな。
    それができないって言うなら出ていけって言う。

    • 6
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/18 18:30:12

    子供の子守りもしてくれるし家事もしなくていい、実家にいるうちに二馬力でお金貯める計画か。

    • 1
    • 20/12/18 18:30:17

    >>28これはダメだわ!!出て行かせるべき。息子娘かわいそう

    • 6
    • 20/12/18 18:30:31

    >>35
    気を遣ってるなら生活費いれようとすると思います

    • 10
    • 20/12/18 18:30:40

    めっちゃ親に甘えてきたんだね。
    こんな子いるみたい
    親が全てお金出して当たり前なんだよね。

    • 6
    • 20/12/18 18:31:44

    私も旦那もまだ20代で土日勤務だった時は、休日保育フル活用してたよ!でもあまり休日保育無いから、主が見てあげるだけで本当助かると思う。
    子育て失敗しました、とかは後にしてもう早めに追い出した方がいい。弟さんたちもいろいろ迷惑だと思うよ。

    • 9
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 18:31:49

    >>35
    気を使えない図々しい人間だから(主の息子含め)お金も入れず居座ってんでしょ。

    • 8
    • 20/12/18 18:32:08

    >>38
    次男、長女は長男夫婦がいない時に、ぼそっと文句言っています。落ち着かない、勉強に集中出来ないなど。もう色々悩み疲れてます、、、

    • 9
    • 20/12/18 18:32:38

    >>40
    娘夫婦と同居ほど、そういう家が多い

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/12/18 18:32:48

    ご飯も作ってるの?
    ご飯込みなら8万はほしいところ。

    • 3
    • 20/12/18 18:33:19

    子供はいつまでも子供なんて言う人いるけど私は思わない
    自分の老後は自分で責任取らなきゃいけないのに
    何かあるたびにいちいち帰ってくるなんてありえないし、
    可哀想とも思わないわ

    • 4
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/18 18:33:40

    甘やかし続けてたら永遠に息子夫婦自立しないよ。
    主さんしっかりしてください。
    生活費を貰うことは悪じゃないよ、当然のこと。だらだら甘い生活させちゃいけない。

    • 10
    • 20/12/18 18:34:20

    29万円もあって何で同居してるの?
    光熱費もらってないならいつまでに出て行ってもらうか決めるか、光熱費をもらうかのどちらかじゃないの?
    息子さんは子供がいる親だよね?しかも成人している。いつまで主さんの子供気分でいさせるつもりなの?
    若くてもアパート借りて親の手を借りずにしてる人いっぱいいるよ。
    主さんが甘やかしてる事気付いた方がいい。
    アパートで都会でなければ3人で15万でやりくりしようと思えばできる。
    あるお金からどうやって生活をするか身につけさせた方がいいよ。

    • 7
    • 20/12/18 18:34:23

    私が独身で社会人の頃でも35000円入れてたよ。 少なくとも75000円くらいは貰ってもいいんじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ