冬だけど、家で裸足って人いる?

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/12/18 15:14:38

寒い?

私は全然寒くないんだけど
冷え性の同僚に凍えそうって言われた
慣れるとなんてことないよね?

ちなみに暖房はホットカーペットのみ
気密性高いマンションの南東部屋
こういうのも影響あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/18 17:51:33

    床暖あるけど裸足ではいられない。
    1日靴下履いてるよ。
    お風呂出たら靴下履くし。
    夏でも履いてる。

    • 0
    • 20/12/18 17:47:24

    年中素足です
    こたつ大好きです
    だから冬場は特にかかとガッサガサ

    • 0
    • 20/12/18 17:46:27

    靴を履くとき以外は裸足
    母もずっと裸足だったし子供たちも裸足、家系だな
    手袋もよっぽどでなければしない
    それより肩や背中が寒い方が暖まらない

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 17:37:32

    家では年中、裸足でいたい。
    毛布を足にかけてる。床暖欲しい。
    タイルカーペットがホットカーペット対応なのに、全然暖かくない(泣)
    エアコンも乾燥がイヤでつけたくない。
    めちゃくちゃ冷え性で、冷えすぎるとお腹壊すよ(笑)

    • 0
    • 20/12/18 17:35:41

    子どもがまだ小さいから裸足。靴下だと滑るかもしれないし、スリッパは口にくわえちゃうなら。
    リビングだけ床暖房ついてるんだけどトイレとかキッチンは足カチコチに凍りそう

    • 0
    • 20/12/18 17:30:41

    裸足族が多くて驚愕!

    • 0
    • 20/12/18 17:05:50

    夏でも冬でもスリッパ履く。

    冬は裸足で歩いたらキンキンに冷える

    • 0
    • 20/12/18 16:58:13

    家ん中で靴下履くの嫌いだから帰ったらまず靴下脱ぐ
    床暖ないしホットカーペットも敷いてないし寒いけど裸足
    こたつ入ったらもう出られないよね(笑)

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 16:51:53

    靴下嫌いだから裸足。廊下はスリッパ履くけど

    • 1
    • 20/12/18 16:51:10

    うちもみんな裸足。床暖房はある。

    • 0
    • 20/12/18 16:50:33

    床暖だから裸足でもいいのだけど、スリッパはいてる。

    • 2
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 16:49:15

    私は履いてるけど夫と子供は裸足。

    • 1
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/12/18 16:46:20

    えっみんな一日中靴下はいてるの?
    家の中ではいつもはだし。家族も。
    靴下履いてると気持ち悪い。

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/18 16:27:19

    戸建てだけど、
    私と子供達は1年中、裸足だよ。
    床暖房あるけどリビングだけ。

    • 0
    • 20/12/18 16:26:57

    靴下2枚履いていても足が冷えてる私からすると考えられない。きつい靴下履いて血行悪くしているわけじゃないよ。

    • 0
    • 20/12/18 16:25:22

    裸足。面倒臭いときはサンダルで買い物いく

    • 0
    • 20/12/18 16:24:30

    寒いよね~靴下嫌いだから

    • 0
    • 20/12/18 16:23:48

    ずーっと裸足
    靴下キライ

    • 2
    • 20/12/18 16:23:32

    基本裸足
    マンションでガスヒーターオンリー

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/12/18 16:21:55

    家では年中素足。寒くない。

    • 0
    • 8
    • 足利尊氏
    • 20/12/18 16:21:42

    1年中裸足!
    足が冷たくても裸足になってしまう。笑

    • 2
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/12/18 16:20:22

    今週からさすがに履きだした。
    冷え性自覚してからもう足が冷たくて冷たくて……

    • 0
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/12/18 16:18:48

    年中裸足だよ。家では靴下脱ぎたくなるタイプ

    • 1
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/18 16:17:52

    暑がりだから脱ぎたいのに皮膚疾患で年中24時間靴下
    脱ぎたい つらい

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/12/18 15:38:43

    戸建てだけど素足だよ

    • 0
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/12/18 15:38:36

    一年中、家では裸足。
    スリッパは履いてるけどね。

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/12/18 15:38:18

    若いうちは冬でも裸足だったけど…
    今は子どもの裸足に寒くないの?って聞いちゃう

    • 0
    • 1
    • 島津家久
    • 20/12/18 15:36:07

    家に帰ったらまず靴下を脱ぐ
    脱いだ靴下を洗濯かごに入れてから手洗い
    子どもまでそれが習慣付いてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ