ビートたけし「ギャラアップ要求」でリストラ候補に、レギュラー番組2本が終了へ

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 20/12/18 10:19:33

ビートたけし「ギャラアップ要求」でリストラ候補に、レギュラー番組2本が終了へ

2020/12/18

「新型コロナの影響が来年のテレビ局の番組編成にも出始めています。というのも、今年は広告収入が大幅にダウンし、その影響で制作費が40%近くカットされてしまう番組も。それに伴い、大物タレントたちのリストラが水面下で進められている状況です」(テレビ局関係者)

『とくダネ!』(フジテレビ系)や『グッとラック!』(TBS系)など、朝の情報番組の終了が報じられているのは周知のとおり。

「秋にロンブーの田村淳さんが加わり、リニューアルしたばかりの『グッとラック!』でしたが、来春で終了する方向で調整が進められています。視聴率がついてこなかったのに加え、小林麻耶さんの降板劇が決定打となったそうです。新番組はニュースを扱わない生活情報番組になる予定です」(制作会社関係者)

■“ギャラアップ”の強気な姿勢も

 厳しいテレビ局の懐事情により、あの大物も番組から姿を消しそうだ。

「'08年から放送されているTBS系の人気情報番組『新・情報7DAYSニュースキャスター』も来春リニューアルすることになり、司会の1人であるビートたけしさんが番組から卒業する案が浮上しています。コロナ後、たけしさんはリモート出演に切り替わっていましたが、言葉が聞き取りづらいうえ、スタジオとの温度差もあり、生放送でのやりとりがチグハグした印象になっていました。

 また、1本150万円という高額ギャラがネックに。来春以降は一緒に司会を務めている同局の安住紳一郎アナがメインのニュース番組になると聞いています」(TBS関係者)

 TBSに番組のリニューアルや、たけしの卒業について問い合わせをしたが、

「制作過程については、従来お答えしておりません」

 とのことだった。来春以降、たけしの露出がかなり減りそうだという声も。

「フジテレビ系の『奇跡体験!アンビリバボー』も来春で終了するようです。たけしさんは、今年2月に18歳年下の女性と再婚を発表。マネージャーも兼任する再婚相手の方針もあり、ギャラ交渉に応じるどころか、ギャラのアップを要求する強気な姿勢なんだとか。たけしさんのギャラを捻出できなくなったため、ついにリストラ候補になってしまったというんです」(前出・テレビ局関係者)

 それ以外にも人気番組が来春以降、一気に消えそうだ。

「日本テレビ系『今夜くらべてみました』は、放送終了が検討されているといいますし、TBS系の『噂の!東京マガジン』も長寿番組でしたが、来春での終了が決まっています」(前出・制作会社関係者)

 新型コロナは大スターたちの活躍の場と視聴者の楽しみも奪っていくようだ。

週刊女性PRIM
https://www.jprime.jp/articles/-/19643

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/21 05:20:38

    坂上もいらない。

    • 1
    • 20/12/21 05:08:00

    素敵な色合いの絵をかかれるんだってはじめてしりました。可愛いし色合いのきれいさに引き込まれました。スカーフにしたらきれいだなって。才能もお金もお持ち。これからの人生も彩り豊かに暮らしていかれると思います。

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/21 00:24:44

    とくダネなくなるの?

    アンビリーバボーは、たけしだけが辞めるって事よね?

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/20 13:30:52

    大御所でもギャラアップ要求なんてするんだ

    • 1
    • 20/12/20 13:24:57

    昨夜の情報番組、安住アナがたけしが卒業するからほっとしたのか?たけしのコメント何気にスルーしてたこと何度かあったよね。見てたら笑えた。なんかたけし完全に浮いてる存在だった。もう必要ないんやなて哀れにさえ感じた。

    • 0
    • 20/12/19 23:09:56

    映画監督一本で良いと思う。
    正直なとこ痛々しいほどつまらない。
    無理やり大笑いしている共演者たち痛々しい。

    • 12
    • 20/12/19 20:44:57

    スッキリ~~

    • 1
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/18 19:03:02

    モゴモゴしゃべってて何言ってるのかわかんないし、本人は面白いこと言ってるつもりなんだろうけどいつもスベってる。

    そんなんでギャラ上げろとか言われてもねえ…

    • 14
    • 20/12/18 18:19:21

    土曜の安住のニュース番組にも長年出てるけどこの人いるの?ってずっと思ってたからいなくなってくれてもぜんぜんOK
    笑わせようと必死だけど全く笑えないコメントばっかだし
    時代に取り残されてるのに未だに大物気取り
    もういい加減に引退してくださいな

    • 12
    • 20/12/18 18:12:43

    サゲマンかしら

    • 9
    • 20/12/18 18:09:28

    調度いい潮時。安住アナほっとしてるんじゃない?老兵は去るのみ。それでいいと思う。

    • 8
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/18 18:01:54

    アンビリバボーは剛力彩芽も要らないような…
    バナナマンだけでもいいと思う。
    何だったら設楽さんだけでも笑

    • 18
    • 20/12/18 17:04:10

    >>16私は志らくは微妙なんだけど、伊沢君好きだからショック

    この文章読むと、ベテラン(老人)枠が干されてくのかな
    たけしは昔は面白くて好きだったなー

    • 2
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/12/18 14:14:43

    聞きづらいし、古いんだよね。水かけたり、一人で変な格好して。

    • 23
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 13:36:21

    まさに老害

    • 16
    • 20/12/18 12:49:48

    立川志らく苦手だからグッとラック!が終わるのは個人的に嬉しい

    • 12
    • 20/12/18 12:41:47

    たけしは切って当然だと思う
    的はずれな事言って安住さん困ってるのが
    見てて伝わってくる
    いらない

    • 32
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 12:38:55

    たけしいらないからアンビリバボーは終わらないでほしい。

    • 20
    • 20/12/18 12:37:21

    なんだかんだで奥さんいて、孫の世話をしてるくらいならよかったのに、離婚しちゃったのが致命的。

    • 27
    • 20/12/18 12:34:56

    ギャグかなにか知らないけど全然おもしろくない
    なんだか古臭い

    • 13
    • 20/12/18 12:22:08

    テレ朝の小松アナウンサーと安住さんでニュース番組したら良いのに…どちらもフリーになった方が良い。

    • 6
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/18 11:30:26

    学歴ロンダリングのロンブー敦もいらない

    • 11
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/12/18 11:25:23

    TBSの情報ニュースキャスターもたけしの滑舌が悪すぎて安住アナも困ってる。字幕スーパー出さないと分からない

    • 11
    • 20/12/18 11:05:05

    たけしはギャラも高そう。次の候補は失言したさんまかな?芸人も失言失態で次々引退の時代になってきたんかな。

    • 1
    • 20/12/18 10:52:37

    生放送で何を言い出すかわからない。そんな牽制もあるんじゃないの?ま、間違った事は言ってないけどね。今のご時世にギャラアップとかないでしょ?スポンサーだってお金無いはずだよ。コロナで経済もダウンしてるのに。このマネージャー読みが浅いね。そんな事言ってるから降板されるんだよ。当然の結果かな。

    • 3
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/12/18 10:44:39

    最近、アンビリーバボー見てないけど、見てた頃ほとんど最初の数分しか出てないイメージ。もう少し出てたのかな?でも、名前を出してる割りには露出度が少ないと思ってた

    • 13
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 10:43:31

    え、アンビリバボー終了なの?

    • 2
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/12/18 10:40:26

    たけしの新妻はさげまんだったねw

    • 22
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/12/18 10:31:34

    前から何言ってるかわからないし、面白さキレがなくなった気がする。
    変な女性に引っかかり、奥様、子供、軍団、仲間。切り捨ててから苦手。

    • 17
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 10:27:42

    仕事と男女関係をごっちゃにするとだいたいろくな事にならないね。

    • 19
    • 1
    • ザビエル
    • 20/12/18 10:24:26

    滑舌が悪くて何を言っているのかわからないし、コメントも的外れなことが多い。
    今後は映画監督をメインにしていった方がいいんじゃないかな。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ