シングルの人どんな保険入ってますか?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/12/17 22:49:17

特に積立型の生命保険と個人年金保険。

オススメありますか?

県民共済とガン保険は入ってて、イデコはやってる。
あと税金面で有効かつ掛け捨ては嫌となると個人年金保険かなぁとか漠然と考えてる。

FPの人とかいませんか!?
実際のシングルさんの話も聞きたい。

保険の窓口全然予約とれないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 21:06:43

    あらゆる保険

    • 0
    • 20/12/20 16:56:38

    きちんとしてますね。

    • 0
    • 20/12/20 13:13:57

    まずは男探しからです。

    • 0
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/12/18 00:04:34

    今年シングルになったけど、保険の事は全くわからなくてとりあえず生命保険と家計なんちゃらに入ってる

    • 0
    • 20/12/18 00:00:37

    >>10
    個人年金でも確定なら子どもにお金入るしなぁとか、ほんと保険難しい。
    早急に勉強しなければ!と思ってます。

    • 0
    • 20/12/17 23:58:53

    >>10
    分かります。私もそれ悩んでます。
    個人年金にしたほうが控除有効に使えるかなとかも迷うところで…。
    保証や掛け金、貯蓄制、運用、どれをとるかでめちゃくちゃ悩んでるところです。
    一般、介護、年金の控除上限越しだけは絶対嫌で、保証と共に節税まで考えると…。

    • 0
    • 20/12/17 23:50:53

    シングルマザーです
    医療は少し高いですが、死亡や女性疾病、病気で働けなくなった時にお給料の代わりに保証が出るなど手厚いものにしています。
    あとは生協で積み立ての生命保険。個人年金とどちらにするか迷いましたが、生命保険なら死亡時に娘にしっかり残せるし、積み立てが終われば老後の資金にもなるので、こちらを選びました。

    • 1
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/12/17 23:34:46

    コープ共済
    子供たちと私、
    最近、積みたてnisa始めた
    来月から個人年金入ることになってる
    子供たちの積み立て

    • 1
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/17 23:28:18

    掛け捨ての生命保険とか
    学資保険くらい
    個人年金もかけなきゃだけど
    よく分からん

    • 1
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/12/17 23:26:41

    シングルは、世帯主だけど配偶者がいるわけではないから、
    子供の学費が出るくらいの死亡保険でいいのでは?
    子供が社会人になれば、特に死亡保険とかいらなくない?
    葬式代くらい貯金はあるでしょ。

    正社員なら厚生年金だし。
    将来もらえる年金予定額は調べれるから、それ次第で無理なく個人年金に加入かな。

    • 2
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/12/17 23:16:04

    >>4
    え?LINEて保険やってるんですか?
    知らなかったー!!

    • 1
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/12/17 23:15:19

    >>3
    おー!本職しかもシングルさんありがたい!!

    医療で12000円結構払ってますね。
    でも掛け捨てじゃない!?どこのなんていう商品ですか?
    ガンと共済併用で掛け捨てよりいい条件なら検討したい。
    積立や個人年金のオススメはありますか?

    • 0
    • 20/12/17 23:12:02

    ほぼLINE保険
    申請も解除も楽だから

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/12/17 23:09:59

    FPでシングルです!
    とりあえず年金は1000万貯まるように加入してます。月掛2万と高いけど、老後が心配なので。

    医療保険は月掛12000円
    3大疾病500万介護500万。
    入院5000円ガン倍額
    死亡補償は500万と少ないけど、死ぬより病気で介護とかで子供に迷惑かけたくないのでそっちメインで入ってます。
    掛け捨てではなく半分くらいは解約しても戻ってくる。

    下の子が成人するまでは高いけど掛けてくしかないかなー心配だから。
    みんな巣立ったら共済でいっかって思います。

    • 1
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/12/17 22:59:56

    >>1
    個人年金は確定ですか?今一番考えてるのは65払込終了で確定のものです。
    ちなみに受取額いくらで設定(言い方合ってるかわかりません)してますか?

    • 0
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/12/17 22:52:48

    自分の医療、生命、個人年金、(あと会社で確定拠出年金)
    子供の医療

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ