蟹ってそんなに食べたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/18 07:02:45

    親が好きで実家では食べる。お店で剥いてくれるなら。カニの手が出てる揚げ物好きだし。

    • 0
    • 20/12/18 05:48:23

    毛蟹と渡り蟹が食べたい!

    • 0
    • 20/12/18 05:47:37

    美味しいカニもらった
    子どもも好きで食べた話だけどアニサキスが尻から出てきたの
    何匹か生きてた…冷凍されて茹でてあるのに。なぜ?ってなった。

    • 0
    • 20/12/18 05:38:46

    セイコが好き!
    うちは旦那が処理して甲羅に乗せてくれる。
    毎年市場のフェアに行って20 パイぐらい買ってたけど、
    今年はフェアが無くなって食べてない。
    あー、シーズン終わっちゃうよ。

    • 1
    • 20/12/18 05:28:28

    剥いてるやつ買った。
    実家では、切れ目が入ってるカニ爪だけ毎年大量に買ってる。

    お正月しか食べないから、正月気分を味わうために食べたい!ってなる。

    • 0
    • 20/12/18 04:36:35

    カニカマの方が好き

    • 1
    • 20/12/18 04:21:43

    家では食べない
    お店の方が美味しく調理してくれるし楽

    • 0
    • 20/12/18 04:00:04

    甲殻アレルギーで食べられない

    • 0
    • 20/12/18 02:36:56

    ぜんぶ剥いてくれる料亭で食べる
    めっちゃ美味しい!だいすき^_^

    • 0
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 20/12/18 02:24:12

    面倒なのが醍醐味なんだよなー
    昨日届いたばかりだよ

    • 1
    • 71
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/18 02:19:25

    大好きだから食べたいけど、家族が匂いすら嫌がるので何年も食べてない。
    深夜のカニの通販見てると買いたい衝動に駆られる。

    • 0
    • 20/12/18 01:57:06

    毎年この時期松葉ガニもらうけど、子ども小さいとむいてあげるのが面倒くさい。やらせると綺麗に食べられず勿体ないので、いつも2杯を黙々と全部身を出してる。甲羅はミソと合わせてグラタンにしたり。たまには1人で食べたいなー。毛蟹が1番好き。

    • 0
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 20/12/18 01:56:14

    わかる、自分でほじる鍋はあんまり好きじゃない
    なんていうか、ほじった指の匂いが鼻についてあんまり美味しく感じないんだよね
    天ぷらとか蟹しゃぶとか雑炊とか、食べやすいのは大好き

    • 1
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/18 01:49:41

    面倒な割に食べられるところ少なくて手や口が汚れてしまうから割に合わないと思ってしまう…
    旅行なんか行くと食べるけど同じ値段なら楽だし肉が食べたい…

    • 1
    • 20/12/18 01:47:54

    自宅では食べない。
    ゴミ多くなるし、何より面倒。
    カニのお店に食べに行くよ。
    カニのお店なら食べやすく出してくれるので楽。

    • 0
    • 20/12/18 01:47:00

    剥いてくれてるやつ買う。ふと食べたいなぁと思うね。鍋にして。

    • 1
    • 20/12/18 01:45:30

    私も。蟹を鍋にしたら、身は要らない。どうぞみなさん食べて、私は雑炊だけで充分です。てなる。
    それほど頑張って食べる魅力がわからない。

    • 1
    • 20/12/18 01:11:06

    カニより牡蠣が食べたい

    • 0
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/18 00:49:53

    比較的食べやすいタラバをたらふく食べたいー!

    • 3
    • 20/12/18 00:48:33

    ズワイ?タラバ?
    太い方の食べやすいやつ
    毎年暮れに脚だけ

    通販だと冷凍焼けしてたり残念だから市場で買う
    プリップリで食べやすい

    あと面倒なら魚屋にお願いする

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 00:28:54

    >>57
    食べたくないならば甲殻アレルギーって言えば良いさ

    • 0
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/18 00:26:49

    蟹が有名なとこの旅館での蟹料理は美味しかった。
    スーパーで売っている蟹や冷凍の蟹は食べる気しない。

    • 0
    • 58
    • 小早川隆景
    • 20/12/18 00:23:45

    かに味噌だけ欲しい

    • 1
    • 20/12/18 00:23:25

    なんでみんな蟹好きって思うんだろう。
    いつも夫の実家で「遠慮しないで!」って勧められるけど、
    好きじゃないって言えない。

    • 1
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/18 00:19:55

    蟹クリームコロッケなら食べたい

    • 0
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 20/12/18 00:18:48

    面倒な状態で食べない。
    全て食べやすいように処理してくれてるのを食べるし

    • 2
    • 20/12/18 00:17:32

    食べたい!でもむき身な方がありがたい!

    • 2
    • 20/12/18 00:15:29

    食べたい~!
    けど出来れば全て剥いてて欲しい!
    剥くのが出来ない!

    • 0
    • 20/12/18 00:11:56

    カニかま美味しい

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 23:56:05

    いらない。雑炊出来たら呼んでほしい。

    • 0
    • 20/12/17 23:55:08

    タラバガニのみ食べたい。
    うますぎ。

    • 0
    • 20/12/17 23:53:38

    食べたい。
    カニ刺しが最高。
    甲羅焼きした蟹味噌にほじった蟹身を和えるのも酒がすすむ。鍋締めの雑炊も格別。

    香住に行きたいけど行けないから、家で食べる用に注文しよ…

    • 2
    • 20/12/17 23:49:11

    食べたい!自分で茹でるほど大好き!

    • 0
    • 20/12/17 23:36:03

    嫌い
    蟹の寿司がありえない

    • 0
    • 20/12/17 23:34:54

    食べやすいようにカットしてくれているよ。
    新鮮なカニはポキっと折れば身が綺麗に取れるし。

    採れたての蟹はマジで美味しい!私が一番美味しいと思ったのは間人蟹!

    • 1
    • 20/12/17 23:32:33

    剥く努力の割に美味しいわけでもないよね。
    だれかが身だけにしてくれたら食べたいな。

    • 2
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/17 23:31:55

    旦那が好きだから、年末と旦那の誕生日はカニ食べる。

    • 0
    • 20/12/17 23:29:48

    食べたくなる。毎年、年末はカニを買うのが私のプチ贅沢。
    今年は先週、旦那がお土産で3バイ買ってきてくれたから幸せだった。途中剥くのは慣れて来るけど、活きじゃなくて茹でたヤツ買って来て欲しかった。

    • 0
    • 20/12/17 23:25:33

    手間がかかって面倒でも食べたくなってしまうのよー。

    • 0
    • 20/12/17 23:25:32

    毛ガニなら食べたい。
    スーパーに冷凍じゃない浜茹での毛ガニ売ってるけど高いから買うか迷う。

    • 1
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 23:24:03

    大晦日用に、剥き身三キロポチったよ~楽しみ~

    • 0
    • 20/12/17 23:24:02

    >>35
    悲しい…悲しすぎる…(泣)

    • 1
    • 20/12/17 23:23:16

    たべたい!
    でも確かに面倒だよね笑

    • 0
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/12/17 23:22:21

    いらない

    • 0
    • 20/12/17 23:17:55

    >>25
    蟹の身はプリン体がそんなに多くないから、食べ過ぎなければ大丈夫だと思う。
    蟹みそはプリン体が多いみたい。

    • 0
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/17 23:16:48

    大好きなのに突然アレルギーになった…

    • 1
    • 20/12/17 23:16:33

    かにみそグラタンとかは食べたい
    あとはめんどくさい

    • 0
    • 20/12/17 23:16:20

    毛蟹が最高...味噌の残った甲羅に日本酒入れて火でちょいと炙って飲む...たまらん。

    • 0
    • 20/12/17 23:16:01

    道楽最高
    でもかにみそは磯丸でじゅうぶん
    油ってわかってても食べちゃう、、

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ