内定、貰えたのは良いけれど‥

• 乳児・幼児
  • チョコすけ
  • mUg3MsFNE+
  • 20/12/17 13:01:40

こんにちは。

ご相談があって投稿しました。

実は、来月から大阪市内で働く予定ですが、上の子供が認可保育園に通えることになりました。

嬉しいと同時に、かなり悩んでおります。

下の子供を企業型保育園に預け、私は通勤時間などを考えて15:30まで京橋で働き、そこから上の子供のお迎えへ行って‥となると、通勤だけでも片道2時間はかかります。

元々、2人とも企業型保育園に通わせるつもりでした。

それに加え、採用担当者や企業型保育園に何度も勤務時間や、子供たちの預ける時間の変更などをお願いしているため、かなり気まずい思いをしています。

親戚やお世話になっていたマザーズハローワークの方からは、子供たちやあなたが心配だからもっと近場で、託児所がついている仕事を探したほうがいいと言われています。

旦那からは認可保育園は絶対に入れとけとは言われていますが、送迎は残業や出張のため気軽に頼めません。

私自身、あとから考えると送迎は私だけがするんだし、近場がいいかな‥でも内定もらったんだし‥次の仕事が見つからないと周りに迷惑だしどうしよう、という感じです。

かなり長文になって申し訳ないですが、みなさまの意見を聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています