コロナで急にDIYとか、近所迷惑じゃない?

  • なんでも
  • 徳川家光
  • 20/12/17 07:54:21

コロナでおうち時間を!DIYを!とかマスコミが煽ってるからなのか、近所でもこれまでほぼ放置で荒れ放題だった庭に急にテラスみたいなの建てはじめたし、急にプールとかテント張ってバーベキューみたいなことをやりはじめた家がある。
正直大迷惑。
トンカントンカンうるさい時期が続いたかと思えば、うわ、ダッサ…みたいな変な囲いが完成、見えるか見えないかうっすらわかるくらいの小屋の中で音だけは筒抜けで毎日毎日大騒ぎ…

隣でもある程度家同士が離れてるから家の中ではうるさくても音漏れしないけど、そこは完全に屋外だよ?囲ったから勘違いして夜遅くまでギャーギャー騒いで頭おかしくなったみたい。
換気で窓開けたり外出したり、前からやってたガーデニングするたびにうんざりする。


最近寒くなったからもうしないだろうと思ってたら、室外用の暖房器具みたいなのを買ったんだと自慢してきた。

DIYハイ?こんなことになるなら、これまてみたいに週末はほとんどお出かけしてます、夏はバカンス、海外旅行頻繁に行ってます、どこそこの高級グランピング素敵でしたよみたいな自慢聞かされるほうがましだったわ。



隣近所ってだけで付き合わざるを得ない苦痛が増してしんどい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/17 09:48:38

    そういうものを買って経済をまわしてるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 20/12/17 09:42:31

    >>10でも節度も限度もあるからね。

    • 2
    • 20/12/17 09:28:22

    そんなこと言ってたら、どこにも住めないよー。どこ行ってもストレスだよー。

    • 0
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/12/17 09:26:11

    騒ぐのが良くないんであってDIYは悪くない。

    • 3
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/12/17 09:22:02

    わかるかも、、。

    騒音被害者だよね。その前からちょっと痛い感じの家族ポイし、近所ってほんとめんどくさい。
    読んだ感想だと高級住宅街っぽいけど、親の金で建ててもらった若夫婦、二世帯同居とかならそういう場違いなDIYしそう、、。
    親も孫のために強く言えないって感じなんだろうな。

    • 1
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/12/17 08:34:11

    庭でバーベキューやプールしてる時の方がうるさそう。夜遅くまでギャーギャーしてる時は警察呼んだら注意してくれるんじゃないかな。騒音トラブルはしんどいよね。主さん、お疲れ様。

    • 4
    • 6
    • 徳川家光
    • 20/12/17 08:30:10

    すごく静かで落ち着いてる感じが気に入ってそこを選んで建てました。各家の周りもそれなりに距離取って建ててあるから、警察に苦情行ったら対象の家の両隣かお向かいの三軒くらいって特定されてしまうから躊躇してる。うちの反対のお隣さんも騒いでるのは知ってるけど、どこで叫んでるのかと思ったからあそこねみたいなかんじだから警察にまでいうかな…

    しっかりした外構、セキュリティしっかりつけてる家ばかりの中に、DIYでおかしな掘っ立て小屋ってかなり浮きますよ。

    景観とか印象も重視してたから見るだけでうんざりします。

    ちなみに、うちの夫は何にもしてくれないみたいなことが入力されていますが、DIY求めててしないわけではないのでお門違いです。

    • 2
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/12/17 08:12:04

    主って暇なんだろな~

    • 2
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/12/17 08:01:34

    ここまであなたのご近所さんを故人特定して不満を言ってるのにDIYを取り上げたマスコミが悪。世間が皆DIYに染まってるみたいな都合の良い部分だけは一括りにするのはなぜ?

    • 2
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/12/17 07:59:59

    ダサいかどうかは主には関係なから置いといて、
    騒音に関しては直に言えないなら通報したら?

    • 2
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/12/17 07:58:34

    その家が何しても気に入らないだけではなかろうか?

    • 7
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/12/17 07:57:03

    って本人に言っておいで

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ