【独自】「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 20/12/16 14:45:31

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が亡くなった問題で、警視庁は近く、ツイッターで木村さんを中傷したとして、大阪府の20歳代の男を侮辱容疑で書類送検する方針を固めた。木村さんへの匿名の誹謗(ひぼう)中傷は数百件に上ったが、中でもこの男が特に悪質な投稿を繰り返していたことから、摘発して処罰の可否を問う必要があると判断した。

【写真】フォトグラファーが捉えた貴重な一瞬

■複数回、内容悪質…警視庁

 捜査関係者によると、男は5月中旬頃、木村さんのツイッターの投稿に対し、「生きている価値あるのかね」「いつ死ぬの?」などと複数回にわたって返信の書き込みを繰り返し、木村さんを公の場で侮辱した疑い。調べに容疑を認め、「番組を見て嫌いになり、心を傷つけたいと思った」と供述している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 17:53:25

    >>98
    ウジw
    ディスり方かわいー

    • 0
    • 21/01/30 17:47:28

    >>95発端はウジテレビって事か。

    • 1
    • 21/01/30 14:22:31

    >>96
    あなた他人のコメントに返すのが好きなの?
    他のトピでもそうだよね

    • 0
    • 21/01/30 14:06:46

    >>95
    それは子供がいじめにあっても、いじめに遭う元を作ったいじめられる子が悪いと言ってるのと同じ。本人のSNSであえて傷付けに行くのは嫌がらせを意図してるよね。

    • 1
    • 21/01/30 11:11:52



    10年以上前だけどこのての番組流行ってて
    私もテレビみてたことあるわ当時はツイッターなんてものなかったから文句はテレビ画面に対して言いながら見てた笑
    その文句もしコメントにしたら私も確実に
    捕まるわ笑番組側は視聴者がこんな気持ちになるのわかってて作るのよね?確かに私も
    出演者の一人に対してカリカリして当時は
    視聴していたから気持ちはわかるんだけど。
    中傷した人もコメントじゃなくて画面の前でコメントすれば捕まらないのにね
    この人らもある意味被害者だとおもう。
    というより一番悪いのどこか?どこが発端か
    わかるよね~

    • 2
    • 21/01/16 18:32:18

    逮捕ではないってことか

    • 0
    • 21/01/16 18:30:37

    匿名掲示板は匿名だと思ってる人ってまだいるんだね。ニュースとか見ないんだろうか。

    • 2
    • 21/01/16 18:28:14

    今の若い人って
    なんでこんなに命を軽く見れるの?
    ゲームみたいにリセットされると本当に思ってそう。

    • 2
    • 21/01/15 19:12:49

    >>86
    それもびっくりだね

    • 2
    • 21/01/04 16:21:02

    >>86
    実行しないんだね

    • 3
    • 21/01/04 16:19:56

    >>86
    でも・・・訴えられちゃった(笑)

    • 4
    • 21/01/04 16:16:42

    テラスハウスの番組スタッフに罪はないの?視聴率取りたいから、大袈裟に切れてとか、無言の圧力かけたんじゃないの?やらせはなかった、て責任逃れだと思う。一人のタレントを死に追いやった番組の方が私は罪は重いと思う。これを教訓に、テレビ局ももっと出演者や見てる人のことを考えて、番組を作るよう反省するべき。

    • 0
    • 21/01/04 15:44:53

    >>86そうなんだ。どこまでもクズな男だね

    • 1
    • 21/01/04 15:21:40

    この人、謝罪メールに「訴えられたら死にます」みたいなこと書いて送ったらしいね。

    • 1
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/04 15:19:52

    ひどいなぁ

    • 0
    • 20/12/19 16:02:17

    当たり前の処分

    • 0
    • 20/12/19 08:01:09

    興味無し

    • 1
    • 20/12/18 07:09:34

    >>80
    書類送検された男叩いた所で捕まらんしー
    みたいなもんだわ
    そりゃ誹謗中傷なんてこの世から無くなるわけがない
    こりゃ駄目だな

    • 3
    • 20/12/18 06:52:28

    >>73
    爆笑!

    • 0
    • 20/12/18 03:30:07

    みなさんの心中は
    「はやく中傷男の氏名を晒せ、そんでそいつをおもいっきり中傷しよう」
    これでよろしいでしょうか?

    • 9
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 17:24:12

    >>73事件があってから警察が実際に動いてるってのが見えはじめるのなんてだいーぶあとだよ。そこから結論がでるのなんてもーっと時間がかかることもある。忘れた頃にちゃんと対処されていくから、憶測でもあれこれ言わずに黙って待つのが本当のファンだよね!

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 17:09:21

    >>74
    ツイッターにも集団でいるけどその手の人会話にならないからそっとしといたほうがいいよ…

    • 0
    • 20/12/17 17:08:02

    >>74いや、脚本家は明らかに変だったよ。あれはテレビ局側の人間のすることなら、説明責任はあるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/17 15:23:40

    >>73
    それ逆でしょ?
    脚本家やその他、三浦春馬さんの関係者を誹謗中傷してた人が逮捕されるのでは。
    あなた考え方が変だよ。大丈夫?

    • 5
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/12/17 15:06:32

    今やっと木村さんでここまでたどり着いてるということは、三浦春馬さんの件で思わせ振りなインスタあげまくってる脚本家が事情聴取され、放送倫理委員会がTBS調べるのはもう少し先みたいだな

    • 0
    • 20/12/17 15:00:38

    >>22
    その他の誹謗中傷の書き込みした人の捜査続行だって。

    • 2
    • 20/12/17 14:58:16

    なんで被疑者の氏名と顔写真を公表しないわけ?
    ふざけんなよ!って感じ。

    • 11
    • 20/12/17 13:55:36

    やっぱり若い人なんだね
    この番組視聴する年代若い人が多いから
    これから捕まるのでも若者ばかりじゃないの

    • 3
    • 20/12/17 13:31:58

    >>65
    これも侮辱になるよ
    こういう書き込みする奴って今回送検された人と同じように中傷書き込みあちこちでやってると思うな運良く捕まらないだけでさ!

    • 5
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 12:03:37

    >>64フジもとうとうやらせしちゃったの?テレビてもう信用出来ないね。視聴率稼ぐためなら何でもありになってきたね。スポンサーへの気づかい?視聴率悪いと番組打ち切りだもんね。でもやらせは所詮やらせだよ。見てたらわかるよ。

    • 1
    • 20/12/17 11:45:26

    大阪20代の男

    • 4
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 11:43:55

    人間のクズの名前は?

    • 1
    • 20/12/17 08:30:38

    テラハ、
    本当に台本という台本は無いんだってね。
    その分長時間カメラ回して使うのはそのうちの何分か。
    編集はしているから、切り取られ方で視聴者への印象が左右される。
    ネットで匿名で誹謗中傷し相手を追い込む人も悪いが、スタッフも悪い。

    • 5
    • 20/12/17 08:24:00

    >>56
    リアリティショーを本気にしてムカつくのがおかしいって意見あるけど、そもそも視聴者はリアルだと思って見る前提だし、そういうシナリオにしたなら番組側の責任は大きいよね。

    • 2
    • 20/12/17 08:21:47

    名前出せばいいのに

    • 9
    • 20/12/17 08:18:27

    >>28
    横からだけど一言多くね?

    • 3
    • 20/12/17 08:16:09

    >>58
    だね

    • 0
    • 20/12/17 07:51:49

    >>54
    叩いて相手が悲しむ姿を想像する=快感なんだと思う。
    私自身、以前ママスタでやられ続けたよ。
    結局やった方は憐れな結末なんだよね。

    • 3
    • 20/12/17 07:30:33

    なんだろ?
    結局ここに書き込んでる人たちも一緒だよね?
    我こそは正義と対象者をこれでもかってぐらい叩きのめす。今書いてる私も同じ。
    結局こういう掲示板がある限りいたちごっこでしょ?

    • 11
    • 20/12/17 07:14:30

    >>56
    テレビ見て「は~!?」ってなったとしても普通の感覚では本人にこういうこと書かないと思います。

    • 7
    • 20/12/17 07:13:06

    これって書いた本人が一番悪いけどそう仕向けてるテレビ局側にも問題ない?
    ただ平和なだけの恋愛バラエティなら面白くないから絶対に悪側になる人を作るわけだしさ。

    • 6
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/17 07:08:16

    やらせって知ってどう思ってるのかな

    • 4
    • 20/12/17 07:00:59

    お子さんが可愛いから何気なくそのタレントのトピ見たら、まあ凄い悪口で驚いた
    すぐに閉じたけど、そういう言葉を打ってて楽しいかね?

    • 4
    • 20/12/17 06:46:04

    ママスタ、芸能人トピに目が行きがちだけどニュースカテの暴走もなかなかだと思う。らしいらしいで盛り上がっていくし。

    • 3
    • 20/12/17 06:39:58

    いつ死ぬの?とか、自殺教唆になるんじゃないの
    名前出して逮捕すべき

    • 6
    • 20/12/17 05:28:43

    ママスタも捕まらないかな~
    ほんとこのサイトストレス発散ばばあの落ちぶればっか

    • 11
    • 20/12/16 23:24:58

    >>48
    本当だよね。
    叩かれるようなことしてる◯◯が悪い!自分達は正論!って考え方なうえに、
    そうった人間が集まって日々文句を言うから感覚が狂ってくるんだろうな。。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ