メルカリでトラブル

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/16 13:12:40

これって私が悪いんですか?新品の赤ちゃんの歯固めを買ったんですが取引画面で出品者から状態が悪いから同じデザインでピンクならあるからそれでもいいか聞かれたので新品で状態が悪いってどういう状態?と思いましたがピンクでいいと伝えました。

そしたら何も言われずキャンセル申請が届いていてキャンセル理由が購入者が間違えて購入したためという理由でキャンセル申請。その時仕事があったためキャンセル了承もせずそのままにしたんですが仕事終わってメルカリ見たらその買った商品ページも取引画面も消えてました、、、連絡もとれないのでその出品者の出品画面の商品のコメント欄から取引画面が消えてるんですが、、、またこちらから購入したらいいですか?と聞いたら、お願いしますと言われました。

お願いしていたピンクの歯固めは出品されていなかったため同じデザインのグレーの歯固め(コメント残した商品ページ)で購入しました。取引画面から、グレーでいいですか?と来たのでピンクって前の取引画面で言いましたよね?不安なんでもうキャンセルして下さいと伝えました。

そしたらグレーの歯固めを購入したのはあなたです。ピンクの歯固めの商品ページから購入すればよかったのでは?と言われました。ピンクの歯固めは出品していなかったからグレーの歯固めの商品ページで質問して、購入したのに意味がわかりません。。。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 本多忠勝

    • 20/12/16 19:20:03

    >>25
    どこも一緒だよwww
    それでもメルカリが最大フリマアプリ

    • 0
    • 20/12/16 17:09:45

    だからメルカリって嫌だわ、私はラクマとPayPayフリマばかりやってる。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 足軽(弓)

    • 20/12/16 14:30:17

    >>23
    まずこれが一番の原因だよね。
    元々はピンクでもなかったってことだよね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 一条兼定

    • 20/12/16 14:17:55

    めっちゃ腹立つなーこの出品者。
    新品で出品したくせに購入されたあとに状態が悪いから違う色でいいですか?
    ってふざけんなよと思うわ。

    • 8
    • No.
    • 22
    • 滝川一益

    • 20/12/16 14:10:55

    >>14
    期限があるの
    いついつまでに同意がなければ削除
    書いてあったと思うけど主が放置したんでしょ
    こういうの、結局出品者が発送しなければ
    取引は終了しないから出品者側にメルカリも付くよ
    取り消しちゃった方が話早いもんね

    • 1
    • No.
    • 21
    • 水野勝成

    • 20/12/16 14:06:07

    キャンセルなら評価もつかないし
    もうやめたら?
    なんでそんなこだわるの?

    • 1
    • 20/12/16 13:54:04

    とにかく、事務局に言って、主都合のキャンセルじゃないことを伝えて、利用制限解除申請したほうがいいと思う。

    • 6
    • 20/12/16 13:39:14

    >>8
    これ書く人いるけど、見なきゃ良いじゃん。

    • 9
    • 20/12/16 13:33:52

    >>16そうですね、、、今までトラブルなかったのでもうやめておきます。。。

    • 1
    • 20/12/16 13:32:49

    >>15めんどくさいんでそのまま同意してしまいました、、、

    • 0
    • 20/12/16 13:31:00

    変だなと思ったら関わるのやめた方がいいよ。変な人多いじゃん。

    • 9
    • No.
    • 15
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/16 13:29:34

    >>12
    ・購入者が間違えて購入したためという理由でのキャンセル申請を放置したから
    違うなら双方同意とかにしてもらわないと主さんの責任になってしまう
    ・関係ない商品にコメントするのは違反

    • 0
    • 20/12/16 13:29:15

    >>12二回キャンセルしてるからですかね?キャンセル申請の画面で購入者が購入を間違えたためと書いてありました。出品者側が状態悪いの出品したからなのに。。。しかも1回目のキャンセル申請に同意しなかったのに商品ページ消えたのなぜですかね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 本多忠勝

    • 20/12/16 13:29:02

    まあもうそんな人から購入しない方がいいからブロックしてバイバイでいいんでない?

    • 2
    • No.
    • 12
    • 武田信玄

    • 20/12/16 13:24:20

    えー主悪くないと思うけどなんで利用制限かけられたんだろう。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 前田利家

    • 20/12/16 13:23:45

    購入前にピンク希望ですが、こちらから購入していいですか?とかピンクの出品ページを作ってって言えばよかったかもしれないね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 足軽(弓)

    • 20/12/16 13:23:03

    えー、これは主悪くないよー…
    っていうかメルカリで買わない方が良いよ
    今回のでわかったとは思うけど運営はあてにならないし割と犯罪者の味方だよ

    • 5
    • 20/12/16 13:22:30

    >>4言いました。もうめんどくさいんでキャンセル了承したため返事は見てないです

    • 0
    • No.
    • 8
    • 最上義光

    • 20/12/16 13:21:36

    メルカリトピでやってよ…

    • 2
    • 20/12/16 13:21:35

    >>3
    クレジットで購入しましたが発送はされてなくキャンセルなのでお金とられないですよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/12/16 13:21:14

    少しでも変だと思ったら、その人との取引はしない方が良いと思うよ
    ほんとに頭おかしい人もごく一部いるから自衛も大事

    • 3
    • No.
    • 5
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/16 13:21:09

    出品者もだけど、主さんもいろいろやっちゃいけないことしてるから利用制限になったんだね
    どっちもどっちかな
    私は赤ちゃんに使う物はお店で買わないと不安

    • 3
    • No.
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/12/16 13:19:45

    ピンクは出品されていませんでしたが?って伝えたんだよね?それには何て言ってきたの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 足利義輝

    • 20/12/16 13:19:01

    メルカリはトラブルばかり聞く印象だし、赤ちゃんの歯固めなんて衛生や安全最優先なんだから、普通にお店で買った方がいいと思う
    今回の件はよくわからないけど、お金は払った状態なのかな?
    そこまで高額じゃないなら私から勉強代と思って諦めるかな…メルカリ側もトラブル対応適当っぽいし、歯固めいるような月齢の赤ちゃんがいるなら日々忙しいだろうから余計なイライラで心をざわつかせたくない

    • 12
    • 20/12/16 13:18:12

    しかも利用制限かかってしまいました

    • 1
    • 20/12/16 13:15:28

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ