急上昇
島津義弘
妊娠中に人生初めて、てんかんを起こした。
すぐ免許返納。
近居の義両親は
「私たちはもうすぐ70歳、送迎や移動はどうなるのよ!!」と責める。
てんかんの薬で痩せない。
副作用で体も重い、憂鬱。
160センチ63キロのデブに成り果てた。
「くそデブ嫁」と義両親はなじる。
産まれた子供に
「ママはデブだね、使えない、車も運転できない」と陰口を吹き込む義両親。
ついに
「ママって使えない。車も運転できないデブだから私、バレエ(車送迎必須)習えないんでしょ!友達のママと変わってよ!」
って我が子に言われた。
子供生んで一度も良いことか無いな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 武田信玄
20/12/16 08:26:57
嫌な人とは距離を置くなり流すなりできないの?子供のせいにするな
返信
No.12 足軽(弓)
20/12/16 07:49:40
常に母親の悪口を洗脳の様にこどもの耳に入れている環境ってさ、その環境から母子を離さない限り、その子はずっと母親を慕わないし尊敬もしないでしょう。家事をする下僕扱いだよ。
義親、まだまだ死なない年齢だよね。まだまだ続くよ。
私さ、こういう場合って子ども捨てて離婚して出ていって、人生リセットしても良いと思うんだよね。旦那も子供も、過去の事にしちゃっていいと思う。
幸いな事に義親が近くにいるから、主が居なくなっても子の環境は変えなくて良いだろうし。心置きなく出ていっていいんじゃない?
義親や家庭のストレスから開放されたら、薬の副作用と上手く付き合うコントロールが出来るんじゃないかな。
返信
No.11 本願寺顕如
20/12/16 07:44:05
朝から釣り師?
釣りやなかったら離婚しなはれ。
準備とりかかれ。
返信
No.10 津軽為信
20/12/16 07:41:30
免許返納はもったいない。
薬で抑えればいいだけだし
返信
No.9 足利義輝
20/12/16 07:38:07
それ義親が悪い。
フォローしたり主を守ったりしない旦那も酷いね。
子供を思いやりのある子に育てたいって思わないのかな。
それに主の子なら、いずれ自分も同じようになる可能性とか誰も教えないの?
他人事だと思ってるから尚更、そんな風に言うんでしょう。
返信
No.8 長宗我部信親
20/12/16 07:33:20
子供のせいではない
すべて義母や義父が悪い
旦那は何も言ってくれないの?
返信
No.7 主 島津義弘
20/12/16 07:32:48
>>5
昔、私は50キロだったからね。
義母も同じ身長で47キロを若い頃からキープしているから
尚更デブに見えるんだろう。
返信
No.6 主 島津義弘
20/12/16 07:31:30
>>4
うん 自分でもびっくり。
脳腫瘍とかでも起きるので、産後MRI撮ったが異常なし。
妊娠中しか発作は起きていないけど
子供は一人っ子確定。
これも義両親を怒らせた要因のひとつ。
「一人しか産めないって
使えない嫁!」
だってさ。
返信
No.5 古田織部
20/12/16 07:29:49
160.63キロならそんなふうに言われるはずないと思うけど。そこまで言われるほど太ってないでしょ。
返信
1件
No.4 足軽(鉄砲)
20/12/16 07:28:24
妊娠中に突然、てんかんなんて発症するんだ。
返信
1件
No.3 明智光秀
20/12/16 07:22:02
ペーパードライバー。
子供が小さい時は不便なこともあったけど、今となっては義母の病院送迎とかしなくて助かった。
暇なんだから歩いて行け。
返信
No.2 徳川慶喜
20/12/16 07:20:50
みんなひどいね。タクシー使えばいいじゃん。
習い事は、大人になってからやりなさいと言う。
返信
No.1 石田三成
20/12/16 07:18:06
産後というより旦那と結婚したのが悪かったね
返信