女の子ママはメンタル強くないとやばい

  • なんでも
  • ライム
  • 20/12/16 05:39:38

集合写真を見る度に落ち込む。女の子って容姿がすべてだよね。。。
可愛い服を着せたら服に負けるし、シンプルな服を着せたらオッサンみたいになる。
髪の毛アレンジしても何もしてない美少女に全く敵わない

娘は娘って割り切りたいけど、、、同棲だからかな?私自身が容姿で周りに負けて惨めな心情になる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/17 09:13:23

    高校生からは容姿が結構
    重要視されるよね。
    小中は意外とこの子が?
    みたいな子がモテてたりする。
    でもちゃんと性格を見てくれる男の子だって
    この世にはたくさんいるんだから
    あんまり気にしなさんな!

    • 1
    • 20/12/17 09:08:38

    いやいや学生時代1番モテてた先輩は容姿は並みだけどすごく男受けする性格だったよ、異性とナチュラルに距離感詰められて優しい雰囲気の人がモテるよね。わかりやすい美人もモテるけど相手から来たのに去られるパターンが多いから結局性格の良さには勝てない

    • 0
    • 20/12/17 08:08:11

    >>8
    これからはね。昔はブスでも結婚できたけどもう無理かな。だけど稼げるなら話は別だよ。男の子達もメリットのある結婚ならしたいみたいだから。主のお子さんは賢く育ててあげたらいい。

    • 2
    • 20/12/17 08:06:14

    うちの子も顔の作りは決して可愛くはない。でも底抜けに明るい、頭いい、ピアノ上手い、スポーツ万能で人気者だったよ。だからか可愛く見える。確かに4.5年生のときなんかはオッサンだったかも。でも6年で一気に垢抜けたよ。背も高くて細いから大人の服も着れる様になって。15で今はちょこちょこ告白もされる立場だけど、昔は本当可愛くなかったよ。今も一重だし鼻も高くないし。でもいつもニコニコしてるから愛嬌だね。ブスでクールなのは一番ダメだよ。クールは美人だけが許される

    • 1
    • 20/12/17 07:51:11

    思春期に眉毛や産毛を整えてあげたら本人の美意識も目覚めて綺麗になるんじゃない?
    中学高校と眉とヒゲを整えてない子って素材がよくても晩婚か独身だったわ

    • 0
    • 20/12/17 07:42:58

    うちの子は顔面偏差値高いから
    集合写真になると
    いつもより輝いて見える

    • 3
    • 20/12/17 07:32:53

    >>13とりあえず、似合う服を着せた方がいい

    • 0
    • 20/12/17 04:08:54

    >>100
    辛辣で草。

    • 1
    • 20/12/17 02:35:16

    考えすぎじゃないの。
    ブスなのに似合いもしない服を嬉しげに着てる子いっぱいいるじゃん。
    周囲もあちゃーと思うけど別にそれだけだよ。

    • 6
    • 20/12/17 02:19:40

    ママスタでも容姿が整ってない人には厳しいし、気にしちゃうよね。でも、綺麗事って言われるかもしれないけど、人間、最終的には中身が大事だと思うよ。内面の品のよさ、性格の良さって外見にも滲みでてるというか。やっぱり性格が悪い人って顔に出てるよ。

    • 1
    • 20/12/17 02:15:19

    主、安心するやで、小さい頃月亭方正でもアラフォーなると北川景子になっから!
    σ(´・д・`)

    • 1
    • 20/12/17 02:09:10

    見た目より中身。
    見た目どうでも中身で可愛くない子供が嫌。

    • 2
    • 20/12/17 00:26:58

    >>13
    インスタとか、多いよね。
    でも旦那さんは男としてはそこまでブサじゃないのに、旦那似の娘たちはなぜかブサ。

    • 0
    • 20/12/17 00:22:39

    >>13たまにじゃないよ。スケートやゴルフやってる人達見てみて。ブスばっか

    • 0
    • 20/12/16 11:24:41

    娘だけじゃなくて、息子も色々あるよ。

    • 4
    • 20/12/16 11:23:10

    >>8
    いやいや、くっそブスのデフメガネども同類と結婚してる
    妊婦健診いってた時いたもん

    • 1
    • 92
    • 本願寺顕如
    • 20/12/16 11:16:40

    >>85 年上の従姉妹が一重でショートカットでサバサバしてる子なんだけど入学式まっピンク、フリフリ、薔薇!ってワンピース着ていてそのお下がり頂いたけど着せられなかった。女の子は顔と雰囲気と子どもの趣味が合わないと悲惨だよ。

    • 1
    • 91
    • 本願寺顕如
    • 20/12/16 11:13:48

    私が顔デカがコンプレックスなんだけど娘は小顔。顔自体は私そっくり。
    小顔なだけで満足だわ。
    美少女見ると将来楽しみねと思うけどだいたいお母さんが美人だしそこと比べることはないな。

    • 1
    • 20/12/16 11:13:32

    >>77
    酷すぎる
    ネタであってほしい

    • 1
    • 89
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/16 11:09:05

    >>16
    いつから可愛くなった?
    今、娘がおっさんで心配。笑

    • 0
    • 20/12/16 11:06:28

    >>77
    自分がブス過ぎてゴミのように扱われてきたからって酷い話だなwww

    • 2
    • 20/12/16 10:53:02

    娘がめちゃくちゃ可愛いくて有名だから私まで吊しあげられて最悪。

    • 0
    • 86
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/16 10:52:21

    >>83
    あなたブスなの?旦那も?

    • 0
    • 20/12/16 10:52:00

    卒園式とか女の子が着飾るような行事って服とか髪型のアレンジとか親のセンス出るなーと思った。

    • 1
    • 20/12/16 10:51:24

    わかる。しかも、ブス(愛嬌が無い)子の親ほど「女の子は良いよね」アピール凄い気がするし。誰もが羨むような美人姉妹ママはそんな事言わない不思議。

    • 0
    • 83
    • 高内幸之助
    • 20/12/16 10:51:12

    >>81いるよ。息子。
    女の子だと分かった時から、生まれるなと願ってたよ、わざとお腹叩いたり。

    • 0
    • 20/12/16 10:45:37

    ブスでもいいから女の子が欲しいな。自分と旦那の子なら男の子でもブスだし。

    • 0
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/16 10:43:41

    >>77
    やばい人いた(笑)
    結局男の子でも生まれたの?

    • 0
    • 20/12/16 10:43:11

    >>71
    男の子だって中学時代におっさん化するとそのままおっさんに成長していかない?

    • 0
    • 20/12/16 10:42:47

    >>77生まれてこない方が良いと悟ったのかな

    • 0
    • 20/12/16 10:42:23

    でもガッキーの小学生時代って目にも止まらないほどのブスだよね。
    それが整形とはいえここまで化けるんだから、小さい頃はアテにならないよ。

    高校生くらいの顔からは変わらないから、そのあたりで決まるといえば決まるね。

    • 3
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/16 10:39:32

    女の子は賭けだよ。子供の時可愛くてもわからないよ。ブスになったらもう世の中のゴミとして処理されるから、それも覚悟かなりいる。
    私はお腹の子が女の子と判別した時、なんとか生まれてこないように願ったら亡くなってほっとした。
    容姿で全てが決まるからね。

    • 1
    • 20/12/16 10:39:06

    主の気持ち分かる。
    自分も女だからこそ、余計分かるよね。
    女の子って、ビジュアルである程度の人生が見えちゃう。やっぱり可愛い子は自分でも自覚しているから自信満々だし。
    全てにおいて、可愛いかどうか?が問われるんだよね。

    • 1
    • 20/12/16 10:38:50

    >>14だから子供は金持ちを捕まえ玉の輿に乗ろうとするのループ
    世の中から不細工も可愛いも一定数いるのはこのため

    • 1
    • 20/12/16 10:38:00

    そう?
    容姿が良くても中身が荒れていたら親が大変だよ。
    性格が良くてしっかりとした職業につければ言うことない。
    性格から滲み出る可愛さってあると思う。

    • 3
    • 73
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/16 10:34:52

    >>72
    そうなのか。男の子ってあまり顔のこと言われないの?姉妹だからわかんないんだよね。

    • 0
    • 20/12/16 10:33:30

    >>70
    女の子の方が他人から容姿について言われやすい

    • 1
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 20/12/16 10:30:19

    >>57
    自分もそうだけど、思春期っていちばんブサイクになる時期だよね
    ぽっちゃりしがちだし、子どもの顔から大人の顔に変化するからバランス変になるし

    • 1
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/16 10:30:13

    女の子は将来化粧でどうにでもなるけど、男の子は地で勝負だから男の子の方が大変じゃない?

    • 2
    • 20/12/16 10:25:42

    小さい頃かわいい子って大人になっても可愛いパターンとたいしたことなくなるパターンに別れる。逆にブスのが努力するから見違えるくらい化粧とかで化ける子もいるしね

    • 1
    • 20/12/16 10:22:51

    うちは娘も息子もいるけど、集合写真で容姿のいい女の子って、うちの娘もたいしたことないのだけどほぼいない。まだ男の子の方がイケメン風なの数人いると思う。お化粧する年頃になれば変わるでしょ。

    • 0
    • 20/12/16 10:21:10

    私周りから美人て言われてきたけど中身空っぽだししゃべらないから周りに人が寄ってこないよ。若い頃は確かにいい思いしたけど年取れば女は中身だよ

    • 2
    • 20/12/16 10:20:59

    集合写真は容姿というより表情気にする。
    ニコニコしてる子が多いなかいつも暗い表情の子いるけど、そっちのほうが気になる。
    美少女じゃなくてもいつもニコニコ愛嬌ある子はやっぱり可愛い。

    • 4
    • 20/12/16 10:16:52

    >>60
    うちは田舎に住んでるけど学はあった方がいいよ。高卒ってあまりいないしね。
    高学歴イコールブスって言ってる人もいて決めつけだなと思ったわ。美人でもブスでもいいけど容姿が悪いと損するよね。

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 10:13:37

    こういう母親だと子供も可哀想だな
    頭悪すぎて可哀想

    • 0
    • 20/12/16 10:10:19

    娘、可愛いけど眼鏡だから残念。
    顔が小さいから眼鏡が主張しちゃってるし

    • 0
    • 20/12/16 10:05:48

    大人になったらメイクで何とでもなるんじゃない?
    でも幼稚園とか小学校とかでと男の子の方が美形が多い気がするのは何でだろ?

    • 1
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/16 10:04:50

    >>40
    >>42
    私も同じような考えというかそんなものだと思ってたけど、前に低学歴妻と高学歴夫?のトピかなんかで「女は容姿がすべて」で話が終わってて、田舎はそんなこともあるのかな~と思ったわ。
    そういう考えの人だと主の言いたいことにも賛同できるのかもね。

    • 1
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/16 09:57:51

    >>42
    本当それ。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ