横浜の私立高校でクラスター 130人が検査へ【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 加藤清正
  • 20/12/15 15:47:14

横浜で59人感染 私立高でクラスター、130人検査へ

神奈川新聞
2020年12月14日(月) 18:57

 新型コロナウイルス感染症を巡り、横浜市は14日、10歳未満~90代の男女59人の感染が新たに確認されたと発表した。中等症1人、症状調査中2人で、56人は軽症または無症状。24人の感染経路が不明という。

 市によると、市内の私立高校の男子生徒が陽性と判明。これまで50代の男性教員と生徒3人の感染が確認されており、市は新たなクラスター(感染者集団)と認定した。市は15日、関係のある教員、生徒計約130人の検査を行う予定。

 その他のクラスター関連では、市立中学校の男子生徒2人と30代男性教員が新たに感染。同校の陽性者数は計13人となった。 

 市内の障害者入所施設では、職員と利用者各1人が感染し、陽性者数は計45人に。有料老人ホームでも新たに入所者4人の感染が分かり、計16人となった。これまで10人の感染が確認されている介護老人保健施設では、入所者4人の陽性が新たに判明した。



 市は8月6日公表の60代男性と11月26日公表の20代男性について、重複計上していたとして、両日の感染者数をそれぞれ1人減らすと発表した。「感染者の統計データを確認する中で発覚した」などとしている。

https://www.kanaloco.jp/news/social/article-334952.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/20 14:25:22

    噂では隼人だけど本当かはわからない

    • 3
    • 20/12/19 17:25:02

    市立船橋みたいにならないといいね

    • 0
    • 20/12/16 08:39:11

    どこ?って伺っても、最寄りで~なんて書いて答えてくれない人って、知ったか振り?

    • 0
    • 20/12/16 04:17:58

    うちは横浜市の県立高校に通っているんだけど、バスでマンモス私立高校と一緒になるから、校名知りたい。調べてもどこにも出てこないから、近くの学校のホームページ調べてるところ。

    • 2
    • 20/12/16 03:24:17

    中学は金沢区みたいだけど、高校はどこだろう?

    • 0
    • 20/12/16 03:19:50

    何で公表しないんだろ。うちも横浜なんだけど。

    • 2
    • 20/12/16 03:14:29

    >>2
    やばいよね。全校生徒教員全員検査だってね。うちわりと近くだよ…

    • 3
    • 20/12/15 22:36:24

    >>13
    どこ?
    または、鉄道だと何線?

    • 0
    • 20/12/15 22:34:56

    >>4
    うちの子の学校は先生が陽性でした、濃厚接触者はいません、消毒しました
    で翌日から全員登校

    • 2
    • 20/12/15 22:27:10

    学校どこよ
    非公表とか言ってないで公表してよ

    • 8
    • 20/12/15 22:22:51

    横浜の西寄りって見たけど…本当かな?

    • 1
    • 20/12/15 22:18:25

    学校知ってたら区だけでも教えて。横浜は発表しないよね。

    • 4
    • 20/12/15 21:55:30

    横浜住みなんだけど、どこなんだろう?

    • 1
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/15 21:52:39

    >>8
    現時点で8人だそうな。

    • 2
    • 20/12/15 21:50:00

    学校なんて1人出たら次々出るのは当たり前
    クラスターって言葉いやだわ

    • 9
    • 20/12/15 21:48:17

    >>9
    やらないでしょ?出てるなら。

    • 2
    • 20/12/15 21:47:27

    >>8
    最寄りってどこ?

    • 1
    • 20/12/15 20:53:27

    土曜日横浜にある高校見学なんだけど…
    どこの学校だろ?
    学校まで車で行こうかな

    • 1
    • 8
    • 中臣鎌足
    • 20/12/15 19:23:20

    まだ3人だけどこれから陽性者増えるのかな。最寄りなんだよな。

    • 2
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/12/15 19:09:34

    横浜の学校は外国人多いらしいね。

    • 3
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/12/15 15:56:03

    また千葉の高校みたいに100人近く感染者でるのかな

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 15:55:27

    まだ三人だけじゃん

    • 2
    • 4
    • ザビエル
    • 20/12/15 15:53:35

    単にたくさん検査したからではなくて?うちの学校でも陽性いたけどほぼ検査してないし。

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/15 15:52:02

    どこ?

    • 1
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/15 15:49:23

    中学校のやつは900人PCRした学校かな?

    • 0
    • 1
    • 毛利勝永
    • 20/12/15 15:48:16

    学校どこ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ