• No.74 徳川家康

    20/12/15 10:27:49

    >>59
    うち高校生で進学校に通わせているけど、4歳でゲームやらせてたよ。5歳になる頃には桃鉄で都道府県や特産品を全部覚えてたから地理で苦労したことがないわ笑
    平仮名やアルファベットなんて一緒にやらなくてもポスター貼ってたら覚えるし散歩してる時に同じ言葉があれば探して話してくる。
    数字なんかはおやつを一緒に食べる時にどうやって分けるか考えていたら分数も覚える。
    幼い頃から机の上のお勉強なんて必要ないよ。

  • No.85 武田信玄

    20/12/15 10:31:24

    >>74
    進学校の定義が広すぎて説得力なし
    佐藤ママみたいな人が言うならまだしも

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。