義妹が我が儘で腹立つ

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/12/15 07:07:24

政治や世間のニュースに全く興味ないからテレビは見ません、子ども嫌いだから絶対産まないし、この国の教育も嫌い。
自分の好きな趣味だけやっています。専業で好きなことだけしてるのが腹立たしいです。
「好きな事ばかりしてたら、何かあった時苦労するよ」って思わず言ってしまった。
そしたら逆ギレして、「なんであなたに言われないといけないの?あなた私の上司でもなんでも無いし、私はあなたに養われてるわけでもないから、余計な事これ以上言ったら縁切る」と言われた。
田舎で、車の免許も無い彼女は、周りに助けてもらう事も多々あるのに。
人との関わりも、彼女自身が尊敬できる人にはとことん尽くすところがありますが、私たち家族は全く尊敬できないらしく、下に見下してる感じがします。
少し懲らしめてやりたいという気持ちがあります。
何か良い方法は、わからせる方法はありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 17:31:27

    なんとなく、主の単なる僻み炸裂してるだけで、義妹が主を避けてるだけのような、。

    • 0
    • 20/12/15 10:30:00

    良い方法は、
    義妹が主に頼み事をしてきても断る。
    義妹の言う通り主は縁を切る。
    これでいいと思います。

    • 3
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 09:11:46

    義妹の歯ブラシで便器を洗う

    • 0
    • 20/12/15 09:10:57

    なんで主に言われなきゃいけないのか?→義妹と主の旦那は三親等内にあたるから、何かあったら主にも とばっちりがくるから。

    私は義姉にそうやって返したよ。
    そうしたら
    だったら別れれば問題ないね。別れろ!!
    と言われたから
    そちらから別れろと言うということは、それなりのことをしてくれますよね?
    こちらは弁護士立てますが大丈夫?
    って言ったら発狂していました。

    主の義妹や私の義姉のような知識が無くて感情と欲を最優先にして生きている人を相手するときには理詰めが一番良いですよ。

    • 2
    • 20/12/15 08:58:04

    余計なこと言って縁切るのが1番楽よ。

    • 2
    • 20/12/15 08:43:59

    懲らしめたいって言うなら義妹が車乗せてって言ってきても断ればいいじゃん
    主が義妹に分からせる必要もないし、主が何かしても義妹は何も堪えないし響かない、やるだけ無駄になるからイライラするならできるだけ近寄らない

    • 2
    • 20/12/15 08:43:29

    お金的なからみがなければ(なにか援助してるとか)、ほっとけば?

    • 0
    • 20/12/15 08:43:29

    大人なんだから放っておくしかない。しかも義妹。縁を切って関わらなければいい。
    子供いないんだし、好きなことでもしてないとやる事ないよ。迷惑かけられないように距離とって。

    • 0
    • 20/12/15 08:41:50

    子供ほしいけど難しいとか、何か色々理由あるかもしれないし、
    理由ないにしても口出し無用でしょ。
    苦労するなら本人だし。

    ただそう思うって事は、周りに妹が自由に過ごすために
    多々ご足労かけてるってことだよね?
    そこは言ってもいいと思う。ただし旦那さんからとか。
    ちゅあんと感謝やお礼の言葉、折をみてお礼の形必要だよって。

    • 0
    • 20/12/15 08:31:17

    人の生き方について他人が口出ししたらだめ。主さん夫婦が迷惑かけられたの?その感じだと別に何もなさそうだけど。ただの妬みだよね。

    • 0
    • 20/12/15 08:29:10

    うわ~
    最低な女
    主こそ自分の考え押し付ける
    自分勝手な奴

    口うるさい母親でしょ?
    旦那や子どもに嫌われるよ

    御愁傷様~

    • 0
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 08:29:08

    何かの病気かもしれないし、あまり詮索しないほうが主の身のためだよ

    • 0
    • 20/12/15 08:23:07

    >>10爆笑

    • 0
    • 20/12/15 08:17:07

    自分が専業になれば?
    そしたら、腹の虫もおさまるでしょ

    • 3
    • 20/12/15 08:02:59

    放っておけばいいやん。子供居ないなら、1馬力でも余裕で生活できるんでしょうよ。あなたに関係ないし、何かあったとき苦労しても、あなたに助けを求めてこないと思うよ。

    自由な義妹が羨ましいの?尊敬されたいの?尽くして欲しいの?

    • 5
    • 20/12/15 07:58:35

    義姉はママスタというところに私の僻みをトピ作って投稿する人。

    • 0
    • 20/12/15 07:54:45

    懲らしめるって、なんかされたわけじゃないのに…
    口うるさいおばさんだね。

    • 3
    • 20/12/15 07:52:33

    縁切る。と言われているんだし縁を切ればいいじゃん。
    お互い疎遠にする・縁を切る。これが良い方法だよ。

    • 4
    • 20/12/15 07:51:54

    うちも。ニートみたいなもん。夫も呆れて見離してるから今後も最低限の付き合いで、絶対に生活援助なんてしない。
    働いても長続きしたことないくせに、覚えが早いし器用だから何でもできると自惚れてて、三ヶ月とかしか働いてなくてもその世界すべてを知ったかのように話してくるから話すのも嫌。夫はちょくちょく「お前は無能だ、少しは努力しろ、やれるもんならやってみろ」的なことを言うけど、ヘラヘラしてるからもうどうでもいい境地に入ってきた。とにかく私がしんだ後とかにうちの子供にたかったり依存してこないように、うちの子供にも距離感を教えておくしかない。

    • 8
    • 20/12/15 07:51:13

    逆になんで主たち家族を尊敬しなきゃいけないの
    ?子供いないのも羨ましくないなあ。
    子供嫌いとか逆に強がってる気がする。

    • 1
    • 20/12/15 07:50:48

    >>20田舎の生活合わないのかもね。主よりは
    少なくともこの義理妹さんは人徳あるだろうよ

    • 1
    • 20/12/15 07:50:22

    義妹さんが尊敬出来ない気持ちがわかる。

    • 2
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/12/15 07:49:22

    腹立たしいっていうか、羨ましいだけでしょ?
    僻んでるだけでしょ?私はこんなに大変なのに、あなただけ好き勝手生きて!って。
    縁切れば?

    • 3
    • 20/12/15 07:48:46

    田舎なのに車の免許を持たない義妹に手を差し伸べる人が居るってことはそれなりの人徳があるのでしょう。主はそれに嫉妬してるんでしょうか。

    • 2
    • 20/12/15 07:48:07

    少しでも変わった生き方してると、主みたいな意地悪な人に叩かれる世の中。
    だから自殺者減らないわけだ。
    義妹さん孤独だと思う。何か色々事情がありそうな事、主は察する力がないんだね

    • 2
    • 20/12/15 07:47:50

    むしろ義妹さんの為に縁切ってあげて。

    • 2
    • 20/12/15 07:46:34

    別に個人的に関わらなければ良いのでは?

    • 1
    • 20/12/15 07:43:26

    えっ義妹の悪い所が見当たらないんですが。
    義妹の言う通り主に養われてるわけじゃないし義妹の旦那さんがいいと言うなら主があれこれ言う必要ないよね。
    主って多分周りから嫌われてるよ。

    • 3
    • 20/12/15 07:43:06

    縁切ればいいじゃない。

    • 2
    • 20/12/15 07:42:10

    懲らしめるといい大人がアホなの?
    周りから見たら本当は主の方が非常識なんじゃない?

    • 3
    • 20/12/15 07:39:35

    子ども産めないのかもよ。
    強がってるだけで、本当は悩んでる可能性もあるから、余計な発言しない方が良い

    • 6
    • 20/12/15 07:39:10

    別に義妹さん悪くなくない?
    主が人のことばっかきにしてうるさい
    おばさんって感じ

    • 5
    • 20/12/15 07:38:01

    周りが一生懸命子育てしてる時に、空気読めない発言したらとかなら、少しそれは控えるように言う

    • 2
    • 20/12/15 07:37:27

    老眼なもんで、タイトルが

    逃げるは恥だが役に立つ

    に見えた……

    • 5
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/12/15 07:37:03

    うん。

    • 1
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/12/15 07:36:09

    主がイラついてるのは羨ましいからでしょ?

    • 3
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 07:34:11

    みんなのコメ通り。
    強いて何かするなら
    義両親旦那に義妹の援助は物理的にも金銭的にも一切しない。
    義両親の老後は義妹と半々ならするけど義妹がしないのならうちもしないって宣言しておいたら?

    • 4
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/12/15 07:33:44

    別にその人の自由でしょ?結婚したら子供産まないといけないの?
    あー主は羨ましいんだね。

    • 2
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/12/15 07:28:07

    羨ましいのは理解できるけど、口出しする必要はないし、更になぜ主が懲らしめないといけないの?
    誰かに頼まれたわけでもないのに、わからせたいとか懲らしめたいとか、ただのやっかみの強い我が儘な義姉じゃん
    要らないわ、こんな義姉

    • 6
    • 4
    • 今川義元
    • 20/12/15 07:19:46

    主にどんな迷惑がかかってるの?

    「好きな事ばかりしてたら、何かあった時苦労するよ。」主の子供じゃないんだし大人なんだからお節介な言葉だと思う。
    羨ましいだけなのでしょ?

    • 5
    • 3
    • 本多小松
    • 20/12/15 07:16:58

    放っておこう、関わらないのが一番
    主が義妹の事気にしすぎ

    • 9
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/12/15 07:15:34

    本当に縁を切ればいいだけ

    • 12
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/12/15 07:14:07

    ないです。
    そして妬み僻みで主の顔歪んでますよ。鏡見てください。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ