あーもう娘さ黙って欲しいんだけど

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/12/14 19:27:32

なんでこんなワガママに育ったんだろう
娘の誕生日でチーズ&チョコフォンデュをやってました。だけども途中でタワーの電池が切れて、、
あー仕方ないから残りは私が台所で煮込んで出すね、と言ったらなんで~、やだ~とか騒いでうるさい。本人のリクエストだしタワーも用意してきたのに泣き喚かれるとマジ萎える。
タワーでやりたいと言うからイライラしてくる。
叱ると余計に煩くなる。こんな小1いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 20:54:30

    誕生日のリクエストだったなら念の為に電池くらい用意しときなよ
    一年生なんてまだ全然幼さあって当たり前なのにそんなんでイライラされてせっかくの誕生日台無しじゃん
    娘可哀想過ぎ

    • 2
    • 20/12/14 20:39:22

    つまり、たしかに信義みたいのは生まれないよね。ババア派もたしかにそういうのや正しさや正統性は求めないし。

    だからあくまでバカにはたしかにされるよ。

    でも、ババア文化は下にあるべきなんだ。だから別に良いんだよ。

    • 0
    • 20/12/14 20:38:22

    小学生って言ったって、9ヶ月前はまだ幼稚園生でしょ。
    すっごく楽しみにしてたんだよ。

    • 4
    • 20/12/14 20:35:14

    電池用意しとけよって思った
    お子さんが可哀想。せっかくのお誕生日なのに

    • 7
    • 20/12/14 20:33:16

    大変だとおもいますけど
    誕生日だからグッと堪えてあげて。笑
    電池を買いに行って 笑

    • 1
    • 20/12/14 20:14:23

    うわ。
    電池は親のせい。
    私なら予備買っておかなかった自分に苛立ってそして娘にめっちゃ謝るね。

    • 5
    • 20/12/14 20:06:38

    小さい頃は 誕生日って何日も前から
    ワクワクドキドキ楽しみにしてたな~

    それなのに逆ギレして
    ほっとかれてってこの仕打ち、、
    心の傷になりかねないよ
    今日くらいは、グッと堪えてあげてほしいな

    • 3
    • 20/12/14 20:05:06

    そりゃ萎えるよ。笑
    準備が行き届いてなかったねーー

    わたしだったらちゃんと謝る。

    • 2
    • 20/12/14 20:04:01

    母親って大変だよね

    • 2
    • 20/12/14 20:03:39

    要領わるすぎ(笑)
    私でさえ萎えるわ、そのシチュエーション。

    • 1
    • 20/12/14 20:02:32

    >>26
    まだ小学生、たったの七歳
    小学生のくせにってそんな急に聞き分けよく
    大人になってくれると思ってるの?
    あなたが優しくないしやってあげてる感が
    アリアリとしててせっかくの誕生日が
    台無しで娘さん可哀想

    • 1
    • 20/12/14 20:02:22

    待って!似たように誕生日に電池が切れたネタみたことある!
    予備の電池準備しとけよって叩かれまくってたけど

    • 1
    • 20/12/14 20:02:14

    なんで電池式買ってんのww

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/14 20:01:28

    >>26
    いや、子供の誕生日に準備不足な親が異常。
    もう1年生なのに子供に慣れてないの?

    • 1
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/12/14 20:01:13

    まあ、、娘さんからしたら「リクエストしたのに途中で電池切れるとマジ萎える。」だと思うよ、、

    • 6
    • 20/12/14 20:00:36

    旦那に電池買いに行かせようー

    • 0
    • 20/12/14 20:00:17

    >>26
    誕生日なのに何言ってんの(笑)

    • 2
    • 20/12/14 20:00:00

    多分主が普段から気持ちに余裕ない。
    悪循環。

    • 5
    • 20/12/14 19:58:45

    >>25 なにそれ。もう小学生のくせにワガママ言ってワーワー泣くって異常じゃない?
    思い通りにいかないことなんて山ほどあるんだから

    • 2
    • 20/12/14 19:57:24

    電池が切れる…?
    まずやるなら数回分買っとくべきでしょ(笑)
    準備不足。自分のせいだから子供は悪くない。

    • 8
    • 20/12/14 19:57:14

    そんなことでトピ立てちゃうほどイライラする
    お母さんの娘…って感じだよ
    娘の振り見て我が振り直せ、よ?

    • 5
    • 20/12/14 19:56:28

    >>19
    自分優先で子供の気持ち考えてあげてないじゃん。用意してやったんだからいいだろ?でしょ?普段ならともかく、誕生日ぐらいさ、電池入れてあげればいいことでしょうよ。

    • 4
    • 20/12/14 19:56:21

    なんか普通の日とかだとあ~仕方ないねで終わるかもだけどせっかくの誕生日なんでしょ?娘さん気の毒だわ~可哀想

    • 1
    • 20/12/14 19:54:25

    電池くらい買いにいけばいいのに。コンビニでもダイソーでもスーパーでも売ってる。
    そんなのもすぐにいけないほどの田舎なの?

    • 0
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/14 19:54:20

    娘はほんと大事にしたほうがいいよ~。今ちゃんと電池買いに行ってあげて。嬉しかったこといつまでも覚えててくれるよ!
    それに主だって、旦那さんがちゃんと記念日とか誕生日やってくれなかったりしたらムカつくでしょー?

    • 1
    • 20/12/14 19:53:53

    >>13
    ちゃんと祝ってるじゃん

    • 1
    • 20/12/14 19:51:03

    いろんな子がいるからね…

    • 0
    • 20/12/14 19:50:44

    何歳?うちの5歳娘毎日そんなかんじだよ
    何かしら気に入らなくて泣きわめくのが必ず一日一回はある
    しんどくてたまに自殺しようかなって思う

    • 0
    • 20/12/14 19:50:21

    >>9
    わかるわw
    予備がない時はそこらの電池探してる

    • 5
    • 20/12/14 19:50:11

    いや、普通でしょ
    誕生日は特別だと思うし、リクエストしてたんでしょ?
    楽しみにしてたと思うよ
    電池切れたからお終い~
    とか、大人の私でも文句言いたくもなるわ。

    • 7
    • 20/12/14 19:48:57

    >>7 めっちゃうざいよ
    イライラしたから誕生日パーティ終わりにして寝るつもり

    • 2
    • 20/12/14 19:46:59

    誕生日ぐらいちゃんとやってやれや

    • 4
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 19:46:20

    うるさいなら電池買ってきな
    毎日するわけじゃないんだからその日だけがんばりなよ。母親なんだから

    • 4
    • 20/12/14 19:44:45

    えー
    娘さんの気持ち分かる
    タワーの方が良いでしょ

    • 6
    • 20/12/14 19:44:18

    誕生日なんでしょ?
    電池もないなんて、これはかわいそう。

    • 7
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/12/14 19:43:26

    とりあえずテレビのリモコンの電池使うか。

    • 9
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/12/14 19:42:55

    電池切れなら電池変えりゃ良くないか?

    • 13
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/12/14 19:42:55

    めっちゃうざいね
    想像しただけでしばきたくなるわ

    • 5
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 19:41:34

    電池ぐらい変えてあげれば?

    • 10
    • 5
    • 水戸光圀
    • 20/12/14 19:36:38

    泣き喚いたら即終了!
    わがままに付き合い気にはならないよ。
    泣こうが喚こうが放置して寝る。

    • 3
    • 4
    • 石田三成
    • 20/12/14 19:36:06

    お疲れ様

    小3くらいまではそういう子はたまにいる。家でやるだけで、外でやらなければいいにしよう。

    • 7
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/14 19:35:50

    うちもそうだけど娘ってめんどくさいよ
    男は単純だけど女は複雑

    • 7
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/12/14 19:35:38

    クリスマスプレゼントは電池でオッケー

    • 10
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/14 19:29:45

    知り合いの小1女の子も大ワガママ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ