洗面台の水アカどうしたら落ちる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 20:32:04

    水垢はクエン酸とかで落とした後に
    撥水コートをすると輝きと次の汚れのつき方が違うのでオススメです

    • 0
    • 20/12/14 20:05:34

    >>26
    それ曇り止め加工してある鏡にはやめたほうがいいよ
    歯磨き粉は曇り止め加工とれる

    • 1
    • 20/12/14 19:59:05

    >>23
    鏡の水アカは、歯磨き粉を塗りつけて洗い流すとキレイになるよ
    鏡だけじゃなく、蛇口の水アカやステンレスの曇りも歯磨き粉が効く
    口に入れても大丈夫な物だから、洗剤より安心して使えるよ

    • 1
    • 20/12/14 19:57:50

    茂木和也って洗剤が効くかどうか試したいが高い…
    私も水垢に苦戦してる

    • 0
    • 20/12/14 19:55:24

    >>12
    メラミンはまじでやめた方がいい。
    削り落とすからそこからどんどん汚れ付着しやすくなる

    • 3
    • 20/12/14 19:54:38

    横だけど、お風呂の浴槽と鏡の水アカも落とし方も教えて欲しい!

    • 2
    • 20/12/14 19:54:37

    リクシルの樹脂?の洗面台。メラミンで傷つけちゃった後に、子どもが書道の筆洗って墨が染み付いちゃった。

    もう諦めてたんだけど、洗濯物をお湯とコストコで買ったオキシクリーンでつけ置きしてたら復活した。、

    • 0
    • 20/12/14 19:53:20

    重曹撒いて濡らしたスポンジで擦ると綺麗になるよ。

    • 1
    • 20/12/14 19:42:36

    >>18劇落ちくん?のスポンジでこすって絶望した事があった
    陶器的な物は傷が付くので注意かも
    まさかって程傷だらけ

    • 0
    • 20/12/14 19:42:19

    ただの皮脂汚れならウタマロに、マイクロファイバーで落ちる。
    地図みたいに石化しちゃってるなら、溶かすか削るしかないよ。
    重曹とクエン酸水で頑張るか、少し高いけど専用の液剤使うか、食パンとの乾燥防ぐフックでゴシゴシするか、目の細かいサンドペーパー使っちゃうかかな。

    • 1
    • 20/12/14 19:37:25

    人工大理石の洗面で良いのかな?
    メラミンスポンジやり過ぎると、光沢が無くなり跡が残るから気を付けて。

    • 0
    • 20/12/14 19:19:10

    マイクロファイバーの雑巾でこすったらピカピカだよ

    • 1
    • 20/12/14 19:02:38

    >>15
    たしかにそれも怖いー!

    • 0
    • 20/12/14 18:54:13

    >>12
    えーヘタな薬剤の方がシミになったら怖いと思うけど

    • 0
    • 20/12/14 18:53:26

    >>9
    バスマジックリンて水アカも落ちるんだ!?

    • 0
    • 20/12/14 18:53:07

    >>8
    お風呂の水垢にも試してね。

    • 0
    • 20/12/14 18:52:37

    >>6
    細かい傷つかない?
    メラミンとかげきおちくんは本当の最終手段かなー

    • 0
    • 20/12/14 18:52:17

    >>5
    コマーシャルしてるよ
    結構みるよ

    • 0
    • 20/12/14 18:50:55

    >>5
    キンチョーティンクル?
    初めて聞いた!

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 加藤清正
    • 20/12/14 18:50:28

    >>4
    サンポール!買ってみようかな!

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/12/14 18:49:59

    >>3
    メラミンは傷付きそうで怖いんだよなー

    • 0
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/12/14 18:49:30

    げきおちくんで落ちるよ

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 20/12/14 18:49:15

    キンチョーティンクルをシュッシュしてから磨いてたけど最近売ってるの見なくなった
    生産終了した?

    • 0
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/12/14 18:49:04

    サンポールやばい
    強く擦らず落としてね

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 18:48:09

    メラミンスポンジ

    • 0
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/12/14 18:47:56

    >>1
    泡のウタマロは持ってるけど水アカも落ちる?

    • 0
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/12/14 18:45:59

    ウタマロ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ