コロナが指定感染症2類から外せない理由がふざけてる

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/12/14 18:40:45


日本の医療はここ何年も予算が削られ、大病院でも合併したり、病床数を削減しなければならなかったりで、現場のフラストレーションがたまっていた。そこに新型コロナで予算がどんと増えた。しかも、2類でこそ予算を増やしてもらえるのです

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e05a747575a5152545a263a96a85dac0b247c39?page=2
これ読んでみて。

医師会って信用できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/06 17:17:01

    上げるよ。

    • 0
    • 21/01/06 00:57:03

    このニュース、私も見た。
    真偽は分からないけど、情報の取捨選択って難しいね。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 22:08:56

    >>23 情報はたくさん浴びる方がいいけど、フェイクニュースに気をつけてね

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 22:14:43

    木村もりよも信用できないわ。
    集団免疫を得意げに推奨していたけど、スウェーデンはそれで痛い目みたのに。

    • 2
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/17 22:05:59

    >>23主じゃなくて
    リンク先の医師の見解はどう思う?

    • 2
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/17 22:04:19

    同じ二類の結核は、去年2088人亡くなってる。一応、今は治療が確立?して、大半は回復するらしい。けど2000人は亡くなる。コチラは騒がないのか?と疑問。飛沫と接触の違いもあるのだろうけど。

    • 5
    • 20/12/17 22:03:48

    まだこんな事信じてる主みたいな人いるんだ。
    世界的に死者が爆発的に増えてるのに。

    • 4
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/17 22:02:45

    あげ

    • 1
    • 20/12/15 17:38:32

    知らない人のために上げます

    • 0
    • 20/12/14 22:00:47

    >>17
    市内でもそこそこの総合病院なんで対応くらいはしてるんじゃない?
    コロナのことはママスタ以外で話してる人見かけたことないしそんな話しないから知らないけど

    • 2
    • 20/12/14 21:58:50

    なんて情けない政治家

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 21:56:47

    記事内コピー

    「専門家も良心にもとづいて発言しているのですが、感染を抑えるために、なにかのせいにして対策を講じたい。今回はGoToのせいにされましたが、実際には、いまの感染者増も、GoToで人の移動が増えたからではなく、ウイルスが得意な季節である冬になったからにすぎません」

    • 5
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 21:55:42

    >>16お!!!
    コロナ対応病院?

    • 0
    • 20/12/14 21:53:16

    看護師の友達が遊びに出て来る時点で医療崩壊とかないわ
    神奈川の看護師でも暇して遊びに出て来る

    • 3
    • 20/12/14 21:50:42

    良トピ

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 21:00:35

    >>12そもそも死生観が違うんでしょ?

    • 2
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/14 20:58:18

    詳しく教えて?
    フィンランド方式にするのも怖くない?

    • 2
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 20:28:38

    >>7というか多分何も考えてないでしょうね
    何故逼迫するのか、それは何故か、など。
    ただ、医療逼迫するって!やばい!と騒いでるだけのような。

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/14 20:21:37

    >>3

    本当に。
    1類(エボラ出血)と同等の措置ってやっぱりおかしいわ。

    https://webronza.asahi.com/national/articles/2020101800001.html?page=1

    • 4
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/12/14 20:19:48

    このトピいいね

    • 5
    • 8
    • 井伊直弼
    • 20/12/14 20:18:51

    レベルを下げると医療崩壊しないのでは?

    • 1
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/12/14 20:17:48

    >>4コロナが収まると困る人たちが多いからじゃない?

    • 3
    • 6
    • 島津義久
    • 20/12/14 20:14:11

    最大のチャンスですからね 医師会にとっては

    • 3
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/14 20:13:15

    医師会もグルだからね
    コロナでどれだけ儲けている事やら

    どうしてもコロナ脳達は理解してくれない

    • 10
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 20:07:53

    ほんと、コロナコロナ騒ぐくせにこういう記事興味ないよねママスタの人って....

    • 7
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 19:45:01

    5類にしろと、素人でも思うよね
    2類相当の感染症と思えない

    • 15
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/12/14 19:42:28

    結局金か

    • 7
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/12/14 18:42:02

    コロナ治療や入院費を完全自腹にすればみんなもっと気を付けるわね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ