韓国は、先手が凄い。韓国、“第3波”で「医療崩壊」の懸念 軍医や医大生なども投入へ

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/14 10:58:56

韓国では、新規感染者が2日連続で過去最多を更新し、きょう初めて1000人を超えた。今後さらに増加する見込みで、病床や医療スタッフの不足による「医療崩壊」が懸念されている。韓国政府は今後3週間で重症者用の専門病院など1万床以上を確保するほか、軍医や医大生なども投入して人手不足に備える構え。
 
 一方で、規制措置の最高レベルへの引き上げについては、経済への影響などを理由に「今が回避できる最後の機会だ」と呼びかけるにとどめた。

日本は??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 13:43:13

    主は何故「韓国」なのかしら?
    韓国人だからよね。
    主には判らないかもしれないけど
    日本は韓国じゃないの。
    もういい加減、祖国に帰りなさい。
    そして滅びてしまいなさい

    • 1
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/12/14 13:41:26

    >>16
    身内だけで行きなさい。
    そして滅びてしまいなさい。

    • 1
    • 20/12/14 13:34:40

    >>21 謎の自衛隊って何?

    • 0
    • 20/12/14 12:34:57

    >>12

    集り根性やべー(笑)
    日本でも外国人にそんな事言わないのにw

    • 2
    • 20/12/14 12:33:42

    >>16

    一人で行けよw

    • 0
    • 20/12/14 12:31:05

    日本政府、夏の間、何やってたんだよと思う。きちんと予算つけてたのに、医療従事者には逃げられ、設備の確保もできてない。
    でも韓国も大失敗してるよ。ワクチン全然確保できてないじゃん。しかも大統領確保したとか嘘ついてたらしいし。先手が凄い?どこが?

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/12/14 12:22:45

    韓国だろうが、政治体制の違う国と比べても仕方ないのに。

    あんなに個人情報を握られて公開されるのが日本で罷り通るわけないでしょが。

    • 1
    • 20/12/14 12:10:46

    医大生使うのって第2波?の時ヨーロッパでヨーロッパでやってたよね

    • 0
    • 20/12/14 11:46:46

    台湾がすごい!って言うならわかるけど、韓国となんで比較するかなぁ?人口も土地の面積も全然違うし向こうは民主主義だけど徴兵制度もある休戦中の国だよ?
    よそはよそ。自国で出来ることしなきゃ。まずは手洗いマスク、外食するなら食べる時以外はマスク着用!これでかなり減ると思う。

    • 1
    • 20/12/14 11:43:12

    医療行為を行わず補助だけならなら謎の自衛隊より医大生の方が役に立つ

    • 0
    • 20/12/14 11:39:00

    普通に考えて医大生使っちゃダメでしょ

    • 3
    • 20/12/14 11:37:11

    日本は人権優先だからね。医者にしろ人を簡単には動かせないのよ。
    色々自粛を要請出来ても法律的に禁止には出来ない。法治国家だからね。軍治国家になったらそれはそれで生きづらい国になるよ。

    • 2
    • 20/12/14 11:28:47

    国によって色々やり方は異なるよね。
    軍医投入は良い考えだと思う。
    けど、医大生って学生だよね。
    韓国では学生でも医師と同じ資格を持たせるのかなあ。何をするのだろう?
    後方支援?大丈夫なのかなあ。
    他国の事ながら、ちょっと心配になった。
    まあ、どちらにせよ、どの国も試行錯誤しながら踏ん張るしかないよね。

    • 1
    • 20/12/14 11:26:27

    >>16 韓国に未来は無い

    • 1
    • 20/12/14 11:24:16

    毎日3000人近い感染拡大する衛生基準の国は怖いから、今からでも韓国行ったほうが安全な気がする。
    みんなで脱出しない?未来のために!

    • 0
    • 20/12/14 11:20:46

    韓国は1日の感染者が1000人でこの対策

    日本は、3000人超えてますけどどうなってるの?
    死者数も韓国の5倍以上だよ?
    日本はいつまでどや顔できるんだろうなー

    • 2
    • 20/12/14 11:12:40

    韓国は経済より人優先だよ。

    春頃は日本がオリンピック優先だったから検査すらしなかったよー、東京だけが0人だったじゃん。
    韓国はリスク背負って先手で検査を実施して、第一波は封じ込めたからなー
    次もできるのでは?

    • 1
    • 20/12/14 11:09:59

    すごいすごい(棒)韓国素晴らしい

    • 0
    • 20/12/14 11:09:51

    >>9
    確か日本からの航空便が再開されて、日本人が大量に韓国入国してから第3波が始まったんだけど、消毒費用は日本が出すべきじゃないかな?

    • 0
    • 20/12/14 11:07:43

    韓国は、致死率40%のMARSも封じ込めた実績もあるから、安心して見てられるけど
    日本はあきれる!!

    • 1
    • 20/12/14 11:07:10

    国に帰れば良いやん

    • 7
    • 20/12/14 11:06:53

    >>8

    してないよ(笑)
    まぁ1000人突破してるの何故なんだろうね?
    また隔離する?(笑)

    • 2
    • 8
    • 最上義光
    • 20/12/14 11:06:03

    >>4
    いやいや、韓国は早い段階で0人をキープしてましたよ?笑

    • 0
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/12/14 11:05:41

    どーでもいい。国が違うんだから
    いちいち日本と比べないでいいから

    • 7
    • 6
    • あんみつ
    • 20/12/14 11:04:49

    >>3

    え?
    日本がワクチン購入したのを知らない?

    • 2
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/12/14 11:04:47

    韓国の対応は素晴らしいですね。
    まるで大阪の吉村知事並の早い対応だわ。
    日本はどうなの?

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/12/14 11:04:07

    >>2

    韓国も0になった事が無いけどね(笑)

    • 4
    • 3
    • 最上義光
    • 20/12/14 11:04:01

    >>1
    日本は未だにワクチンも先手どころか後だしじゃんけん。

    人より経済優先で、
    GO TO でみずから感染者増やしたじゃん。笑

    • 1
    • 2
    • 最上義光
    • 20/12/14 11:01:55

    韓国は感染者が0人になっても、2、 3年は続くと言ってたよね。
    日本は0人にすることもできない国なのに、今から3週間どうなるんだろう。

    • 0
    • 20/12/14 11:01:05

    日本は?
    じゃねーよw
    先手が凄けりゃワクチン用意しろwww

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ