家を買ったり引っ越したりする時、方位とか気にしましたか?

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/12/13 12:31:41

家を買おうか検討中ですが、家族全員が良い方位の所がなかなかなく、今年、来年は住みたい方位が全滅です。
今の家に引っ越してから不思議な位、体調不良や悪いことばかり続き、後で調べてわかったんだけど私にとっては凶方位でした。なので、次は失敗したくないんだけど気にしてしまうと中々物件が決まらなくて…皆さん、引っ越す時、方位とか調べましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/13 16:42:37

    皆さんレスありがとう。やはり家族皆の吉方位探すと中々ないですよね。
    そういう場合は世帯主を優先させると書いてたけど、やっぱり子供に悪影響あったらとか私自身も運気上げたいと思うと中々割りきれなくて…
    気にされない方も結構いらっしゃるみたいで、私も今みたいに体調不良続かなければ、自分が住みたい!と思う所に決めるのになぁ。

    • 0
    • 20/12/13 15:27:53

    方位は家長の吉方位で調べるといいみたいです。

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/13 15:25:48

    家族全員で良い方角が揃う事ってあるのですか?
    うちは夫が買うので夫で調べました。
    もちろん、ハザードマップ、地盤も調べました。

    • 1
    • 20/12/13 15:25:12

    去年家建てたけど、方位は気にしなかったな~。
    そして越してきて幸せだからこれでもし方位悪いと言われても信じない。

    • 0
    • 20/12/13 15:17:48

    建売だから方位は気にしなかったけど、契約・入居日とかは調べて引っ越ししたよ。

    • 0
    • 20/12/13 15:14:40

    どうしても気になるなら方違えをするのも一つの方法だよ

    • 1
    • 20/12/13 15:11:13

    隣人とその距離の方が何倍も大事だと
    個人的には思ってる

    • 3
    • 20/12/13 15:09:33

    私の父親ハウスメーカーの支店長してたけど、今って方角気にしてたら家建てられないから気にしない人が多いそうだよ。

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/13 15:08:58

    買うのと賃貸は違うけど。
    転勤族で引っ越しが多かったんだけど、旦那は新築、若しくは
    出来るだけ新しい物件かどうかを気にする。以前に長い間人が住んでいた
    物件は嫌がる。あとは、リビングが南向き、かな。

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/12/13 15:05:16

    調べたことない。
    旦那も気にしない人。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/12/13 13:09:34

    私は気にせず買ったけど中国人のママ友が
    風水盤?って大きなコンパスみたいな形した
    吉方見るやつ持って物件探してる
    駅近でお買い得だろうが相性合わないと買わないみたい

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 13:05:43

    土地購入の時から家族みんなの方位を調べてもらいました。うちも住んでいた場所から購入予定の土地はあまり良くはない方位だったよ。

    いつも使っている衣服を持って指定された場所でおにぎりを食べたら、そこに住んでいた事になると言われ2組に別れて実行しましたw

    鬼門裏鬼門も考えて間取りも決めたし地鎮祭もちゃんとした。基礎工事前に地中に住職から頂いた板のお札?だったかを埋めて貰って我が家は本格的にやってる。

    • 0
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/12/13 12:55:12

    方位なんて気にしたことない。

    • 4
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/12/13 12:48:12

    調べたよ。
    方位だけじゃなくて、家族全員にとって凶方位にならないように。

    • 0
    • 20/12/13 12:46:56

    日当たりとかハザードマップとか学区の確認、もし中古なら前の住人の確認

    方位よりも気にすることがあると思う

    • 4
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/12/13 12:46:21

    日当たりだけ気にした

    快適6年目

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/12/13 12:45:19

    方角とか風水にとらわれるより、住み心地のいい間取りのほうが運気あがるよ

    • 3
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/12/13 12:37:41

    何度か引っ越しとかしたけど全く気にしてない。家を建てる時も全く気にしなかった。地盤が弱いと言われてたけど、東日本大震災の前だったからあまり気にしてもいないで購入(笑)それだけはしっぱい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ