小2の息子がサンタさんに鬼滅の刃の刀をもらうって言ってる。小2なら買うべき?いらない?

  • なんでも
  • 鬼滅の刃
  • 20/12/13 06:26:09

クリスマスにサンタさんに丹次郎の刀が欲しいって言ってる。
私は正直買いたくない。
家ではたまに弟と戦いごっこすることもあるんだけどどうしよう…。
すぐに遊ばなくなるよね?
それならSwitchのソフトとかの方がいいんじゃないかなと思ってるんだけど。
野球やってるから野球のソフトはだめかな。
やっぱり刀じゃないと喜ばないかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/12/13 06:28:07

    ダンボールで作ってみたら~

    • 2
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/13 06:28:37

    刀やめたよ。幼稚園児でもすぐ飽きるねあれは。

    • 4
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/12/13 06:30:40

    そういう玩具が売ってあるの?

    • 1
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/12/13 06:30:55

    武器系は飽きるんじゃない?
    仮面ライダー好きな息子いるけど、お下がりで刀みたいな武器もらったことあるけどやっぱりすぐ飽きてたよ

    • 1
    • 5
    • 鬼滅の刃
    • 20/12/13 06:32:48

    やっぱり飽きるね!?
    同級生も買ったけど全然遊ばないって。
    息子は同級生が持ってるから欲しいって言う。

    段ボールで色々作ったりするの好きだから昨日も何か作ってた。
    やめようかな~…

    • 3
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 06:35:31

    クリスマスならすきなもの買ってあげたらいいんじゃないかな。
    大人の意見じゃなく、子供が欲しがるものをあげたい。
    お金に困っていて買えないとかじゃないなら。

    • 15
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/12/13 06:37:40

    すぐに遊ばなくなりそうだけどほしいって言うんならそれあげるよ

    • 12
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/12/13 06:38:05

    あの刀はあきると思う。ライダー系はまだ付属品を付け替えて音が変わったりして楽しめるけど、たんじろうの刀はほんとにあれだけだもん。Switchのソフトのほうがいいよ。

    • 5
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/13 06:38:19

    物を大事にすることを教えるのも親の仕事じゃないの?

    • 1
    • 20/12/13 06:38:41

    >>5
    飽きても良いと思う。
    うちは伊之助の衣装と刀だよ。

    • 5
    • 20/12/13 06:40:19

    確かにすぐ飽きるだろうけど、欲しいものが揺るがずずっとそれなら買ってあげるかな。
    聞くたびにコロコロ欲しいもの変わるなら買わない。

    • 13
    • 20/12/13 06:45:39

    飽きると思うけど、サンタさんからのプレゼントは出来るだけ希望通りにしてあげたい
    朝起きてプレゼント見た時にガッカリした顔見たくないし。

    • 10
    • 20/12/13 06:48:28

    >>11

    気持ちがずっと揺らいでない訳ではないんだよねー。
    前は野球のバットって言ってたんだけど、買ったばっかりだからもっと身長が伸びてからにしようって言った。
    それじゃ刀がいい…みたいな感じかな

    • 0
    • 20/12/13 07:06:30

    >>13特別ほしいものがなくなってきてるんだよね。うちの子も2年生ですごく欲しい!がなくて悩んでるらしい。けど、サンタさんへ何かお願いしなきゃいけないという謎の義務感があって… 新しい消しゴムとえんぴつ、漢字ノートが欲しいって。

    • 1
    • 20/12/13 07:09:23

    サンタさんは欲しいものくれるよ

    • 2
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/12/13 07:11:29

    インスタで百均の刀のおもちゃにカラーテープなどで模様つけて作ってる人見たよ
    それを作ってプラス、ゲームにしたら?

    • 1
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 07:14:44

    自作するって幼稚園とかそういう子なら喜ぶかもしれないけど、小学生だよ。
    同級生も持っているのにクリスマスに自作のニチリントウもらったら悲しくて泣く。

    • 7
    • 20/12/13 07:18:08

    うちはサンタはお願い制じゃないから私が勝手に決めてる。サンタからこそ飽きても良い物だと思ってる。ザおもちゃで良いと。

    • 2
    • 19
    • 立花誾千代
    • 20/12/13 07:20:59

    >>17いやいや、インスタ見てみなよ
    バンダイのしゃべるあの刀よりリアルだから
    本当にすごいよ。他の刀もたくさん作ってる人いるよ

    • 1
    • 20/12/13 07:22:42

    >>19我が子もおもちゃよりこっちがいいってインスタ見て言ってたな。
    刀欲しいとかじゃないけど。クオリティすごかったよね。

    • 0
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/13 07:22:59

    そもそも 人気で、もう手に入らないんじゃないの?
    まだ売ってるのかな。

    • 2
    • 20/12/13 07:24:47

    >>19
    いやいや、みんながみんな作れるわけじゃないでしょ?
    不器用な人だっている訳だし
    なんか姑みたいだね

    • 4
    • 20/12/13 07:24:51

    杉山亮さんという児童文学作家さんの言葉をTwitterから引用します。

    子どもにあげる物のうち
    お年玉は現金だから
    何を買うかは子の自由。
    誕生日は最初からほしい物を
    聞いて贈る。
    でもクリスマスの贈り物は
    サンタが持ってくるのだから
    子に決定権はない。
    子の希望に配慮しつつも
    丸呑みにせず
    親が自分のセンスで選ぶ。
    趣味が合うかドキドキだが
    そこを楽しむもの。

    2019.12.15

    • 6
    • 20/12/13 07:25:31

    ある程度他のものを促してみてそれでも欲しいと言うなら買う。たまにサンタにいろいろ制限ある子居るけど(プレゼントは文房具のみ、1000円前後とか)話す時全然嬉しそうじゃないし、そこまで制限するならサンタ制度辞めればいいのにと思う。

    • 1
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 07:26:55

    >>19見たけど、まず作るの面倒じゃない?器用じゃないとできないし。
    まずそんなの欲しがってなでしょ子供は。
    それにやっぱり幼稚園くらいの子が多かったよ。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 07:29:09

    >>19
    器用な人は作れるだろうけどね、工作苦手な人は無理よね。

    • 2
    • 20/12/13 07:29:10

    Amazonでリアルなの売ってるよ。
    そして届いたの見たけどかなりクオリティ良かったよ。

    • 3
    • 20/12/13 07:29:38

    うちも希望制
    長い人生のうちの何年間だけだから喜ぶ顔が見たい
    旦那が希望制じゃなくてプレゼント見た時すっごい悲しかったって言ってた

    • 6
    • 20/12/13 07:32:34

    インスタで本物の包丁を加工して鬼滅キャラの刀作ってる人いてびびった。
    普通に凶器じゃん。

    • 1
    • 20/12/13 07:34:11

    >>21

    そうなんだ!
    そこ全然確認してなかったわ!

    • 0
    • 20/12/13 07:36:01

    今ってもう手に入るの?定価で売ってる?

    • 0
    • 20/12/13 07:37:12

    サンタの国ではなかなか手に入りにくそうなものだからと言って、念のため他の候補をあげてもらう。

    • 4
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/12/13 07:39:51

    >>23
    友達、これ鵜呑みにして子供の希望じゃない「マンガ日本の歴史」送ったらギャン泣きしてしばらく落ち込んで大変だったみたい。
    「どうせ今年も希望どうりじゃないかならプレゼントなんていらない。クリスマスなんて嫌い」ってなってるって
    その子によるよね。

    児童文学作家さんだからといって正しいかどうかは分からないよ。

    • 16
    • 20/12/13 07:42:07

    >>23
    いやこんなの親のエゴじゃん

    • 8
    • 20/12/13 07:49:50

    >>34
    親のセンスが悪い例でしょ

    • 2
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 07:50:13

    Amazonではもう定価で売ってないよ1万くらいするよ。
    主がスイッチのソフトにしたいならそうしたらいいんじゃないかな。
    もうそうする気でいるわけだし。
    喜ぶかはその子のことわからないからなんとも言えないけど、定価以上の値段出して買う気ないでしょ?

    • 4
    • 20/12/13 07:50:29

    >>33

    サンタさんは何でも作れるから大丈夫と言ってる…笑
    でも候補あげさせます!笑
    前もってサンタさんから
    『刀はプレゼント出来ません』
    って手紙が届くようにしようかな?

    • 1
    • 20/12/13 07:51:04

    どこも売ってないよ~メルカリも9000円とか

    • 1
    • 20/12/13 07:51:38

    >>37

    定価以上の値段は嫌だよー

    • 2
    • 41
    • 風魔小太郎
    • 20/12/13 07:53:58

    >>36
    親がセンス悪いの自覚してなかったら?

    • 1
    • 20/12/13 07:56:23

    私が欲しくて発売日に買ったけど、3回振り回したら飽きたよ。

    • 0
    • 20/12/13 07:57:47

    >>37
    4500円だったけど

    • 0
    • 20/12/13 07:58:23

    >>35
    ほんと、友達は希望通り来るのにね。サンタ不公平!てなるよね。

    • 3
    • 20/12/13 07:58:30

    >>41
    そういう親は聞いたら?

    • 0
    • 20/12/13 08:00:09

    Amazonこれね。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/13 08:01:46

    >>42あなたが飽きたの?w

    • 0
    • 20/12/13 08:02:49

    うちの小1も善逸の刀が欲しいって言ってたから刀にしたよ
    衣装もあるといいかなと思って衣装も揃えた
    欲しいもの貰えて喜んで欲しいから希望制だよ
    ただ刀長すぎてラッピングできないからリボン付けておけばいいかなーと悩み中

    • 4
    • 20/12/13 08:03:05

    >>45
    それだと子供が欲しいのになって作家先生の趣旨と変わるけどそれはいいの?

    • 0
    • 20/12/13 08:03:39

    無理に買わなくてもいいんじゃないの
    今って、普段からゲームとかみんな色々買ってもらってるからクリスマスだから特別でもないよね

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ