【速報】新コロ禍により、人生70年時代へ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 08:27:01

    本来、人間は120歳まで生きられる体の構造になっている。

    生活環境などで、寿命が短くなっているだけ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/13 10:43:39

    >>14
    本人も周りも地獄だな
    そりゃ介護殺人続くよねぇ

    • 0
    • 20/12/12 23:21:40

    >>1
    でも年寄りでも回復してる人結構いるよね…
    基礎疾患のない50代の方が亡くなったりしてる

    • 0
    • 20/12/12 23:14:18

    自立してる限定で75がいいかな。ほんと悪いけど年寄りはいらないよね。自分が歳とった時も75まで生きられたら満足だな。

    • 2
    • 20/12/12 23:09:52

    >>1これね、不謹慎だけど私も考えたとある。
    だって、約一年間経ったデータも死亡者が増えるの60代からだもんね。

    • 0
    • 20/12/12 22:56:31

    >>18
    祖母2人96歳、お迎え来て欲しいと毎年言い続けてる。

    • 0
    • 20/12/12 22:43:44

    自分の親が亡くなるのは悲しいし辛いけど、もし100年生きたとして自分も70歳とかで自分の身体も体力的にキツイのにさらに親の面倒も…ってなって介護に疲れて自分の子どもらに迷惑かけるくらいなら、
    多少惜しまれつつ亡くなったほうが良いのかなと思う。

    • 3
    • 20/12/12 22:30:40

    はんかくせっこの!

    • 0
    • 20/12/12 22:29:55

    70歳で死ぬのが確定ならお金も計画的に使えるし、子供にも迷惑かからないし、将来の不安が無くなって人生楽しめそう!

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 22:25:29

    長生きしたくないからそれくらいでいいわ

    • 0
    • 20/12/12 22:24:37

    >>23
    嫌いだしもうなんの連絡もしてない
    明日死んでも悲しくない

    • 1
    • 20/12/12 22:24:30

    >>5
    うちの親、もう死んでる事になる

    • 1
    • 20/12/12 22:24:27

    70くらいで人生終わりでいいよ、私は

    • 0
    • 20/12/12 22:24:07

    >>24
    あなたは何歳で逝く予定なの?もちろん今も健康には気を遣ってないんだよね?

    • 1
    • 20/12/12 22:23:34

    70歳なんてあっという間だ…

    • 0
    • 20/12/12 22:23:17

    >>1
    なら無能な年寄り政治家と老害を一掃してほしいわよ。

    • 0
    • 20/12/12 22:22:39

    長生きして迷惑かける老害の多い事!
    迷惑老人はまとめて姥捨て山に葬れ!

    • 2
    • 20/12/12 22:19:45

    >>3
    実母嫌いなん?

    • 0
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/12 22:17:48

    それくらいで丁度いいよ。元気で周りから大事にされている80歳以上なんてごく僅か。大抵介護の世話になり家族に迷惑かけて生きてる。

    • 2
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/12 22:11:54

    >>1
    高齢者優先の無料コロナワクチン接種...

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/12 22:08:15

    >>17
    父親にも

    • 1
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/12/12 22:07:00

    いいと思う
    介護士してるんだけど、長生きに夢も希望もない

    • 9
    • 20/12/12 22:00:04

    母親には長生きして欲しい。

    • 5
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/12/12 21:55:18

    >>15
    50年だと私もういないわ

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/12/12 21:19:08

    いいね!
    コロナで長寿大国から脱退すべき。
    人生50年で十分。

    • 2
    • 20/12/12 21:18:16

    「健康寿命」が、平均寿命より男性は約9年、女性は約12年も短いことが分かりました。 これは支援や介護を必要とするなど、健康上の問題で日常生活に制限のある苦痛の期間が平均で9~12年もあるということです。

    • 5
    • 20/12/12 21:16:36

    70ぐらいがちょうどいい。親は61歳で亡くなった。70までとしても私は、まだ、30年も生きないといけない。

    • 3
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/12 21:12:27

    70くらいがちょうどいい

    • 4
    • 20/12/12 21:11:20

    親が70になったとこ。今年も来年も楽しく過ごそうと思ってたのに会えてない。

    • 2
    • 20/12/12 21:10:03

    今、100歳まで生きれてるのが怖いのよ
    70位で終わりを迎えるのが良いかも

    • 10
    • 20/12/12 21:07:30

    これからは早めに子供産んでおかなきゃね。

    • 1
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/12/12 21:06:04

    そうなったら日本も豊かになるだろうね。
    今年父が70で亡くなったけど、人生謳歌したと思うよ。

    • 10
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/12/12 21:03:10

    問題なし。
    むしろもっと短くても良い。

    • 8
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/12 21:02:08

    私の親58だから70とか寂しい

    • 5
    • 20/12/12 21:00:53

    私はそれでOKだけど、親には長生きして欲しい。70だったらあと10年しかない。無理

    • 10
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/12/12 20:37:05

    自分長生きしたくないから嬉しいわ

    • 13
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/12/12 20:24:22

    実母65ぐらいだけど、早く死なないかなって毎日思ってる
    でも祖母には長生きしてほしい

    • 1
    • 2
    • 本多正信
    • 20/12/12 20:16:32

    むしろ大歓迎

    • 14
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/12/12 20:15:14

    トピみて思ったんだけど年寄りを減らす為にコロナが政策だったらこわい。
    菌じゃあ誰も怪しまないし。
    コロナに対しての対応が後手過ぎるし、、、

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ