コロナが増えたのって単に気温が下がったからだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/12 12:53:26

    >>44
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 20/12/12 12:52:39

    日本を守ろう。

    • 0
    • 20/12/12 12:51:58

    裏でね
    接客時は当然マスクはしてるけど

    • 0
    • 20/12/12 12:50:42

    鼻水でもコロナにされてるからだよ
    うちの店誰もマスクしてないけど誰も風邪もひいてない

    • 0
    • 20/12/12 12:48:12

    >>36
    言われてもしょうがない人が多いって私は思ったよ
    嘘ついたり、考えなしで人に迷惑をかける人も、自分を改めないといけない
    こんなときだから特に

    • 0
    • 20/12/12 10:29:46

    綾小路翔もなったね。
    どれくらい感染者が増えたら感染爆発になるの?

    • 0
    • 20/12/12 10:12:07

    コロナ=インフルエンザ

    • 0
    • 20/12/12 10:11:08

    インフルもノロも寒い時期に流行るしね。
    コロナも増えるのは当たり前だと思う。

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/12/12 10:06:42

    あと高齢者の外出増えたよね
    くしゃみのときマスク外すおっさんとか迷惑過ぎる

    • 0
    • 20/12/12 09:56:30

    色んな要因があっての現状だと思う。
    主のいう気温下がった(冬になった)のも要因の1つ

    • 1
    • 20/12/12 09:54:13

    >>38
    陽性者を隔離、入院しなくていい

    • 0
    • 20/12/12 09:52:15

    主の言う理由だけじゃないけど、そうだね、
    寒くなって来て免疫が下がってるのもあるかもね

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 09:49:34

    >>36コロナヒスだよ
    こういう人がコロナ差別するんだと思う

    • 2
    • 20/12/12 09:40:37

    意地悪な言い方の人ばっかりだね

    • 6
    • 20/12/12 09:30:39

    >>27
    エボラ並?頭大丈夫?

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/12 09:27:13

    >>32
    うちの病院がそうだっただけかも。
    不確かな事言って申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 20/12/12 09:27:04

    >>24
    これ見て妄想しちゃったんでしょ
    お薬飲んでネットはしばらくお休みしましょうね

    • 0
    • 20/12/12 09:24:49

    >>29
    嘘つきが慌てて言い訳ですか
    スクショは撮りました
    うちではそんな話聞いてないし
    日本病院会に問い合わせしたら分かるんですよ

    • 1
    • 20/12/12 09:22:28

    >>28
    恥ずかしいから消したいのに…
    削除押したら固まって、もう削除マークすらない。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 20/12/12 09:18:04

    >>29なにがいいたいの?
    支離滅裂

    • 1
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/12 09:15:25

    >>26
    混乱させてごめんね。
    インフルエンザの検査、全くしない訳じゃないけど、少ないです。
    インフルエンザもコロナも症状が似ているので、今はまずコロナのPCR検査を受ける様になってます。

    • 1
    • 20/12/12 09:13:43

    >>26
    ごめん、私が早とちりした、検査ね 予防接種と間違えてた。

    消しときます。

    • 0
    • 20/12/12 09:11:40

    エボラ並みの感染症なのに外国人入国させたり、テレビでは無意味なマウスシールドでグルメロケしたり、歌番組も普通にしてる。
    矛盾してない?
    医師会もGOTO批判ばかりで外国人入国の件はスルーだし

    • 6
    • 20/12/12 09:11:02

    >>25
    ごめん。余計混乱する…
    予防接種じゃなく、検査の話だよね?

    • 4
    • 20/12/12 09:09:00

    >>13
    嘘つくのは本当にやめましょう、信じる人がいて混乱するよ。

    限りあるワクチンだから必要な人が必ず受けられるように、まずは65歳以上からってニュース皆さん思い出してください。
    次に、医療従事者、基礎疾患のある人、私は病院で事務的な仕事をしてますから勿論、受けてます。
    今は予約が取れれば誰でも受けられますよ。

    • 0
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/12 09:05:36

    >>18
    今年のインフルエンザの感染者数、少なすぎると思いませんか?

    • 0
    • 20/12/12 09:04:59

    あんたどこでも同じこと言ってるね
    バカの一つ覚えみたいに
    何類にしろって?
    無知晒してないで、お勉強して専門家会議に出なさい

    • 0
    • 20/12/12 09:02:17

    日本からも外国へ渡航してるけど、、、

    • 0
    • 20/12/12 09:02:16

    >>13
    そうなの!?インフルエンザならタミフルのんで大人しくしてればすむのにコロナ扱いにされるの?学校とかわざわざ消毒入るために休校なったり大事じゃんか!

    • 1
    • 20/12/12 09:01:48

    >>13インフルエンザなら薬で治るのになぜ検査しないの?
    子供がインフルエンザになったら最悪じゃん

    • 0
    • 20/12/12 09:01:11

    じゃあ何で沖縄で増えてるの?

    • 0
    • 20/12/12 09:00:52

    >>13
    でも、報告件数でてるよね

    • 0
    • 20/12/12 08:59:50

    >>12
    自国で検査して陰性証明があれば、入国のさい検査が免除されるんじゃなくて??
    陰性で入国したけど、日本滞在中に発症してしまうケースなんじゃないの?

    • 1
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/12 08:59:49

    >>13
    マジで?
    じゃ全部がコロナ扱いになるってこと?
    田舎で風評被害すごいからインフルエンザなのにコロナといわれて叩かれるとか最悪なんだが…。

    • 0
    • 20/12/12 08:57:29

    >>12  新型コロナウイルスに感染した人は、通常、8日間ほどウイルスを排出すると考えられている。しかし、米ワシントン州カークランドで、少なくとも70日間ウイルスを排出し続けた71歳の女性白血病患者が確認された。この女性が検査で陽性とされた期間は少なくとも105日間に及んだが、その間ずっと無症状だったという。米国立アレルギー感染病研究所(NIAID)のVincent Munster氏らが報告したこの症例研究は、「Cell」11月4日オンライン版に掲載された。

    ↑コロナ 70日でググるとこの記事出てくるよ

    • 0
    • 20/12/12 08:56:17

    >>3
    入国緩和、どこがどう緩和されたか分かってる?
    これこそ、ネット民で知識ぶってる人に煽られてる危険な人。

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/12 08:55:46

    >>10
    病院で働いていたけど、今年はインフル検査しませんよ。
    厚生労働省から、今年はインフルエンザ検査のしない様お達しがありました。

    • 0
    • 20/12/12 08:54:44

    外国人が検査しないで入国してるんじゃなかったかな。あと、コロナの陽性反応が出たけど無症状の人の排出物からコロナの菌が70日確認されたと違うサイトで見た。

    • 0
    • 20/12/12 08:53:22

    >>1
    情弱が!

    • 0
    • 20/12/12 08:50:37

    >>7
    そうなの!?逆にインフルエンザの検査もしないものなの?

    • 1
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/12/12 08:49:23

    鎖国しろ

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/12 08:33:02

    単に…ではないよ。
    気温も入国緩和もGotoも全部が要因のひとつ。

    • 3
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/12 08:30:33

    インフルエンザもコロナにカウントされていると思う。今年のインフルエンザ少なすぎ。 PCR検査はインフルにも反応するからね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • あんみつ
    • 20/12/12 08:27:26

    入国緩和ってビジネスだけだよね?
    2週間隔離されるんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/12/12 08:26:41

    これ、と分かってないから厄介なんでしょ。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/12/12 08:23:24

    入国緩和!
    これに気付いてないでGoToのせいだと思ってる人達は、メディア操作にまんまと引っかかってるコロナ脳。冷静に判断できてない全く世間を冷静に見れてない証拠

    • 8
    • 2
    • 古田織部
    • 20/12/12 08:23:12

    いろんな要素が絡んでるでしょ。
    冬は乾燥するしね。

    • 4
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/12/12 08:20:37

    GoTo!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ