野球ダサい なんでサッカーやらせないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/08 23:06:29

    野球の方が好きだわ

    • 0
    • 21/01/08 23:06:00

    野球お金かかるよね。
    観戦するほうも野球面白くて好き。

    • 2
    • 21/01/08 23:05:07

    えー!野球部かっこいいよ

    • 0
    • 172
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/08 23:03:07

    >>169
    道路族も

    • 1
    • 21/01/08 21:51:17

    >>89
    うちの子、勉強は確かにできないな笑
    でも、バカだとは思わない。サインは毎回変わるし、ルールもわかってなきゃできない。野球は特にルールが多いよ。全ての状況判断求められるし。まあ、スポーツはどれもそうかもだけど。

    • 0
    • 21/01/08 20:40:08

    その義姉と結婚したあなたの兄もクソってこと

    • 0
    • 21/01/08 20:38:24

    放置親はだいたいサッカーやる

    • 2
    • 168
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/08 20:37:49

    よくここでも「貧乏なの?」って見るけど、
    そういう人は、心、頭が貧乏だから
    相手にしなくていいよ。
    いつか、メジャーリーガーになるかも
    知れないじゃんね!

    • 0
    • 21/01/08 20:34:38

    主さんの立場だったら、確かにムカつくね。
    子ども達が頑張っている姿は、どんなスポーツであれ
    カッコいいよね。

    • 3
    • 21/01/08 20:05:32

    野球の道具高いのにね
    うち硬式してたからグローブだけでも5万越え
    バットも2万弱、上の子はサッカーもしてたけど比べ物にならなかった

    • 0
    • 21/01/08 19:56:12

    乗馬しなよ、サッカーなんて貧乏なの?って言ってやれば?

    • 2
    • 21/01/08 19:54:09

    野球が貧乏なの?
    そんなことないよね

    私そんなこと言われたらキレ散らかしちゃう。

    • 0
    • 21/01/08 19:52:26

    何かを頑張ってる子は、みんな格好いい。勉強だってスポーツだって、続けるのは大変ですもん。そんな頑張りを無駄にしない人生を歩んで欲しいですね。また、親御さんは頑張ってる他人の子も認められる人に、成長できればいいですね。

    • 2
    • 21/01/08 19:52:18

    >>157
    ですよね笑
    試合のキレイで格好いいユニフォームもいいけど、平練なんかでドロドロになったの見ると、あー今日も言わないけど頑張ってきたんだなぁと思います。

    • 1
    • 21/01/08 19:48:42

    >>158
    サッカーファンか、自身がサッカーをやっていたか、子供がサッカーをやっているか。のどれかかな?

    • 3
    • 21/01/08 19:47:36

    メジャーリーガーの前で同じセリフ吐いてみろ

    • 0
    • 21/01/08 19:46:31

    >>153
    本当頭使うよね。
    私サインとか覚えられないわw

    • 1
    • 21/01/08 19:46:01

    野球ダサいとか
    バレーダサいとか
    音楽系の部活ダサいとか
    そういう書き込みってたいていサッカー上げだけどなんで?

    一生懸命やってるならいいじゃんね。不登校とかもいっぱいいるし、自殺する子とかも多いのに、なにかに頑張ってるだけで本当に素晴らしいことなのにそんなこと言えるのってある意味幸せだよ。

    • 2
    • 21/01/08 19:43:52

    >>150 あーわかりすぎるー!
    スライディングで汚れまくったユニホーム洗うの大変だけど、こんなに頑張ってきたんだなぁって、母ちゃん洗濯ぐらい頑張るよね!

    • 3
    • 21/01/08 19:43:05

    >>149
    プリプリしたお尻好きだわw

    • 2
    • 21/01/08 19:42:33

    >>145
    坊主じゃないところ増えて来てるよー。

    • 2
    • 21/01/08 19:42:14

    >>149
    だって下半身が重要だし

    • 2
    • 21/01/08 19:41:56

    >>148
    うちの息子も野球やってるけど、本当頭使うよね。ボールやらアウトやら色々数えながら守備して。真似できないわ。

    • 2
    • 21/01/08 19:41:22

    >>149
    しなきゃいけないもんね。そのために、キツいトレーニングする。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 19:40:36

    野球ね、めちゃくちゃお金かかるよね。万単位で飛んでいく。うちは、貧乏だけどやってるよ。
    四年前に、自らやるって言い出して、硬式野球を小3から始めた。運動したことなかったし、キツいからすぐ辞めると思ったら。。。
    もう、50万以上はつぎ込んでる。サッカーは、お金かかるの??
    汚れるけど、私は綺麗なユニフォームより、薄汚れた使い古したユニフォームが好き。頑張ってきた証みたいで。

    • 3
    • 21/01/08 19:38:40

    野球するとお尻でかくなるよね。

    • 1
    • 21/01/08 19:38:26

    >>89 うち長男は野球で次男はサッカーやってるんだけど、野球めちゃくちゃ頭使うと思うんだけど、ルール理解してる?

    • 2
    • 21/01/08 19:33:26

    ママスタでは野球を馬鹿にする人多いよ。

    • 8
    • 21/01/08 17:22:22

    息子に野球やらしてる母たちが必死すぎるww怖ww
    年代によるけどサッカーバスケの方が確かにイケメン多いしモテてたなー
    今は何部が人気なんだろ

    • 1
    • 145
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/08 17:13:46

    野球部の、坊主縛りやめたらいいのにね。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 08:18:27

    >>89選手権ベスト4の帝京長岡なんて国数英で90点とれば入れるけど?

    • 4
    • 21/01/07 08:10:00

    >>139
    私が通ってた高校、野球の強豪校だったけど野球部頭いい子多かったよ。
    勉強ができなくて成績が悪くても、地頭がいいというか頭の回転が早い子も多かった。

    • 1
    • 21/01/07 08:03:54

    モテる為にやってるの?笑
    それじゃ、一生上手くならないしモテないだろうね

    って言ってやりたいね。

    • 2
    • 21/01/07 08:02:02

    >>139
    全国のサッカー部と野球部に精通していらっしゃるのでしょうね。
    素晴らしい人材ですね。

    • 3
    • 21/01/07 07:58:19

    >>89
    これ本当になんでなんだろ?
    野球部って阿呆しかいないんだよね

    • 0
    • 21/01/07 07:46:54

    >>121
    柔軟なイメージ?
    柔軟だから高校生が飲酒しても全国大会に出場できるんだな。
    柔軟といえば何やってもいいんだ笑笑

    • 7
    • 21/01/07 07:45:11

    スポーツにださいとかあるのかね

    • 4
    • 21/01/07 07:44:24

    >>130
    肉感肉感うるせぇ
    話し方も気持ち悪いし黙ってて貰える?

    • 0
    • 21/01/07 04:21:06

    サッカーでも野球でも、活躍するような子はモテるよね。

    • 4
    • 21/01/07 04:05:20

    >>132あ、主の子じゃないよ。一般的に、ね。

    • 0
    • 21/01/07 03:04:08

    サッカーイタリア代表とかも肉感がない、いまどき。

    若い子、にくかめん嫌いかもしれない、、

    だから、もしかしたらソックス出さない方が良いかも。肉感がかなり不評なのよ、本当に。あとダイガクセー野球部とかが荒らしたり殺人までしちゃったしイメージが悪い。

    • 0
    • 21/01/07 02:51:56

    >>130だからにくかめんで売り出すしかないよ。

    たしかにじゃっかん著作権関わるけど、にくかめんってあれで、にくももの魅力!!みたいに。

    • 0
    • 21/01/07 02:48:57

    どちらがモテるかは競技でなく
    イケメンかどうかと結果しだいじゃないの
    1億円プレイヤーが多いのは野球じゃないの
    これは知らないけど
    サッカーって新卒などの契約金ってあるの
    野球はあるけど

    • 2
    • 21/01/07 02:42:12

    たしかに今は野球やアメリカンスポーツ的な肉的下半身が流行らないのよね。

    たしかにしゅっとしてたり逆にどっしりならどっしりで。

    アメリカンスポーツやめたあとの肉感的なのが年取るとたしかに気持ち悪い感じはわかるけど、若い子でも苦手意識が多い。実際、他のスポーツだとあの筋肉は不利になるし。バレーとかも同じで。

    予想以上に細いか太い、今の子。肉感的じゃない。肉感ジジイみたいな位置付けあるもんね。

    • 0
    • 21/01/07 02:34:13

    サッカーより野球のほうがお金かかると思うけどなぁ。

    • 9
    • 21/01/07 02:32:23

    モテるとかモテないとかのミーハーな気持ちでスポーツやってないからって言えば?
    まずサッカーはモテるって思ってる義姉の考え方がアホみたいだなーって思うよ。
    逆にそんな事の為にサッカーにしたの?って馬鹿にした笑い方で言ってあげたら

    • 2
    • 21/01/07 02:16:11

    中学生みたいな事いうね。
    私が中学生だった20年前はサッカーよりバスケ、バスケよりダンスって感じだったわ。

    • 0
    • 21/01/07 02:13:38

    いや野球始めるのめちゃくちゃお金かかるよ。

    • 3
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ