自分がなんで採用されなかったか、わかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 織田信長

    • 20/12/10 18:26:40

    >>12ありがとう!

    私もそうです~面接で希望してない時間帯でも働けるか聞かれたり、はじめの研修は長時間ですといきなり言われて、ほんとは無理だって思ったけど研修だけならそこだけは調節します!と言ったのに落とされました。

    めったにない好条件、またすぐ巡り合えたらいいけど、受かる保障もないけどがんばります。

    • 0
    • 20/12/10 17:24:40

    私も今年仕事探して何社も面接行ったよ。
    土日祝休み、9時~15時OKと書いてある所しか行かなかったのに、土日は出れますか?とか、17時までは無理ですか?とか。そういう人材欲しいならそう書けばいいのに何故書かないんだろう?それを断る口実にするの?

    ま、私もほぼ未経験の事務に、しかも1人しか採用しないところにばかり面接行ったから悪いんだけど。そんな人材とるわけないよね。と、言い聞かせてた。笑

    結局経験ありの飲食店で即採用貰ったよ。
    今は凄く楽しく働けてる。今までのところ落としてくれてありがとうって思うくらい好条件。主さんも、他にいい職場が絶対あるよ!!頑張って!

    • 1
    • No.
    • 11
    • 織田信長

    • 20/12/10 17:20:35

    >>8色々探しまくってきたけど、私の働く条件にドンピシャすぎてぜひとも受かりたかった。また探すとしてももうこんなに条件ピツタリなところはないだろうな。次こそは!

    • 1
    • No.
    • 10
    • 織田信長

    • 20/12/10 17:18:51

    >>9パチンコをしますか?って質問があるんだね!

    • 1
    • No.
    • 9
    • 佐竹義重

    • 20/12/10 16:04:19

    異色な職だったんだけど、年齢学歴資格不問だったから受けたら落ちた。多分原因はパチんこやるかどうかの質問だと思う
    彼氏の横で知識もなくやる程度だったのに、やるって答えたから

    • 0
    • No.
    • 8
    • 浅井長政

    • 20/12/10 15:54:18

    たまたま他に優秀な人が来ちゃったからだよ
    次もくるとは限らない

    • 3
    • No.
    • 7
    • 織田信長

    • 20/12/10 15:52:06

    >>2ありがとう!採用されたい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 織田信長

    • 20/12/10 15:51:24

    >>1すごいね。私は落ちましたよ。何が悪かったのか知りたいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 山中鹿之介

    • 20/12/10 11:39:03

    >>4ありがとう!!
    やる気をアピールできる場面なし、スキル系質問なし、面接時間5分弱で落ちました
    ( ̄▽ ̄;)
    多分十人くらい採用するはずで実際何人来てるかは不明。
    見た目が好みでない、ならショック。

    • 0
    • 20/12/10 11:00:13

    採用担当です。
    資格や職歴は、まぁもちろん考慮することもありますが、基本的には

    1. やる気が感じられるか
    2. 向いているか
    3. 場の雰囲気に合いか
    4. 人間的に好みか

    この優先順位で判断しています。

    自分に合うところは必ずあると思いますから頑張ろう。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 武田信玄

    • 20/12/10 10:58:47

    >>2そんなん誰にも言ってるに決まってるじゃん

    • 0
    • No.
    • 2
    • 宇喜多秀家

    • 20/12/10 10:57:27

    以前、採用落ちた会社から「うちの会社の空気とは合わないから今回は不採用になったけど、応援してるよ!」みたいな内容の励ましメールもらったことあるよ。
    いい会社だったけど空気合わないんじゃ互いに地獄だし、そういう理由もあるみたいだから、いいとこ見つかるといいね!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 明智光秀

    • 20/12/10 10:54:48

    面接で落ちることってあるの?今まで一度もないんだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ