高校サッカー奈良代表・山辺 部員10人寮で飲酒、大会には出場へ

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/12/09 20:35:54

全国高校サッカー選手権に初出場する山辺高(奈良)の2年生部員10人が今年9月、寮内で飲酒していたことが明らかになった。

 8日、奈良県教育委員会が発表した。県教委は飲酒に至った経緯を調査し、大会には出場させる方向で検討している。同部の部員は、奈良市の民間企業が運営するクラブチームに所属し、クラブの寮で生活。寮には指導者が住み生活指導に当たっているという。吉田育弘教育長は「寮で起きたことは、運営会社が対処してくれるものだと思っていた。県教委としても飲酒した生徒の指導をする」と釈明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201209-00000045-spnannex-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/29 18:00:37

    31日が試合だね

    • 0
    • 20/12/23 22:18:04

    たしかに歴史的だが。

    ただ流したものは、、トガアゴやメガネ、オタッキーだったと思うよ。トガアゴ族はアゴ族からも嫌われもはや足場はないだろう。

    ただメガネ自体はIT導入で学力20倍だから福井県は復活か。

    • 0
    • 20/12/23 22:13:38

    対戦校を応援しよ

    • 1
    • 20/12/23 19:10:16

    自粛すればいいのに

    • 0
    • 79
    • 宇喜多直家
    • 20/12/22 20:15:29

    何でもアリなんだなww

    • 0
    • 20/12/22 18:09:45

    イキってる場合じゃないんだよ

    • 0
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/22 18:08:34

    >>76
    反省文書いて終わり。出場するって。

    • 0
    • 20/12/22 17:32:25

    飲酒してた子も出場するの?それは駄目だろう。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 22:58:22

    パワハラで訴えられたサッカー部?

    • 0
    • 20/12/18 07:00:39

    八人も反省してないよ

    • 1
    • 20/12/17 23:42:21

    反省文出したら出場できるって処分が甘くないですか?悪しき前例になっちゃいましたね。
    サッカー部は民間のサッカースクールが運営していて学校側はノータッチだったみたいだけど、教育機関なんだからちゃんと指導しないといけないのでは?教育委員会もだらしなさすぎ。仕事しろよ。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 22:09:35

    県の代表がそれでいいの?

    • 1
    • 20/12/13 21:14:26

    調子乗っちゃったんだな

    • 1
    • 20/12/13 20:34:17

    辞退するべき

    • 4
    • 20/12/13 14:23:08

    不祥事をもみ消すサッカー部
    なかったことにして大会出場?

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 09:13:45

    10月に情報提供があったにも関わらず調査しなかったのはサッカー予選があったから?
    そもそも予選にすら出場する権利なかった。

    • 1
    • 20/12/13 09:05:50

    未成年飲酒は捕まりますよね?

    コロナで出場校減ったからとかじゃないですよね

    • 1
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/13 09:02:24

    対戦校には頑張ってもらいたい。

    • 0
    • 20/12/13 07:39:07

    飲酒してた子も出場するって?
    真面目にやってきた子を馬鹿にしてるじゃん。

    • 4
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/13 07:36:19

    飲酒を否定していたけど、証拠写真があって認めたってバレなきゃ大丈夫と思ってたんだろうな。反省してないと思うわー。

    • 8
    • 20/12/13 07:30:18

    辞退したら奈良県は代表校なし?
    準優勝校が出る?

    • 1
    • 20/12/13 07:25:03

    >>54
    それがカッコいいと勘違いしちゃってるのがまたね…。

    • 2
    • 20/12/13 07:23:59

    ゆるゆる甘々団体

    • 2
    • 20/12/13 00:08:45

    >>44 確かに見た目はちゃらいかもしれないけど、ひとくくりにするのはやめてね。
    見た目はちゃらいけど、中身はちゃんとしてるサッカー愛あるれる高校男子もいるんだから。

    • 0
    • 20/12/12 23:56:41

    サッカー協会が出場停止にしないとおかしい。

    • 4
    • 20/12/12 22:05:47

    奈良県民なんだけど 何でこの高校が優勝出来たのか不思議でならないわ。不祥事を起こしてるんだから辞退すべき。他の高校の選手に申し訳ないとか思わないのかな。

    • 7
    • 20/12/12 22:00:54

    >>52
    うちの県の選手権常連校は、電車の中でカップラーメンを食べる子達です。食べた後はそのまま席に放置したまま。ありえないでしょ。

    • 2
    • 20/12/12 21:59:06

    こんな前例作っていいはずがない。

    • 5
    • 20/12/12 21:58:04

    >>44
    おバカ集団だからww

    • 5
    • 20/12/12 21:57:26

    関東第一頑張れ!

    • 3
    • 20/12/12 21:57:00

    >>48
    全国大会出場校が?

    • 3
    • 20/12/12 21:55:22

    奈良県終わってるね

    • 3
    • 20/12/12 21:52:56

    >>44野球部もタバコ飲酒万引きいじめのニュース山ほどあるよ笑 最近もアイコス吸ってるのを監督までもが黙認してたで笑

    • 1
    • 20/12/12 21:52:01

    親は、うちの子全国大会に出場するのよーなんて呑気に言ってそうだなぁ。

    • 2
    • 20/12/12 21:48:55

    >>6 そうそう、民間が入ってるから普通の高校と違うよね。保護者から別件で訴えられたりしてるって聞いたよ。

    • 0
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/12 21:45:40

    >>35ちょっと前にDVで逮捕されたベガルタの選手、仙台に来る前のチームの時もDVで逮捕されたのに試合出場停止期間設けただけで復帰してるもんね。サッカー協会自体、甘いんだろうね

    • 1
    • 20/12/12 21:36:48

    あー、サッカーやってる子ってチャラいよねー笑

    • 7
    • 20/12/12 14:27:38

    対戦相手頑張れ!

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 09:26:19

    辞退しないのは何故?

    • 3
    • 20/12/12 08:40:10

    未成年者の飲酒を容認する高校と教育委員会。大問題。

    • 2
    • 20/12/12 08:38:37

    その試合の見方が変わってしまう
    子供達ものびのび出来るのか?

    前例を作ってしまったな…

    • 0
    • 20/12/12 08:32:08

    奈良県の人は勝てばなんでもアリって人?

    • 1
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/12 08:31:51

    2年も出場するならおかしな話。一年生だけで出場するならまぁ先輩のとばっちりだしねって感じかな。

    • 1
    • 20/12/12 08:24:00

    なんでこの状態で出られるの?頭おかしいな

    • 5
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/12 08:22:58

    サッカーっていい加減な団体なんだな。

    • 5
    • 20/12/12 08:22:02

    コロナ禍でなんでもありになったのかしら

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ