子供1歳から働いてる人が多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/12/09 10:56:27

    多くはないでしょ。うちの周りは3歳まで自分で見て幼稚園の合間にファミレスのパートの人がちらほらいるくらいで1歳は全然いないでしょ。

    • 4
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 10:58:59

    多くはないね
    地方だし幼稚園ママの方が多い
    保育所がら空きだよ

    • 1
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/09 11:03:55

    育休にも限りがあるからねー

    • 23
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/12/09 11:04:54

    そりゃあ老後を考えたら早く働かなきゃってなるよね

    • 12
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 11:06:55

    色んなタイプがいるんじゃない?経済的な理由の人もいるし、キャリア重視であまり長く休みたくない人、子供と長く関わると疲れるからある程度距離があった方が優しくできるって人(これ知り合いに結構いる)。

    • 25
    • 6
    • 長野業正
    • 20/12/09 11:08:52

    都内は多いだろうね。激戦区だから三歳から預けるには待機になるのが嫌で保育料高くても一歳児から預けて職場復帰する人が多いんでしょ。
    私は田舎住みだけど保育園一歳児クラスは凄い多いよ。

    • 9
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/12/09 11:18:26

    働かなきゃいけない人がそれだけ多いって事だよ。
    みんな見る事が出来るなら側で見ていたいに決まってるでしょ。
    成長も著しい時期だしただただ可愛い時期なんだから。
    見たくないの?って発想なに?
    自分がそう思ってるからそういう発想になるの?

    • 29
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/12/09 11:20:32

    それ聞いてどうするの?逆に聞くけど主は結婚して仕事なやめたの?働くスキルがないの?例えば看護師とか経済的に厳しくなくても簡単にやめる?みんな結婚してやめてたら看護師不足だよね?

    • 15
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/12/09 11:24:39

    子供と家で過ごすのが苦痛で早く仕事復帰したいと言って1歳から保育園に預けてる友達、2歳差で妊娠してまたすぐ仕事復帰したいって言ってるわ~
    専業主婦は絶対イヤ、子供とずっと一緒は耐えられないと言ってる
    なのに2人目作るのすごいなって思ってしまったよ(´-`)

    • 21
    • 20/12/09 11:35:39

    美人で有能だから職場が手離さないんだろうなって思うけど

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 11:41:44

    うちの方は多いよ。
    おんぶされてる子もいるし、まだ歩けない子がカートで運ばれて散歩してる風景なんてどこでも見かける。

    • 2
    • 20/12/09 11:44:03

    >>10
    いや、簡単に解雇できないだけ

    • 3
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/12/09 11:45:21

    今の社会情勢見てそんな事言ってたらただのアホだよ

    • 15
    • 20/12/09 11:47:49

    子育てそんなに向いてないし器用じゃないから。
    ずっと家で家事育児に追われてたらイライラばっかりだったと思う。

    保育所には幸い恵まれてたし、プロにお願いして私は短時間パートして16時に笑顔でお迎えに行ける。週末は金銭的余裕を持って過ごせる。それが私には良かったなぁ。保育所でしか出来ない遊びも経験も沢山あったと思う。

    • 13
    • 20/12/09 12:28:31

    主頭悪そう。こういう話題何回も
    出てるじゃん。それなのに分かんないの?

    • 8
    • 20/12/09 12:31:57

    >>1
    首都圏は1歳児クラスが一番待機児童多いかと…

    • 5
    • 20/12/09 12:33:14

    この手のトピたくさんあるから検索すれば理由いーっぱい分かるよ!

    • 5
    • 20/12/09 12:36:39

    >>9 それイコール愛情無いとは決められないよ。二人産んで、働いて、社会に貢献してると思うけどなぁ。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/09 12:37:45

    他人の家庭の事、そんな興味あるのー?

    • 4
    • 20/12/09 12:38:34

    今の職場の条件良すぎて辞めたくない。
    育休にも限りあるしね。

    • 4
    • 20/12/09 12:39:04

    どんなに子どもが可愛くても、一日中ずっと子どもと過ごすことが向いてない人もいるよ
    そんなの人それぞれじゃん

    • 6
    • 20/12/09 12:39:09

    こんなに同じトピあるのに検索もできないの?
    寝たら忘れちゃうの?

    • 2
    • 20/12/09 12:40:16

    あなたには関係ないでしょ。よそはよそ

    • 5
    • 20/12/09 12:41:33

    そうかもしれないし、違うかもだけど、人んちのこととかどうでもよくね?考えてもわかんないし。

    • 1
    • 20/12/09 13:14:03

    日本っていつまでこんな状況なのかねー。
    なんで、女が働くと金ない家庭みたいに決めつけられちゃうのかな。

    • 17
    • 20/12/09 13:17:07

    子供が不登校になりやすいから気を付けた方がいいよ

    • 3
    • 20/12/09 13:17:26

    働けない私としては羨ましいくらい。

    • 4
    • 20/12/09 13:17:41

    子供とずっと一緒にいるのは無理って言ってた

    • 2
    • 20/12/09 13:20:08

    トピ立て逃げ。
    反論出来ないなら立てなきゃいいのに。
    頭悪そう。

    • 5
    • 20/12/09 13:20:52

    食わせてもらえるのはありがたいけど、なんかあった時に自立もできない女がいいそうなことだよね。時代が止まってる。大正あたりで。

    • 9
    • 20/12/09 13:22:08

    社会から相手にされてない主には一生分からないことだよ(笑)

    • 6
    • 20/12/09 13:24:14

    働けるときに働いた方が良いと思うわ

    • 7
    • 20/12/09 13:33:27

    私なら働かない。一歳なんて他人任せにしたくない。

    • 12
    • 20/12/09 14:15:43

    育休取れるの大体1年だからでしょ
    主無知すぎて恥ずかしいよ
    まぁ中には育休取るだけとって辞める非常識もいるけど

    • 8
    • 20/12/09 14:16:51

    主頭悪いな
    もしかして働いたことない?

    • 5
    • 20/12/09 14:17:27

    だって育休が1年なんだもん。3年や5年育休取れるなら取ってる。就業規則がそうなってるから従ってるだけ

    • 12
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 14:22:38

    >>38
    これだよね
    せっかく新卒でいいとこ入ったのに辞めたくないわ~
    1回辞めたらせいぜい時給1500円のパートでしょ?
    同じ時間働いて収入半分以下とか無理

    • 8
    • 20/12/09 14:22:53

    あとからは保育園の空きがなくなるから。パートで短時間でも預けられるなら小さいうちから預けた方がいいよ。
    具合悪い時は休みもらうし早くあがって迎えに行くし。

    • 5
    • 20/12/09 14:23:44

    主のバカ丸出し

    • 8
    • 20/12/09 14:25:48

    2.3歳のイヤイヤ期から預けるのも大変なんだよね。上の子がそうだった。
    下はもう預けられる満2ヶ月から預けたからなんの不満もなく?あっさり保育園が当たり前になったよ。ただ早くから預けるのは母親の体がきつい。寝る暇まじでなかった。

    • 2
    • 20/12/09 14:29:03

    うちの妹。
    妊娠して正社員の仕事辞めたくせに、年子で2人目妊娠中からパート見つけて働き出し、上の子は0歳から保育園に預けられてる。
    下の子は保育園まんまと落ちて育休中だけど、自分の好きに使えるお金が欲しいからと言う理由。
    旦那さん曰く、生活は出来るらしい。
    出産前から仕事してて産休育休とかなら分かるけど、単に親のワガママで0歳から預けられてるって可哀想だよ。

    • 6
    • 20/12/09 14:31:25

    働いてた方が楽とか言って
    働く人多いよね。
    まあ自分は考えられないわ

    • 11
    • 20/12/09 14:35:16

    その年齢で預けて働く人って、子供とキャリアを天秤にかけて、キャリアを取った人だと思ってる。

    • 13
    • 20/12/09 14:45:10

    育休が1年しかなくて保育園も0歳1歳じゃないと入れないからだと思うよ!

    • 4
    • 20/12/09 14:45:38

    >>46
    それ、ご主人に言ったことある?

    • 0
    • 20/12/09 15:11:29

    >>48
    意味が分からない。
    夫の年収と比べて、夫の方が稼げるなら旦那が稼ぎ頭、妻の方が稼げるなら妻が稼ぎ頭でもいいと思うけど、大概は妻の方が産後の休養のためにも休むよね。
    夫側も育休取ればいいし。
    夫婦で話し合って、専業主夫を選んでる家庭もある。

    • 2
    • 20/12/09 15:20:06

    生後3ヶ月で預けて働いてるって人いたわ。
    それって産んだだけよね。

    • 5
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ