夫婦のプレゼントが嫌!

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/12/09 08:20:52

私の母が亡くなったその日に旦那が飲み会に行ってベロベロで朝帰り+寝ゲロをきっかけに夫婦の誕生日や記念日を祝うのが苦痛になった。
年末も旦那の誕生日、クリスマスプレゼント交換があるんだけど本当に憂鬱。
子供のお祝い事は全然いいんだけど。
来年から誕生日もバレンタインホワイトデーも記念日も、夫婦間での祝い事はゼロにしたい。
どう伝えれば荒波立たないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 芋田治虫
    • 20/12/09 14:29:11

    今日(アメリカの現地時間ではまだ12月8日)は日本史上最も無謀にして、人類の歴史が始まって以来最悪の戦争、太平洋戦争が始まった日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。

    最悪の冬(ハッピーバースデートゥーユー https://nico.ms/nm4477953 の替え歌)

    最悪の冬
    最悪の冬
    最悪の戦争が始まった冬
    1941年の冬


    最悪の冬
    最悪の冬
    滅亡の初まりの冬
    1000万人死んだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ