天皇皇后 雅子妃殿下57歳の誕生日

  • ニュース全般
  • 立花道雪
  • 20/12/09 07:18:42


皇后さまは9日、57歳の誕生日を迎えられた。宮内庁を通じて発表した文書で、新型コロナウイルス禍で苦境に立たされた国民を案じた上で、「幸せであっていただきたいかけがえのない存在であるということを身にしみて感じます」と記した。危険にさらされながら献身的に働く医療従事者を「敬意と感謝の意を表したい」とねぎらった。

天皇陛下と一緒に、生活困窮者の支援団体や障害者施設関係者からコロナが及ぼす影響などについて聞いたことに触れ、「社会的に弱い立場に置かれている人々を支える努力をしている方々の尽力にも、大きなものがある」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/12 21:07:23

    天皇陛下が皇后陛下を凄く大切に思ってるんだろうな。雰囲気が凄く素敵

    • 1
    • 20/12/12 21:03:13

    ネットでも色々わかるようになってよかったよね。メディア操作で雅子様や愛子様が散々言われてたけど、この人達は本当に素敵だよ。

    • 9
    • 20/12/12 20:54:18

    >>38
    ママスタ見てればわかるよね。

    姑を散々ボロッカスに言うくせに、息子がいる母親は見事、カッスカスな姑になっていく。
    姑にやられたことは嫁にすんなよ。



    習わなかったの?


    『自分がされて嫌なことは人にしてはいけません!』

    • 1
    • 20/12/10 13:58:38

    >>15この人は何を言ってんだろ?……

    • 3
    • 20/12/10 12:23:32

    令和の時代が永く事を願います。

    • 7
    • 20/12/10 12:15:43

    気苦労もたくさんあるだろうに体には気をつけてこれからも陛下の隣で笑顔を見せてほしいな。

    • 4
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/12/10 02:58:33

    >>6
    お人柄がにじみ出てきたんだと思う!
    とても優しくて思いやりがあるんだろうな~

    • 1
    • 20/12/10 02:20:36

    国民を思うコメントで泣きそうになった
    どこぞの一家と大違い

    • 7
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 22:29:53

    お誕生日おめでとうございます。
    国民を案じるお気持ちがこもったコメントと、素敵な笑顔を拝見できて
    少なからず慰められました。
    愛子さまも慎みある素敵な女性に成長されましたし、本当に素敵なご家族だと思います。どうかこれからも恙なくお過ごしくださいますように。

    最近では眞子内親王はじめ秋篠宮家の国民軽視が甚だしいせいで
    無関係な両陛下にバッシングが飛び火しないかと心配です。

    • 4
    • 20/12/09 21:48:51

    もう57歳になられたんですね~。あっという間の年月を感じました。

    • 8
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/12/09 21:48:08

    >>19
    覚えてます。皇后様や愛子様をいつも優しく守っていらっしゃる陛下素敵だな思います。強さを感じます。

    • 9
    • 20/12/09 21:34:37

    雅子さまにとって、生きるということは活きることなのだなぁとしみじみ…。

    • 3
    • 20/12/09 21:05:40

    雅子妃殿下
    57歳 お誕生日おめでとうございます!
    まだ、治療中とニュースで観ました、 どうぞ、ご無理なさらずにご自愛なさりながら、ご公務なさってくださいませ!!

    37歳で愛子様一人だけ、と云う意地悪なメールがありましたが 愛子様の前の妊娠でお腹の中で死産だか?育たなかったで亡くされているのですよ…
    とてもお辛かった事でしょう…

    人格否定があったりと 本当に苦しい事を乗り越えた 今日の笑顔は輝いて見えました!!!

    • 10
    • 20/12/09 20:08:08

    >>36あなたもうそれ中傷だよ。

    • 4
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/12/09 20:03:48

    >>32
    設定が、陛下と養蚕の話をしてるってことでしょ。

    • 0
    • 20/12/09 19:35:10

    ニュースで読み上げた雅子さまのコメントを聞いたら、温かいお言葉に泣いてしまった。

    • 6
    • 20/12/09 18:46:02

    おめでとうございます。同じ病気で療養していたので、即位の際の皇后陛下の姿には涙しました。一般国民には考えられないプレッシャーの中で生活されていたのでしょうね。本当に愛子様ご誕生の際の声を震わせてお答えになっていた姿が忘れられません。そして背中をさすっておられた天皇陛下の優しさが「一生全力で守る」というお言葉を体現されていて素敵なご夫婦だと思います。

    • 7
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 16:43:41

    >>33
    皇族出身のおっとりさんだった香淳皇后も華族出身の姑に虐められたんだよ
    日本の姑は意地悪なのが定説

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/09 16:23:39

    >>17
    頑張ったのかどうなのかわかんないけど、38歳の高齢でやっと女の子たった一人で終わりだもんね。

    • 2
    • 20/12/09 16:17:02

    >>33
    なんの話をしだしたの??

    • 1
    • 20/12/09 16:10:29

    >>19
    あの涙は、そこに至るまでの様々な心身の苦労と、本当に嬉しいという気持ちが溢れてたね。

    • 10
    • 20/12/09 16:08:05

    >>32
    じゃ皇后陛下皆様、わざとらしいってことね
    香淳皇后はあまり表に出ず、昭和天皇を支え
    てらしたんだよ
    でも、世間?週刊誌かな?では美智子上皇皇后をいじめてたなんて噂もあった
    本当の黒幕って誰なんだろうね?

    • 4
    • 20/12/09 16:04:04

    >>31
    まぁでも、わざとらしい感は
    否めないかな。

    • 2
    • 20/12/09 15:22:14

    >>20
    アピールじゃなくて、美智子上皇后陛下も皇后陛下のときのお誕生日に、雅子皇后陛下と同じようにご養蚕の様子を公開されていたけどね。
    ご養蚕は香淳皇后陛下からお引き継ぎになられているんだからアピールという嫌味は、ただの無知。

    • 12
    • 20/12/09 14:48:34

    雅子樣おめでとうございます。

    • 11
    • 20/12/09 14:27:15

    今日(アメリカの現地時間ではまだ12月8日)は日本史上最も無謀にして、人類の歴史が始まって以来最悪の戦争、太平洋戦争が始まった日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。

    最悪の冬(ハッピーバースデートゥーユー https://nico.ms/nm4477953 の替え歌)

    最悪の冬
    最悪の冬
    最悪の戦争が始まった冬
    1941年の冬


    最悪の冬
    最悪の冬
    滅亡の初まりの冬
    1000万人死んだ

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/12/09 13:15:16

    >>5 国に帰りなよ

    • 0
    • 20/12/09 13:13:26

    愛子さまとお誕生日近いんだね

    • 6
    • 20/12/09 13:11:28

    ちょっと痩せた?

    • 0
    • 20/12/09 13:06:36

    >>20
    18です。
    そうなんですね、気になったのでスッキリしました。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/12/09 12:56:22

    >>18イカ5貫

    • 0
    • 20/12/09 12:53:48

    >>22
    ぐいぐいいかれたまこママとは大違いですからー。

    • 6
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 12:49:48

    >>17
    好きになるより、好かれる方が幸せになれる結婚のお手本
    眞子さまもご両親と比べて、よくご覧なさい

    • 20
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 12:47:54

    >>15
    だから お誕生会しないのよ

    • 1
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/09 12:47:18

    >>18
    絹糸
    養蚕したんですよ、のアピール

    • 2
    • 20/12/09 12:46:24

    愛子さまが生まれた時の会見で雅子さまが涙で言葉詰まってしまわれたんだけど その時陛下が笑顔で肩を ぽんぽんってしてて
    まだ中学生だったけど泣いてしまった
    今もお変わりなく素敵なご夫婦だと思います

    • 29
    • 20/12/09 12:42:17

    テーブルに置いてある白いものは何?

    • 0
    • 20/12/09 12:37:25

    >>14
    性的には妻側が夫に魅力を感じなかった夫婦

    • 4
    • 20/12/09 12:29:37

    >>15
    それ、秋篠宮さんちのマコちゃんに言いたい

    • 7
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 12:18:50

    >>3
    じゃあそのかけがえのない存在のお金を使わないで下さい

    • 2
    • 20/12/09 11:18:54

    おめでとうございます
    いつまでも夫婦仲良くいらしてください

    • 19
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 10:03:36

    >>1
    タウンページだよ

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 10:02:23

    >>3
    ほんと良いお言葉
    書面でと言うのが品がありますね
    幸せであっていただきたいと言うところにぐっときます
    頑張って働こうという気持ちになります
    言う方が変わると反感買いそうですが
    天皇陛下御一家が幸せで暮らせることを願います

    • 16
    • 20/12/09 09:55:30

    雅子さま、おめでとうございます。
    次元が違いすぎるけど同世代の雅子さまは憧れの存在です。
    でもなぜか身近に感じる、素敵な存在です。^_^

    • 9
    • 20/12/09 09:35:30

    皇后さまお誕生日おめでとうございます。
    天皇陛下も「雅子さまを一生全力でお守りします」って
    プロポーズした事をきっちり守ってるし
    失礼を承知で言うけど素敵なご夫婦だなって。

    • 34
    • 20/12/09 09:33:38

    雅子様お誕生日なのね。おめでとうございます。皇后様になられたのにあまり見られなくて残念。体調は大丈夫なんかな?皇后様になられてから益々気品が出たと言うか。品格を感じるわ。愛子さまといい温厚な陛下と、仲良し3人家族見ると何だかホッとする。これぞ皇室やね。

    • 39
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/12/09 09:24:12

    天皇陛下さんが本当に御家族をきちんとサポートして支えてあげてるのが分かるな。これからも御家族仲良く公務に無理のないよう取り組んでいただきいです。

    • 15
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/09 09:07:18

    >>6
    それすごい思ってた!

    ちょっと前は年齢不詳の坊や感あったけど、即位してからグッと落ち着きが増したというか、渋みが増したなと思ってた。さすがですわ。

    • 24
    • 6
    • 伊能忠敬
    • 20/12/09 09:05:48

    殿下って、今のほうが若い時よりイイ男だよね!

    • 34
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ