gotoトラベルは怖いから旅行は行けないけどママ友ファミリーとクリスマス

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/08 10:48:44

gotoトラベルは今すごく怖いから旅行は行けないけどママ友ファミリーとのクリスマスパーティは開催するから飲んで食べて楽しんでくるね。
今年はコロナ怖いからホームパーティーにしたよ。
もちよりで料理持っていくことになってるから旦那と一緒にパスタやアヒージョや唐揚げポテトやサラダなどなど持参するつもり。
あとおつまみのお菓子を!
今年はワイン持っていくよ。
楽しみだなぁ。
gotoは怖いから旅行はいけないし
お出かけも全く行けてないから子供たちも楽しみにしてるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 23:49:00

    クッソマズイネタ仕込むな

    • 0
    • 20/12/09 23:47:00

    GOTOもそうだけど、どちらかといえば会食じゃん?
    中途半端なこと辞めなよ

    • 1
    • 20/12/09 23:44:51

    そんな報告わざわざいる?

    • 2
    • 20/12/09 23:44:11

    誰に言ってんの?

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/09 23:40:31

    主家族かママ友家族が感染してたらクラスターおきるね

    • 1
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/09 23:35:44

    かわいそうを可愛そうって書く段階でお察し

    • 3
    • 20/12/09 23:30:59

    もしかして同じマンションのママ友と毎年恒例でやってたクリパを断って、他のママ友とやるの?

    • 0
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/09 14:12:22

    ホームパーティーでクラスターってあったよね
    家族だけでパーティーのほうがいい

    • 0
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/09 14:09:48

    >>53
    持ち寄り料理って
    おめでたい人ばかりなんだね。

    子どもより楽しみみたいで。

    • 0
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/08 18:44:28

    持ち寄り料理とかマジで無理

    • 1
    • 20/12/08 18:43:59

    みんなクリスマスパーティーが羨ましいのかな?可愛そう。お友達いないのかな?

    • 0
    • 20/12/08 18:43:28

    >>41
    なんで?遠くへ行くのはコロナ感染確率上がるじゃん、市内なら近くだし安心だよね?移動中にコロナ感染するんですよね?

    • 0
    • 20/12/08 18:42:14

    >>44
    ありがとうございます。専門家の方ですか?安心して楽しみたいト思います

    • 0
    • 20/12/08 17:07:20

    >>44
    そうなの?もうピークは過ぎたの?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 15:31:57

    こういうのでコロナに感染するんじゃないの?
    家なら安心なんてないよ

    • 5
    • 20/12/08 15:29:01

    私なら県内の旅館に家族で泊まる方を選ぶ。
    旅館とかの方が感染予防対策されてるし、家族でゆっくり過ごせるし。
    ホームパーティーの方が密だし飛沫すごいし怖いんだけど

    • 0
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 20/12/08 15:18:47

    どちから天秤かけてるけど、ワイワイガヤガヤ会食するくらいなら、家族でこじんまりと旅行のほうがいい気がする。

    • 7
    • 20/12/08 15:18:46

    本当はめっちゃGO TOで旅行したいのが凄く伝わる

    • 2
    • 20/12/08 15:16:41

    ここ数日でコロナも流行終了の兆しが見えてきたからね。クリスマスの頃は東京や大阪などの大都市では患者はほぼゼロになると思います。
    ただ、僻地ではコロナが残っていると思いますので、GOTOを利用しないのは賢いと思います。
    クリスマスパーティを楽しんでくださいね。

    • 1
    • 20/12/08 15:12:35

    集まる家の人が準備してあとはテイクアウトや出前じゃないの?タッパーに入れて持ってきたポテサラとか食べられないからそういうの手をつけない。

    • 0
    • 20/12/08 15:11:09

    楽しんでね
    そこで感染しないといいね

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 15:09:34

    >>39
    旅行が怖くて会食は平気と思ってる時点で正しく恐れてないでしょw

    • 9
    • 20/12/08 15:08:01

    ここまで伸びない釣りトピちょっと恥ずかしい

    • 9
    • 20/12/08 15:02:20

    >>36
    みんなずっと保育園時代からの仲良しさんだからね!毎年楽しみにしてるからねー。コロナは正しく恐れて楽しみます。

    • 0
    • 20/12/08 15:01:14

    >>37
    楽しくなさそうね

    • 0
    • 20/12/08 14:43:34

    窓全開の木枯らしピューピューにして
    2メートルの間隔をあけて
    一切喋らず無言で背中合わせでご飯食べればきっと大丈夫。
    楽しいクリスマスを!

    • 5
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/08 14:43:28

    食事中のマスクの付け外しめんどくさいね。
    飲み明かすってことは、マスクするつもりないだろうし、5家族って、人数多すぎる。
    私も東海地方に住んでるけど、愛知県なら危機感ないね。
    三重も岐阜も感染者少しずつ増えてきてるよ。

    会食控えましょうって言われてるのに…
    誰も感染者じゃなきゃ大丈夫と思うけど、無症状がいるからね。気を付けようがない。

    • 1
    • 20/12/08 14:41:18

    >>30ぶはっ!

    • 0
    • 20/12/08 14:41:08

    クラスター発生したらどうするよ

    • 1
    • 20/12/08 14:39:32

    大勢で騒ぎながら飲食するほうが感染し易いって分からんのかー

    • 4
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 14:38:00

    怖いからじゃないでしょ、旅行行けないの笑
    旅行なんかより会食の方が何倍も危ない

    • 3
    • 20/12/08 14:36:48

    そんな、大勢で集まるより旅行の方が怖くない。

    • 1
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/12/08 14:22:36

    ママ友が旅行行っていたりしたら主の我慢も水の泡じゃん

    • 0
    • 20/12/08 14:21:18

    あげます

    • 0
    • 20/12/08 12:47:06

    みんなは今年はやらないの?

    • 0
    • 20/12/08 11:52:33

    >>26
    でももう約束しちゃったし夏休みもハロウィンもホームパーティーやったけど大丈夫だったよ!今年はどこにも行けなかったしうちの子たち旅行したことないしお友達宅でパーティーお泊り会楽しみにしてるんですよね。
    感染対策はしっかりするし大丈夫かな。クラスタになったのって若い子たちだから超濃厚接触してたんじゃないの?

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/12/08 11:41:45

    北海道で昨日、友人宅での会合でクラスターが発生しましたよ。
    学生かどうかはわかりませんが。
    ご自分の家族だけでやったほうが良いのでは?
    もしものとき、後悔しますよ。

    • 4
    • 20/12/08 11:41:01

    >>20
    どっちも嫌だな

    • 1
    • 20/12/08 11:38:11

    >>17
    東海地方だよ。
    県名まではちょっと。

    • 0
    • 20/12/08 11:37:38

    >>20
    お高いホテルなんでしょ?離れって。

    • 0
    • 20/12/08 11:31:51

    >>19
    本当。
    クラスターといっても家飲みだから数人だと思うけどやっぱり少人数でもその中にコロナ感染者いたら感染するよね。

    • 2
    • 20/12/08 11:31:03

    家族だけで旅行に行って個室で過ごすより、リスク高そうだ…

    • 6
    • 20/12/08 11:29:13

    5ファミリーも集まるの怖いし5ファミリーもいて誰も自粛しようと言い出さないところがすごい。
    なんか頭の弱い家族が集まってそう。
    それならマイカーでgoto使って完全プライベートな離れの宿みたいな所へ旅行行く方がマシ。

    • 12
    • 20/12/08 11:26:51

    >>18
    本当に!?

    • 1
    • 20/12/08 11:25:05

    昨日、ニュースで友人と家飲みしてクラスターだって。

    • 8
    • 20/12/08 11:18:52

    主さんはどこに住んでるの?
    このトピ文を読んで、貴方達が行きそうな場所には近づきたく無いって考える人、多いと思うの
    県名と市名を教えて欲しいわ

    • 3
    • 20/12/08 11:13:50

    頭 足らんね

    • 5
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/12/08 11:01:16

    トランプ遊びで7人集まって小クラスター起きてたよ。
    そんな中誰かが密かに罹ってたらめんどくさいことになるで。

    • 6
    • 20/12/08 11:00:29

    >>11
    コロナ出ないといいね。一人でたら芋づる式に感染が発覚しそうで怖いな。4人以下、2時間までって呼び掛けてるよ。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ