中学の息子のアウター

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/12/08 08:33:30

モッズコートみたいな暖かいのを去年1万くらいして買ったのに、今年はダサい、着たくないといい、寒いのに着ない。今流行の、モコモコしたやつ、もしくは大人みたいなチェスターコートを欲しがり、どうしたら良いんでしょうか。買わなきゃいけないかな。
普通のカジュアルを着てもらわないと困る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • 浅井長政

    • 20/12/08 15:13:41

    モッズは終わったみたいよ。
    素材では暖かいからアウトドアには重宝するよね。
    チェスターコートはうちはジャーナルスタンダードで買ってた。カシミヤとかウール100とかはもったいないから安いやつ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 古田織部

    • 20/12/08 15:07:32

    いいなあー
    そんな事、息子に言われてみたいよ。
    中学生なんだから、ある程度はマナーは必要!と諭して、名前入りの部活ジャージからGパンに着替えさせるのがやっとだよ…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 上泉信綱

    • 20/12/08 14:00:38

    中学生と一括りにされても、中1と中3じゃまた違うし、身長何センチかにもよるし、見た目や髪型でもだいぶ違ってくるよね。
    似合うの買って着せたらいいよ。

    • 1
    • 20/12/08 13:01:03

    へぇーオシャレだね 笑
    でも骨格がまだ出来上がってない中学生のチェスターコートって、あまり着こなせてないよね
    まだモコモコ系のほうがいけそう。



    • 0
    • No.
    • 43
    • 足軽(弓)

    • 20/12/08 12:57:19

    今流行のモコモコってどんなの?
    モンスターパーカーみたいなやつかな。
    そもそも何が流行しているのかよくわからない。
    我が子も同様。
    軽くて温かくて臭くなかればいいみたい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 柴田勝家

    • 20/12/08 10:09:09

    >>32うちの子も無頓着。
    なんなら部活のときに着てたやつをずっと着てる。もう少しオシャレに目覚めて欲しいけど、アレコレ欲しいと言われても困るなぁ…と思ってる。今は外出は全身UNIQLOだよw

    • 0
    • No.
    • 41
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/08 09:50:18

    ZOZOでモコモコのアウター6000円が2000円になってたから買ってあげたよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 織田信忠

    • 20/12/08 09:48:54

    お洒落さんだね。うちの息子の愛用はワークマンだよ。好んでワークマン

    • 1
    • No.
    • 39
    • 武田勝頼

    • 20/12/08 09:27:25

    中2、オシャレに目覚めて、友達と原宿だの下北だのに買いに行ってる。絶対親の意見は聞かない。
    アウターはダウンとモコモコを新調してたよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/08 09:25:08

    >>36
    トピタイ読めんのか

    • 4
    • No.
    • 37
    • 徳川家康

    • 20/12/08 09:22:39

    チェスター欲しがるなんてすごいね。
    うちの中学生はチェスター着て友達に会ったら笑われたらしくてもう着ないって。。

    • 4
    • No.
    • 36
    • 伊達政宗

    • 20/12/08 09:22:13

    女の子?男の子?

    • 0
    • 20/12/08 09:21:28

    モッズコートは今年はダサい着たくないって気持ち分かるわ
    でも今年着なくても絶対にまた着る時がくるから、それはそれで綺麗に置いておいてさ、モコモコでもチェスターでも買ってあげればよくない?
    中学生ならモコモコが可愛いと思うな
    UNIQLO、GU、WEGOあたりだと数千円であるし、喜ぶと思うよ

    • 3
    • No.
    • 34
    • 足軽(弓)

    • 20/12/08 09:21:16

    どうせ翌年は着ないと思って、高いの買わないで安いのを毎年買ってる。
    流行を追いたい年頃だし、サイズも変わるし。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 後藤又兵衛

    • 20/12/08 09:18:13

    流行や好みは毎年変わるでしょう。買ってあげるかわりに、必ず勉強、テストを頑張りなよって私なら言うかな。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 甲斐宗運

    • 20/12/08 09:15:32

    みんなおしゃれなのね。
    うちは私服、なんでもいいと思っているよ。
    全く気にしていない。
    男子校だからかなー?

    • 1
    • No.
    • 31
    • 立花宗茂

    • 20/12/08 09:15:16

    うちの中3もベージュのモコモコ欲しがったから買ったよ!たまに借りてるw

    • 1
    • 20/12/08 09:14:06

    >>27
    おっさんみたいな顔は似合うだろうねw

    • 1
    • No.
    • 29
    • 北条綱成

    • 20/12/08 09:12:41

    1着しかダメなの?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 真田昌幸

    • 20/12/08 09:12:27

    ユニクロで安くであるよ。モコモコのやつ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 本多忠勝

    • 20/12/08 09:10:18

    >>25
    似合う似合わないじゃなく
    着たいものを着るのは本人の自由
    チェスターくらい中学生でも着るよ
    小学生の延長みたいな男の子はやめた方が
    いいだろうけどw

    • 2
    • No.
    • 26
    • 津軽為信

    • 20/12/08 09:10:06

    大人からしたらボアコート風通して寒いって思っちゃうよね。

    • 1
    • No.
    • 25
    • ザビエル

    • 20/12/08 09:07:27

    中学生にチェスター似合わないからやめとき

    • 2
    • No.
    • 24
    • 立花宗茂

    • 20/12/08 09:06:38

    おしゃれに目覚める年頃よ
    買えるなら買ってあげなよ~
    男の子でも女の子でもおしゃれしたいのに
    できないのは可哀想
    できる範囲で協力してあげるのはいいと思うけど

    • 2
    • No.
    • 23
    • 足軽(弓)

    • 20/12/08 09:04:38

    なんかウィゴーあたりに安いのありそうだけど。
    うちニコアンドの3ウェイブルゾンかな?去年買ったの意外と使ってたわ。外した中だけ来たらモコモコになる。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/08 09:03:01

    GUとかで安いチェスターコート買ってあげれば満足するんじゃないかい。オシャレに目覚める時期だよね。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 足軽(弓)

    • 20/12/08 09:02:58

    >>8
    ウチはご同様の高一…。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 松永久秀

    • 20/12/08 09:01:25

    中学生でチェスターコート欲しがる子もいるのね、服選ぶの楽しそう
    うちはこれは?って言ったらサラリーマンみたいで嫌だと言われ、モコモコは部屋着みたいと言われ何を着させたらいいのかわからない

    • 2
    • No.
    • 19
    • 今川義元

    • 20/12/08 08:57:22

    中学生ならまだサイズアウトするし好みも変わるから安いやつでいいから買っちゃえば

    • 1
    • No.
    • 18
    • 今川義元

    • 20/12/08 08:53:29

    もう一着くらい買ってもいいじゃん。安いやつで。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 甲斐宗運

    • 20/12/08 08:52:37

    中学生の息子が自分からこういう服が欲しいなんて言い出したら、オシャレに目覚めたか!と思って喜んで買っちゃうわ。
    まだ私が買ったものなんでも着てるわ~

    • 3
    • No.
    • 16
    • 島津義久

    • 20/12/08 08:50:28

    今年、ワークマンのにした。

    • 2
    • 20/12/08 08:49:05

    サイズアウトして毎年買っているわ。
    もったいないけど背は伸びてほしいし仕方ない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 足利義輝

    • 20/12/08 08:45:08

    お洒落に敏感なんだね。
    うちはサイズアウトしない限り、何も気が付かずに着てる。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 島津豊久

    • 20/12/08 08:42:21

    GUとかで毎年好きなの買えばいいよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 上泉信綱

    • 20/12/08 08:41:19

    >>8
    それが似合う子もいるよね。そういう子には、無理にお洒落なの着せても浮いちゃうし似合わないような。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/08 08:40:54

    今年ボアジャケット買ってたよ。
    1万ちょっとだったし、それぐらいのなら買ってあげたら?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 上杉謙信

    • 20/12/08 08:40:32

    うん。買ってあげる。
    その頃の年代だと去年と同じコート着ないよね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 上泉信綱

    • 20/12/08 08:39:09

    身長何センチなの?
    チェスターもモコモコも、パパとかママとかと兼用にしていいやつ買うとかは?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 北条氏綱

    • 20/12/08 08:38:55

    みんなおしゃれだなー
    息子はユニクロのウルトラライトダウンだよ…
    親がおしゃれに敏感で色々着せなきゃダメかなー

    塾行くのにヘルメットしていきーって、自転車にヘルメットも今でも真面目にしていく中2…

    • 4
    • No.
    • 7
    • 真田幸隆

    • 20/12/08 08:38:12

    パタゴニアみたいなやつなら、類似のものたくさん出てるよね。
    息子さんおしゃれでウラヤマ。

    • 1
    • 20/12/08 08:37:37

    ウチも欲しがって買ったダッフルコート全然着ない間にサイズアウト。好みもすぐ変わったり、やっぱり動きにくいとか。
    しまむらかGUで安いのにした方が良いよ、塾くらいしか出かけないし。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 足利義輝

    • 20/12/08 08:36:52

    安い奴を、色々買えばいいのでは?

    • 3
    • No.
    • 4
    • 伊達政宗

    • 20/12/08 08:36:38

    ユニクロ

    • 1
    • No.
    • 3
    • 柴田勝家

    • 20/12/08 08:36:32

    モッズは今年はうちの子も着ないよ。
    モッズコートは今年みかけないし。

    1万くらいだったら、子供のコート、その年の流行りのものを2着くらい買ったらどうかな?

    うちはムートン風のコートと、ボアコート買ったよ。チェスターはここ2年くらい着てる。チェスターなら来年も着れそう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 武田信玄

    • 20/12/08 08:36:06

    チェスターコートなら多少流行りの形あるけど数年いけそうだけどなあ。
    おしゃれなんだね~。1万しないくらいの安めのじゃだめなの?WEGOとか。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/12/08 08:34:46

    モッズコートも着るなら、違うやつも買ってあげるかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ