男児しかいないお母さんって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 13:19:36

    >>33
    楽しそうと思うなら最初から
    イラつく事言うなよ

    • 0
    • 21/01/23 13:19:53

    >>30
    今の時代普通なの知らないの?
    山奥とかに住んでるの?
    何基準って現代基準だよ

    • 3
    • 21/01/23 13:21:03

    >>38
    思う訳ないじゃん
    単細胞

    • 1
    • 21/01/23 13:21:40

    >>36
    公園で兄弟と親でサッカーや野球してるの見るといいなぁって思う!!
    うち姉妹でサッカーとか野球興味なくて、バトミントンばっかり・・汗

    • 1
    • 21/01/23 13:22:02

    男児ふたり。
    夫と男3人でワイワイ楽しんでるよ~
    私はそれを横目にノンビリさせてもらってる。

    家族でポツンは感じたことないな

    • 6
    • 21/01/23 13:22:42

    >>41
    うち娘がバレーボール、息子がサッカーやっててら楽しいよ~
    私はスポーツできないから旦那が両方の相手してる。

    • 0
    • 21/01/23 13:23:02

    >>39
    大阪市内だから山奥ではないなー。都内の友人もいるけど、それてそんな普通って考えてる人居ない。

    • 5
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 13:23:16

    ママスタこんなトピばっかだね。

    • 2
    • 21/01/23 13:24:37

    >>37
    いや、一緒に買い物は普通だと私も思うよ?
    小さい彼氏なのか普通なの?誰もそんなの普通って思ってるの居ないわーって思って

    • 5
    • 21/01/23 13:25:20

    >>23
    横からだけど、うちも男の子だけしかいないけど対抗心出すのって女の子だけのママの方が多い気がする。リアルでも男の子しかいなくて残念とか、自分は女の子で良かったとか言ってきた人いるけど男の子ママって女の子ママに女の子いいな、とか羨ましいって言う人ばかりだよ。まぁ本気でそう思ってるからっていうのもあるだろうけど女の子はやっぱりいいと思うから羨ましい。男の子ママに優越感持つのも自由だけど、わざわざ言わなくていいのに。

    • 12
    • 21/01/23 13:25:29

    上の子男児を夫がキャンプ連れてって2人で楽しんだりしてきてくれるから、私は下の子赤ちゃんとのんびりできる。
    下の子男児も大きくなったら連れてってもらって私はお母さんや友達と温泉エステに行くのが夢。

    • 2
    • 21/01/23 13:26:58

    うちは主のところと逆だなぁ。
    子供と旦那がわいわいしてる中私は本読んだりピアノひいたりして満喫してる笑

    旦那さんは仲間外れというか、頼んだよーって感じなんじゃなくて?

    • 0
    • 21/01/23 13:28:25

    男の子でも女の子でもどっちでもいいけど、

    家族なのに疎外感とかアウェーとか感じさせる仲って嫌じゃない?

    • 4
    • 21/01/23 13:28:50

    >>47
    これくらい素直ならいいんだろうけどね...

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 13:30:04

    >>46
    横だけど、匿名って攻撃的だね。さぞ不幸なんだろうなって思うわ(笑)

    • 6
    • 21/01/23 13:30:23

    みんな突っ込まないけど、アウェーって正解?
    アウェイじゃない?
    ぼっーとしてるじゃなくてぼーっとだよね?

    • 1
    • 21/01/23 13:31:09

    >>47
    私もそう思う。
    うちも男2人だけど
    女の子は良いなーって挨拶のように言ってるけど特に何も考えてない笑
    女の子が欲しいと思ってるわけでもないし、男の子だから最高と思ってるわけでもない笑

    我が子が可愛いのは勿論だし、女の子も可愛いと思うから言ってるだけであって、
    まず比べていないよね。
    何でこんなマウント取るようなトピが立つのか不明!
    それと女の子いいなー!って言われる人は気をつけた方がいい。他に褒めるところがないから言ってる可能性が大いにある。
    私はその子に魅力があるなって子には性別で褒めることはしない。

    • 17
    • 21/01/23 13:31:31

    >>47
    どっちでもいいんじゃないかなぁ。
    兄弟でも姉妹でもどっちも可愛いよ
    兄弟は男の子特有?なのか?ガンガン激しく遊んでて可愛いなぁーって思っちゃう。
    うちは姉妹で性格もあるだろうけど、お人形ごっことか縄跳びとかバトミントンとか比較的のんびりしたのが好きみたいだから見ててほのぼのする。
    どっちも可愛いじゃん。

    • 1
    • 21/01/23 13:32:01

    >>51
    この一言が余計だと言われてるのに…

    • 5
    • 21/01/23 13:32:02

    >>40
    単細胞はお前だ

    • 0
    • 21/01/23 13:32:38

    >>53
    匿名だろうが、そうじゃなかろうが本名じゃないんだから大差ないわ

    • 2
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 13:33:04

    >>51
    うわあ、、何様目線ですか?めちゃキモいねw

    • 4
    • 21/01/23 13:33:30

    >>58
    襟足長い子供育ててそう

    • 0
    • 21/01/23 13:34:14

    >>53
    言い返せないからって攻撃的。どこが?
    頭悪すぎ!ここまで言われたら攻撃的なのは理解できるけど、基準低すぎだろ

    • 2
    • 21/01/23 13:35:08

    一緒に激しいゲームやれるし雑に出来るし楽しいよ。将来孫の世話もするつもりないし、自由がくるのも早いかなって思ってる。
    子育て得意じゃないし、なんだかんだ男でよかったよ。

    • 1
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 13:35:33

    うち男しかいないけど、旦那のほうが孤立して完全アウェーだよ

    • 2
    • 21/01/23 13:37:11

    >>62
    ぷっ。ヒステリック~(笑)

    更年期か?何か本当に不幸なんだね。病気の人かなぁ。お先短いんだろうね。

    • 1
    • 21/01/23 13:37:59

    今日もおつかれさん
    暇ね

    • 1
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/01/23 13:38:10

    >>55
    同じ!
    かわいい女の子なら「かわいい!」って色々と褒めるところあるんだけど、そうでもない子は何も言うことないから「女の子いいですねー」って思ってもないことを言ってる。今日は天気いいですねーってのと同じレベルで何も考えてない。

    • 9
    • 21/01/23 13:39:08

    なんで女の子ママってそんなに男の子ママを見下したいの?
    性別批判トピ立ててるのって女の子ママばかりだよね
    男の子ママが幸せそうにしてるのが気に入らないのかな?
    本当は男の子が欲しかったのかなと思われるからやめた方がいいよ

    • 13
    • 21/01/23 13:39:09

    >>65
    単純にびっくりする
    人に攻撃的で不幸っていいながら
    じゃあ、おたくの発言は?ってなるよ?
    それなら最初から最後まで筋通してやりなよ

    • 3
    • 21/01/23 13:39:23

    >>55
    本当これね。
    女の子以外褒めるところがないから苦し紛れに言ってるのに本気で受けるママ多いよね。

    男は暴れるしうるさいけど、精神面ではかなり育てやすい。
    お母さんの城を作りやすいから幸福度も高いよ。

    女はお母さんにも意見するからね。ヒステリックとヒステリックでぶつかるから大変。女の子静かでいいなんて言ってるのは幼稚園までだわ。成長が遅い子でも小学校低学年かね。
    穏やかでママと仲良くーなんて言ってる感じのママから見て良い子は学校でハブだよ。だからママと仲良しなんだよ。

    • 7
    • 21/01/23 13:39:59

    おばさんだけど、旦那とめちゃラブラブです。

    だから孫と過ごす未来より、旦那と過ごす未来をイメージしてる。

    それに恥ずかしくなるくらい、息子と旦那に愛されてるよ(笑)

    • 3
    • 21/01/23 13:40:29

    女の子しかいない家庭が旦那ぽつん。はあるけど、
    男の子しかいない家庭は母親が華になるからチヤホヤされる

    女の子しかいないママだから羨ましい。
    男の子しかいないママって高校生辺りから女子力上がってくる。優しい彼氏がいっぱいな環境らしい

    • 17
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/23 13:40:40

    私も旦那もアウトドアだから外で遊ぶの楽しいし、大きくなってきて出来る事も増えて余計楽しくなってきた
    今のところ私一人アウェーではない

    • 0
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 13:41:14

    ママスタって大半は子持ちなんだよね?どうした?この小学生みたいな言い合い。

    • 8
    • 21/01/23 13:41:49

    >>71
    あ、たしかに男の子だけのママって高確率で旦那と腕組んで歩いてて兄弟は仲良く前を歩いてるわ

    • 4
    • 21/01/23 13:44:06

    >>75
    母子で行動しがちになって夫婦仲悪くなっちゃうのかな?
    主も旦那アウェイって言ってるしね

    • 2
    • 21/01/23 13:44:10

    >>55
    これすごくわかります。女の子良いですねーって、今日寒いですねー位な感じで言ってる。
    どう見てもブサイク、どう見ても褒めるところがない時。
    だって不細工に「かわいいですねー」って言ったらただの嫌味だしそっちの褒め方にはママはやけに敏感でしょ?

    女の子の洋服、髪型可愛くて良いなーとかも同じく。
    褒めるところがないんだよ!許して下さい。そして間に受けないでください。ってかんじ笑

    • 8
    • 21/01/23 13:45:53

    >>77
    なんでそー意地悪な言い方するんだ(^_^;)

    • 2
    • 21/01/23 13:46:55

    >>70すごい偏見だな笑

    • 4
    • 21/01/23 13:47:59

    うち男2人なんだけど旦那も子供も「ママママママ」
    3人で遊んでくれて良いのに、ゲームしてても「ママもやろー!!」と3人で呼んでくる。
    ママ今お片付けしてるからー!って感じ
    主の旦那さんが羨ましいw

    • 4
    • 81
    • はははのは
    • 21/01/23 13:48:56

    え!男だけで出かけて貰えるから楽して1人で楽しんでます笑

    • 4
    • 21/01/23 13:50:14

    男の子ママって意地悪なんだね

    • 3
    • 21/01/23 13:50:17

    >>77
    逆も然りwwwww

    • 4
    • 21/01/23 13:51:00

    >>78

    これ本当にそうなんだよ。
    勘違いしないでください!とかまではリアルでは思ってないよ?
    だけど本当に男の子ママってこんにちは~と同じ感じで女の子可愛いねーとか、女の子良いなーって言ってるよ。

    褒めるところないんだもん。

    で、うちなんてうるさくてーとか付け加えてる。寒いねーと同じ位の会話だよ。それも。
    間に受けてるとしたら大間違いかと…

    • 7
    • 85
    • 性別批判って馬鹿
    • 21/01/23 13:51:02

    >>82
    馬鹿じゃない
    お前がいじわるなんだろ

    • 0
    • 21/01/23 13:51:26

    >>77
    それ言い出したら男の子もぶっ細工もいるじゃん。
    それこそ男の子も誉めるところがないときは私も同じことを言ってる。何も女の子だけじゃないと思う。
    女の子のみの親にも底意地の悪いのはいるし
    男の子のみの親にも同じく居る。
    どっちがいい、どっちが悪い、あぁだこうだの話なんて意味ないよ。
    どっちもいいところがあるってなんで思えないの?

    • 6
    • 21/01/23 13:51:40

    毎日毎日、くだらないな
    女として、最悪だな

    • 7
1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ