アンジャ渡部 大みそか「ガキ使」出演部分“お蔵入り”へ…日テレ、世間の批判考慮

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 20/12/07 08:27:55

アンジャ渡部 大みそか「ガキ使」出演部分“お蔵入り”へ…日テレ、世間の批判考慮
12/7(月) 4:30配信
スポニチアネックス


 日本テレビが、大みそかの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番で電撃復帰を予定していた「アンジャッシュ」渡部建(48)の出演部分を“お蔵入り”にする方向で調整していることが6日、分かった。

 多目的トイレなどでの不倫騒動で、6月から無期限活動自粛中の渡部。公での説明は避け続けていたが、同番組での復帰と極秘収録参加が先月の本紙報道で明らかに。本人が雲隠れする中で復帰計画が先立ったことで、世間で批判の声が高まっていた。

 それを受けて渡部は、急きょ今月3日に謝罪会見を開いた。批判をかわす狙いもあったとみられるが、大みそかの出演を見合わせる方向になったのは「世間の批判が根強いことを考慮して局が判断した」(同局関係者)という。

 電撃復帰をお膳立てしたのは、渡部がレギュラー出演していた同局の人気番組「行列のできる法律相談所」の中心スタッフだった。今回の年末特番にも参加しており、渡部側と出演交渉して先月18日に収録を行った。同局関係者は「温情から渡部さんの復帰を考え、サプライズ出演を計画したが世間の空気が分かっていなかった。渡部さんの参加は出演者も知らなかっただけに、そこにも多大な迷惑をかけてしまった」とした。

 「ダウンタウン」松本人志(57)は、この日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(前10・00)で、年末特番について「お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる番組に仕上がっていると思うので、ご覧くださいとしか言いようがない」と発言。渡部の復帰に向けては相方の児嶋一哉(48)の存在を挙げ「もっと相方と向き合うべき」とアドバイスした。

 3日の謝罪会見で渡部は復帰について「白紙」と明言した。年内いっぱいを意図していた自粛期間も「再度話し合う必要がある」としており先行きは不透明なままだ。日本テレビの見込みが甘かったこともあって、さらに復帰を遠ざけたと言わざるを得ない結果となった。本紙の取材に同局はコメントしなかった。今後どのような対応をするのか注目が集まる。

 ▽渡部の会見 報道陣200人が集まる中、汗だくでしどろもどろになりながら約1時間40分対応。複数女性と多目的トイレを用いた不貞行為に及んでいたことを認めた。一方で年末特番に関する質問は10回以上出たが「お答えできない」の一点張り。収録に参加したかについても「ごめんなさい」と答えなかった。松本は会見直前にツイッターを更新し、「オレと渡部の共演は当分ないと思うよ~」と投稿していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b08468693f6e4c03c8aa7c0c9b8b40612a71f5b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/10 23:14:15

    >>230うん、きっと渡部にじゃなくダウンタウンの反応発言で笑っちゃう

    • 1
    • 20/12/10 23:13:05

    別に出ても何も思わない

    • 1
    • 20/12/10 23:11:45

    地上波では無理でも、DVDでは映るでしょ、たぶん。
    パッケージにもチョロッと。

    • 0
    • 20/12/10 23:09:55

    お次はお蔵入りは松ちゃんの判断次第とかクソ記事出てるけど日テレ頭おかしい。責任取るのもお蔵入りさせるのも日テレ。

    • 0
    • 20/12/10 07:42:51

    渡部もダメダメ

    日テレは倫理なしのダメ局だな

    • 3
    • 20/12/08 20:54:32

    >>220矢口といい普通の神経の人はやはりテレビ出られないんだなと思った。

    • 1
    • 20/12/08 20:50:24

    >>219
    障害者限定とは言ってないじゃん馬鹿?

    • 1
    • 20/12/08 20:28:16

    >>211頭弱いわ!

    • 1
    • 223
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 19:57:16

    見たい人は見れるようにその部分だけネットで配信でもしたら?私は元々好きじゃないからみないけど

    • 0
    • 20/12/08 19:52:10

    まー当然だよね。早すぎるし。
    会見に同情の余地はあったけど、ガキ使に出てほしくないし、TVで見たいとは思わないや

    • 2
    • 20/12/08 19:48:14

    お蔵入りと言われるとちょっと見てみたかったなと思う。

    • 0
    • 20/12/08 19:41:54

    >>213夫婦で恥さらし。私なら恥ずかしくて表歩けない。堂々とテレビ出てる神経。まともじゃない。

    • 8
    • 20/12/08 18:03:18

    >>216
    多目的トイレは障害者限定じゃないけど?

    • 2
    • 20/12/08 17:25:39

    佐々木可哀想って意見もあるけど、相方も呼ばずに式挙げた時点でダメ嫁だよ。ちゃんとした嫁なら旦那の相方呼ばない式なんかに首を縦にふらないもの。言いくるめられたとかの見方もあるけど、どちらにせよ頭が弱い。

    • 15
    • 20/12/08 17:05:57

    >>213
    相方に土下座して劇場でコントから始めたら良いのに嫌なんだろうね

    会見もさ綺麗な感じで戻ろうとしないでゲスキャラに振り切る位しないと復帰って無理じゃない?

    • 3
    • 20/12/08 16:46:37

    >>211
    不倫より障害者が使う場所で不貞行為をしたからでしょ。モラルがない人間がテレビ出るべきではない。

    • 5
    • 20/12/08 16:40:53

    なんかこれを了承した日テレとか松本や浜田もバカだよね。結果叩き出されて何も語れない変な謝罪?会見して結局失敗。

    • 4
    • 20/12/08 16:32:00

    >>211
    普通の不倫なら夫婦間の問題だしどうでもいい。
    これは売春&買春、そして身障者の為の多目的トイレを使ったところがもうダメすぎる。
    ×女性の方が悪い
    ○どっちも悪いし、渡部はタレントとして地上波は無理。

    • 12
    • 20/12/08 16:27:46

    テレビって儲かるんだなぁ。
    いかに短時間で簡単にサクッと大金を稼いでいたのかわかるわ。
    普通の神経なら恥ずかしくてもう出て来れないから違う仕事探すだろうに、嫌なんだろうね、普通の仕事が。
    稼げないから馬鹿馬鹿しいんでしょうね。
    今まで、普通のサラリーマンや飲食店のスタッフ等々を下に見ていたんだろうね。

    • 8
    • 20/12/08 16:26:55

    今回の不倫発覚も行為をした場所なども気持ち悪いけど、ここまで批判や怒りを買ってるのは渡部の今までの人間性や行いが悪かったからじゃない?

    元々、テレビを通して見る限り私は渡部に良いイメージ無かった。相方や後輩、ヘタしたら自分より売れてない同期や先輩でさえ見下してる感じだったり、自分の言葉じゃない知識やうんちくをドヤ顔で語ってるだけなのに知性派ぶってる所も胡散臭くて嫌いだった。佐々木希と結婚してからは「一流な俺」感が強くなったのもキツかった。

    テレビ局や周りの関係者には、渡部の性格や態度に多少の問題があっても適度に持ち上げて満足させとけば使いやすいタレントだったのかも知れない。でも本人は「知性派」とか「誠実」とか「美人女優の妻と家庭円満」のイメージを全面に出したかったのかも・・・。

    不倫の記事が出る前に活動自粛したり、自分より先に嫁を矢面に立たせたり、誠実さや責任感が感じられないし家族より自分を守りたいだけなんだなって感じた。今回の記者会見も、ガキ使に参加したのが世間にバレてテレビ局や事務所が「会見やってくれ」って言って、仕方なくやったようにしか見えなかった。

    不倫の件は家庭内で嫁に謝るなりして解決すればいいけど、芸能人として活動するには渡部の人間性に嫌悪感を持つ人が多いんだと私は思った。

    • 2
    • 20/12/08 16:21:08

    渡部さん可愛そうだし、ガキ使もお蔵入りって意味わからない?そんなに悪い事したの?女性の方が悪い様な。。。

    • 1
    • 20/12/08 16:16:12

    復帰させてあげれば良いのに?みんな心が狭過ぎる…

    • 1
    • 20/12/08 15:14:37

    >>205おかしな人ばっかだね。日テレ最近パッとしないねぇ。TBSの半沢直樹みたいに爆発的ヒットしたドラマもないし。バラエティもなんか今いち。

    • 0
    • 20/12/08 14:20:25

    奥さんにも仕事関係にも迷惑をかけたのは間違いないけど
    視聴者の一般人が苦情を入れたりする様な問題なのだろうか?
    自分の旦那だったら嫌だけど他人だし。
    嫌なら見なきゃいいしチャンネル変えれば?って思う。

    • 2
    • 20/12/08 14:15:53

    不倫ネタはそろそろ要らない。昨年のがマックスだと思う。

    ベッキーだけ笑いも無く、生ぬるかった。
    原田袴田みたく本気でやらないと地上波復帰できないんだなと思った(笑)


    渡部のはトイレってのが汚いし無理だよ。ホテルでやって撮られてれば普通に復帰してたと思う。

    • 5
    • 20/12/08 14:13:45

    >>202チャンネル変えれば?一瞬不快なだけで一生不快になるわけじゃないんだし

    • 1
    • 20/12/08 14:13:45

    企画した日テレ頭がおかしい。撮影に行った渡部も撮影に行くのを止めなかった佐々木希もみんなおかしい。

    • 6
    • 20/12/08 14:11:18

    人相変わったよね。痛々しくて観る気にもなれない。
    本人は自業自得でも、表舞台に出る度に妻子が袋叩きに遭うのは気の毒だよ。
    もう芸能界は引退して別の道を模索したら良いのに。

    • 4
    • 20/12/08 14:09:19

    >>181私は嫁も嫌い。渡部を支える健気な嫁を演じてるのかしらんけど。あんな社会に迷惑かけておいて、主人を使ってやって下さい。て頼みまくるそのズーズーしい神経が理解できないわ。夫婦でテレビに出たい出たいて。何にも反省してない証拠。本当に反省してたら、まずは迷惑被った身障者と利用者の人への謝罪を一番にするはず。この夫婦は復帰の事しか頭にないのよ。態度で分かるわ。

    • 7
    • 20/12/08 14:06:28

    >>198見なきゃいいだけならいいけど突然出てきたら見ちゃうじゃん!それは困る

    • 0
    • 20/12/08 13:49:47

    年末に放送しなくても後々番組の中で使うだろうね。通常回でなら叩かれてもそんなに影響ないし。

    • 0
    • 20/12/08 13:46:29

    当然の報いです。自分のした結果が回ってきただけ。

    • 1
    • 199
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 12:47:29

    コロナあるから何も200人集まって会見なんてしなくてもよかったよね

    • 4
    • 198
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/08 12:30:16

    見たくないやつ見なきゃいいだけなのに 苦情だのなんだの面倒臭いな

    • 4
    • 20/12/08 12:22:23

    自分はまるで聖人君子にでもなったつもりで叩きまくるおばさん達もみっともないということに早く気づけるといいね!

    • 1
    • 20/12/08 12:18:31

    >>193
    笑いを取りに行くような会見したら反省してないとかふざけんなとか言うくせによく言うな

    • 2
    • 20/12/08 11:53:26

    渡部は無理

    • 6
    • 20/12/08 11:51:19

    多目的グルメ芸人を目指すのか?

    • 1
    • 20/12/08 11:18:50

    会見も収録前付け焼き刃なのが丸分かりで、芸人なのにバカになれないつまらなさだけが際立った

    • 6
    • 20/12/08 11:12:28

    見たかったのに。
    別にお蔵入りなんかにする必要ないわ。

    • 4
    • 20/12/08 11:11:55

    さっさと引退するのがいいでしょ

    • 7
    • 20/12/08 10:40:35

    場所が多目的トイレなのがまずかったね、、

    • 0
    • 20/12/08 10:25:11

    >>171しょーもない男。プラス性癖が最悪。一生直らないよ。とにかく不愉快。

    • 3
    • 20/12/08 10:15:07

    多目的トイレか~~~

    • 1
    • 20/12/08 09:50:33

    10年はムリかな

    • 2
    • 20/12/08 09:42:15

    事務所社長が、渡部のマネージャーなんだね

    だめだこりゃ

    • 9
    • 20/12/08 09:31:02

    >>183
    田舎でも普通にお断りだと思うよ

    • 4
    • 20/12/08 09:28:03

    >>176
    そうなの?地元の飲食店が渡部に紹介されたけど、その前から地方からも人がくるほど行列が凄い人気店だった。最初から人気の店紹介して
    さも渡部の効果みたいに見せてるだけかと思ったw

    • 1
    • 20/12/08 09:24:46

    渡部を使う局はキー局にはないでしょ

    田舎のUHFにでも行って、グルメ気取りで猪でも追いかけるのはどうかな?

    • 3
    • 20/12/08 09:17:46

    >>180
    渡部は下っ端のスタッフにはパワハラしまくりだったらしいよね
    おぎやはぎとか児島が言ってた

    • 11
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ