え?こんな軽々と殺すの?男ってバカばかりじゃない?「無施錠の家に侵入、首絞めた」

  • ニュース全般
  • 加藤清正
  • 20/12/07 00:37:45

死体遺棄容疑の保育士供述 東京・豊島女性不明
2020年12月6日 20時5分
毎日新聞
[画像] 「無施錠の家に侵入、首絞めた」死体遺棄容疑の保育士供述 東京・豊島女性不明
 東京都豊島区の会社員、富塚沙織さん(35)が9月から行方不明になった事件で、警視庁目白署捜査本部は6日、近くに住む保育士、佐藤喜人(よしと)容疑者(29)=同区目白5=を、遺体を栃木県那須町の山林に埋めたとする死体遺棄容疑で逮捕した。「無施錠だった自宅に侵入し、女性の首をひもで絞めた」と供述しているといい、経緯を追及する。

<滋賀・同居男性殺害 容疑者、被害男性の収入管理し行動も制限>

 捜査本部は遺体の身元を富塚さんと特定した。7日に司法解剖し死因を調べる。

 逮捕容疑は9月下旬、那須町高久乙の山林の土中に富塚さんの遺体を埋めたとしている。山林は佐藤容疑者の親族が所有する別荘地で、「1人でスコップを使って穴を掘った」とも供述しているという。

 捜査関係者によると、富塚さんは9月24日朝、「体調不良で休む」と都内の勤務先に連絡。夕方に医療機関を受診し、「ただの風邪でした」と会社に伝えた。夜に食事をする約束をしていた友人に「体調は大丈夫」と連絡していたが、待ち合わせ場所に現れず、翌25日は会社を無断欠勤した。

 富塚さんの自宅アパート周辺の防犯カメラには、佐藤容疑者とみられる人物が23~24日にたびたび映っていた。映像によると、23日夜に富塚さんの後をつけていたほか、24日夜には富塚さん宅に向かって歩き、一度離れた後に車に乗って戻っていた。富塚さんのキャリーバッグを運び出す様子も確認された。捜査本部は、富塚さんの荷物を運び出すことで自発的に失踪したように見せかけたうえで、遺体を車で那須町に運んだとみている。佐藤容疑者は富塚さん宅から約500メートル離れたアパートに住んでいたが、2人に面識はなかったとみられている。

 佐藤容疑者は「金品を奪う目的だったが見つかった」と供述しているが、富塚さんの銀行口座やクレジットカードが使われた形跡はなかった。事前に富塚さんを狙っていた可能性があり、捜査本部は動機を慎重に調べている。

 ネット交流サービス(SNS)への書き込みなどによると、佐藤容疑者は2019年に介護士をしていた埼玉県内の特別養護老人ホームから都内の保育所に転職していた。旅行が趣味とし、「那須には0歳から毎年行っていて、自然豊かで最高です」と記していた。

 一方、かつて都内の不動産会社で富塚さんと同僚だったという40代女性は「いつも笑顔で、自分が主張するよりも相手に合わせる優しい人だった。悲しくて残念で仕方がない」と話した。【土江洋範、最上和喜、鈴木拓也】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/08 11:38:15

    ニュースで前日に無施錠を確認したって供述してるって。何で鍵しないんだ、、、

    • 0
    • 20/12/08 10:32:11

    裸で遺棄されてたってやって殺害したの?
    最低だな

    • 1
    • 20/12/08 08:43:40

    金目のもの狙ったって嘘だよね。暴行目的だよね?

    • 2
    • 20/12/08 08:41:38

    主の旦那も父親も殺人したの?ひでーね!

    • 0
    • 20/12/08 08:39:59

    まさかの保育士
    見た目からヤバいのによくこんな奴働かせてたね。

    • 6
    • 20/12/08 07:19:21

    絶対に死刑にして欲しい
    女は生きてるだけで、性犯罪や殺人やらで命を狙われてホント納得いかない

    • 10
    • 20/12/08 07:18:40

    これストーカーだよね。

    • 2
    • 20/12/07 23:56:35

    私保育系の学校通ってたけど確かに男子の3割は変わり者って印象の子だった。
    稼げないからほとんどは保育士やってないはず。

    • 3
    • 20/12/07 23:56:20

    >>8
    私も同じこと思った。

    • 0
    • 20/12/07 23:53:07

    何もせずに殺○訳が無いよね。
    どんなに酷いことをされたんだろ?無念だろうね。発達男消えて欲しい。

    • 4
    • 20/12/07 23:52:13

    ただのストーカーだね。

    • 1
    • 20/12/07 23:49:51

    発達だったのかな?感情無い、人の痛みわからないから普通に交際を申し込んだり、話しかけたりもせず襲うんだよね。
    気になる魅力的な女性なら普通に声をかけてみたら良かったのに。
    私なら怖くて逃げるけど。
    最近こういう理不尽身勝手な殺人をする男多いね。感情ある人は絶対にやらないよね。

    • 2
    • 20/12/07 17:40:40

    このニュース見て、どゆこと?ってなった。
    スーツケースに詰めて運ばれたんだってね。で、2人は顔見知りではなかった、なのになぜ!?
    本当に怖い。何か理由があっても人殺しはダメ、だけど、理由がないとか余計に怖い。

    • 3
    • 20/12/07 16:44:16

    保育士…
    本当に男の保育士は信用しちゃいけない
    酷いこと言ってるのは分かってるけど怖い

    • 11
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/07 15:21:57

    >>6
    まあその仕事しか選べなかったってことだから
    女も似たようなものだけど、なぜか幼稚園教諭とか偉そうにしてる

    • 3
    • 20/12/07 15:08:33

    鍵が犯人の関係先にあるってテレビで言ってたけど…どういうこと?!

    • 2
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/07 15:05:46

    本当に無施錠だったのかな?

    • 4
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/07 13:53:39

    >>5 私ドア閉める時に必ず後ろ振り返るようにしてるけどね。まぁ振り返った時に既に犯人居たら無理だろうな。

    • 2
    • 8
    • 織田信長
    • 20/12/07 13:45:06

    前にも後つけてたのなら
    暴行目的なんじゃないのかなぁと思った。
    何回もドアの施錠チェックしてたか
    女性が入るとき押し入ったのでは?

    • 12
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/12/07 13:00:22

    もしもこの女性の家の鍵が閉まってたら狙わなかったのかな。どっちみち狙われていたのかな…

    • 6
    • 20/12/07 09:23:42

    男の介護士、保育士はろくなのが居ない

    • 4
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/12/07 09:21:43

    >>4無施錠と言っているけど施錠する前に襲って殺したのかもよ。

    • 11
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/07 08:47:07

    これさ、都内なのになんで鍵閉めなかったんだろう。うち都内だけど鍵は勿論だけど、夜寝る時には絶対に窓も閉める。夏はエアコン必須でね。物取りだってあるかもなのに物騒だよ。。

    • 6
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/12/07 08:42:31

    >>2昔からだよ。男は毎日毎日世界でキチ犯罪起こす。

    • 2
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/12/07 08:19:44

    介護士や保育士、色々資格持ってるんだね。
    最近変なのばかりで怖いわ

    • 7
    • 1
    • 上杉謙信
    • 20/12/07 00:39:56

    保育士ってのが怖い
    死体埋めた次の日とかおはようございます!って子供達と遊んでたのかなって思うと鳥肌

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ