マウントしたつもりだったのに

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/12/06 20:35:49

自分の性格悪いのは充分承知です。

不登校のママ友に、「テスト順位が下から数えた方が早くてほんとに困っちゃう。行ける高校がないー」
って言ったら、「何言ってんのよ、あるよ行ける高校。うちなんて学校行ってなければテストも受けてないんだよ。内申も出席日数もない、高校どころの話じゃないよ。毎日ちゃんと学校行ってるっていうだけでもうちからしたら羨ましいくらい。下には下がいると思って、○○くんに寄り添ってあげて」

って、逆に自虐&励まされて、なんとなく虫の居所が悪かった。引きつった顔を予想してたのに、なんか余裕持った感じで言われて。

なんで不登校でテストも受けてなく高校絶望なのにあんな余裕でいられるんだろ?もう将来諦めてるからかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 68
    • 石田三成

    • 20/12/06 22:46:44

    マウント?
    それ、同類相憐れむ だよ

    相手から同類と見なされてんだよ

    ばかだからわからないんだね

    • 4
    • 20/12/06 22:41:56

    主あわれ

    • 4
    • No.
    • 66
    • 佐々木小次郎 (強い)

    • 20/12/06 22:36:06

    >>59


    仮にそうだとしても、下から数えた方が早くて行ける高校もないなんて言ってる人に逆に何の助けを求めるの?

    • 1
    • No.
    • 65
    • ルイス・フロイス

    • 20/12/06 22:31:39

    人間性がボロ負けしてるよ主

    • 4
    • No.
    • 64
    • ザビエル

    • 20/12/06 22:31:12

    >>59
    大丈夫かこいつ…

    • 1
    • No.
    • 63
    • ザビエル

    • 20/12/06 22:31:05

    >>59
    大丈夫かこいつ…

    • 0
    • 20/12/06 22:28:49

    >>56私もそう思った。
    本当に嫌な奴だったら>>37の意地悪発言に便乗するだろうしね。それどころか庇ってるし。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/06 22:28:39

    >>59 焦っても何も変わらないよ。

    • 1
    • 20/12/06 22:26:19

    不登校だった子、私よりも頭のいい高校行った
    今は不登校枠もあるから頭よければ問題ない

    • 4
    • No.
    • 59
    • 北条氏綱

    • 20/12/06 22:25:42

    >>49焦りを出せばいいのでは、周りからの助けも得られるのじゃないのか?
    余裕を出してる時点でプライドの高さが分かる。

    • 0
    • 20/12/06 22:15:29

    >>55
    外部模試は?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 石田三成

    • 20/12/06 22:14:24

    主さんは人の言った事をそのまま受け止めているんだね。主さんが子どもサゲで来たから相手も合わせて話してるだけだと思う。

    • 3
    • No.
    • 56
    • 豊臣秀長

    • 20/12/06 22:13:51

    >>40
    なんか主そこまで嫌な人って気がしないんだけど。
    ママ友の子も主の子も高校受かると良いね(^^)v

    • 1
    • No.
    • 55
    • 佐竹義重

    • 20/12/06 22:07:52

    >>53
    テストも受けられないって聞いたけど。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 朝倉宗滴

    • 20/12/06 22:06:40

    相手がオトナだったねw

    • 10
    • No.
    • 53
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/06 22:05:04

    不登校でも勉強の出来る子もいるからね。

    • 3
    • No.
    • 52
    • 立花誾千代

    • 20/12/06 22:04:46

    本当に学校行けてるだけでも
    羨ましいって思ってるんじゃないかな。

    • 2
    • No.
    • 51
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/06 22:01:55

    せめて成績マウントするなら上位でやんなよ。主の器が小さ過ぎてもう。相手の方のお子さんは勉強出来なくてもなんとか持ち直せそうな気がするな。出来てるお母さんの子だから。

    • 8
    • No.
    • 50
    • 本願寺顕如

    • 20/12/06 22:01:44

    みじめだね

    • 3
    • No.
    • 49
    • 毛利元就

    • 20/12/06 22:01:30

    >>41

    人前でどう話すかと、実際に子供に対し必死になってるかなってないかは必ずしも比例しない。そんな事も分からないの?今まで人の心情とか背景とか考えて人付き合いした事ある?

    • 2
    • No.
    • 48
    • 三好長慶

    • 20/12/06 22:00:36

    たくさん悩んで悩んで
    凡人には分からない境地に辿り着いた人なんじゃないの。
    だから妬みとかそういう感情が無くフラットにモノを言えるのかも。

    • 8
    • No.
    • 47
    • 鈴木重秀

    • 20/12/06 21:59:51

    マウント取ってる時点で主さん余裕のなさを感じる

    • 4
    • No.
    • 46
    • 足利尊氏

    • 20/12/06 21:58:14

    ざまあ!マウント下手だな。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/06 21:57:23

    もう受け入れてくれる高校が決まってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 丹羽長秀

    • 20/12/06 21:54:45

    経済力あるなら評判いい通信とかあるみたいだし、もう決めてるとかあるとか

    • 1
    • No.
    • 43
    • 佐竹義重

    • 20/12/06 21:54:36

    >>42
    だから余計にそれが不気味でもあり、もう将来諦めてるとか?って思ったり。お兄ちゃんは大手勤務だし、下はもういいわみたいな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 佐竹義重

    • 20/12/06 21:52:29

    >>41
    うーん、ママ友そこまで器用な人じゃないけどね。

    それに、内心隠してるかどうかくらい私には分かるし。
    なんて言うか、こっちが圧倒されるくらいの余裕が内面から滲み出てて、正直なに?なんなの?って思ったくらい。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 北条氏綱

    • 20/12/06 21:47:26

    >>38アホなんだと思うよ。
    余裕ぶってるけど、内心の焦りを周りに知られたく無い程にプライドが高いのよ。

    必死にならないといけないのにね、子供の事は。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 佐竹義重

    • 20/12/06 21:47:26

    >>37
    いや、ママ友は子育ては大丈夫だと思いますよ。家族仲はいいし、お兄ちゃんはもう社会人で大手勤務だし。だから下の子はどうしちゃったかなーて。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 足利義輝

    • 20/12/06 21:46:01

    >>32
    そういう人ほどマウントとってくる。
    自信ないんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 佐竹義重

    • 20/12/06 21:44:08

    通信制とかも確かにあるけど、ママ友は、高校どころじゃない

    って言ってましたけど?通信すらも考えられないほど悲惨な状態なんだと思ったけど。それであの余裕な雰囲気は理解不能。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 北条氏綱

    • 20/12/06 21:43:37

    寄り添ってあげて、なんて随分上から目線で言ってるねw
    自分の子育て、棚に上げてさぁ。
    マウント取り合いだねw
    ヤダヤダ、そんなママ友

    • 0
    • No.
    • 36
    • 吉川元春

    • 20/12/06 21:35:05

    素敵ねそのママ友。私ならそんな事言える心のゆとりもてないもん。

    • 11
    • No.
    • 35
    • 甲斐宗運

    • 20/12/06 21:29:58

    相手は主のこと何とも思ってないからじゃない?ってか、そのママ良い人だね。

    • 15
    • 20/12/06 21:26:40

    頭悪いの見抜かれてんだよ!

    • 7
    • No.
    • 33
    • 尼子晴久

    • 20/12/06 21:26:38

    不登校→高卒認定→大学夜間主→ロースクール→司法試験→検察官という後輩が居るので何とも思わない。
    今の時代、進路なんていろいろあるよ。

    • 6
    • No.
    • 32
    • 足軽(弓)

    • 20/12/06 21:25:25

    出来損ないを持つ親って色んな所でマウント取るよねw
    キンモー!

    • 5
    • No.
    • 31
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/06 21:25:01

    中学で不登校でも学力があれば入学出来る高校もあるのよ。

    • 4
    • No.
    • 30
    • 本多小松

    • 20/12/06 21:23:27

    人間のできが違うだけ。
    弱い人間にしか言えないのね。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 伊達成実

    • 20/12/06 21:22:45

    >>18
    これだね。将来有望なのはそのママ友の子

    • 1
    • No.
    • 28
    • 細川幽斎

    • 20/12/06 21:21:35

    >>24
    もじゃなくてがだね。失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 石田三成

    • 20/12/06 21:20:35

    無自覚に信用を失っていく自滅タイプ?

    • 1
    • No.
    • 26
    • 伊達政宗

    • 20/12/06 21:20:10

    >>20
    底辺だから不登校生徒くらいしかマウントできる相手いないんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/12/06 21:20:07

    >>23
    不登校で行く高校が無いのはまぁ当然っちゃ当然だけど、学校行ってるのに行ける高校が無いなんて情けなさすぎよね。

    • 7
    • No.
    • 24
    • 細川幽斎

    • 20/12/06 21:17:59

    それマウントなの?
    私も言われた立場なら気付かないかも。笑

    • 4
    • No.
    • 23
    • 石田三成

    • 20/12/06 21:14:48

    ママ友はマウントだなんて思わなかったんじゃないの?
    どう聞いてもマウントには聞こえないし、寧ろ不憫だなって思ったんだと思う

    • 7
    • No.
    • 22
    • 山県昌景

    • 20/12/06 21:10:49

    主ざまぁ。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 成田甲斐

    • 20/12/06 21:09:29

    なにコイツ。
    性根腐ってるやん

    • 4
    • No.
    • 20
    • 大谷吉継

    • 20/12/06 21:07:42

    子供が不登校の人にマウントとれたとして、自分が優位に立てたと思えて嬉しいのかね?

    • 7
    • No.
    • 19
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/06 21:01:58

    通信制もあるし、本人のやる気次第で高卒認定だってある今の世の中は選択肢が沢山あるからこそ無理してまで自分の子に合わない道を強制するのは良くないけど
    そりゃ行けるなら公立でも私立でも行って欲しいのが本音よ
    けどマウントを受け取らない人(面倒だから)なんじゃ無いかな
    いちいちマウント取られたー取ってやったわ!みたいな人と関わりたく無いもん

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ