PTAに加入したくない

  • なんでも
    • 200
    • 大谷吉継
      20/12/06 23:46:19

    加入するのは構わないけど、学年委員とか早朝や下校時の通学路の立ち当番や旗振りおばさんは嫌だったなぁ。
    倍額払うから、委員決めのクジ引き免除して欲しいと思っていた

    不都合の度合いはPTAがその学校でどれほどの役割を担ってるかによると思うけど、こういう人が増えていって、未加入でも特に支障なければそれが広まって加入しない人が増えて崩壊していくんだろか。そしていつか「昔はPTAなんてのがあって…」なんて言う時代がくるのかね

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ