勉強できるのにバカにされる発達障害の娘がいるんだけど

  • なんでも
    • 61
    • 織田信長
      20/12/05 21:30:08

    空気読めない、コミュニケーション苦手って、学生時代のみならず就職しようが、どこで何をしようが確実に足を引っ張ってくるし馴染めない、いじめやトラブルの原因になってしまう状態だよ。だからこそ障害者なんだよね。いくら頑張っても答えのない空気とかコミュニケーションとか、パターンは掴めてもその時の状況で変わるものを身に付けるのはとても大変だよ。
    うちの子も自閉症だけど会話していても質問と答えがずれてる、え?って事が多い、悪い子じゃない、優しい、才能がある分野もある、でもそれで何とかなったのは中学生迄、高校生になったら一気にポツンだよ。
    メンタル壊したし、体調にも出てしまった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ