韓国政府、請求棄却求める ベトナム虐殺の損害賠償で

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/12/05 18:14:52

 ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(60)が、韓国政府に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が17日までに、ソウル中央地裁で開かれた。韓国政府は虐殺の立証が不十分などとして請求棄却を求めた。

 タンさんの代理人弁護士は閉廷後、報道陣に「韓国政府は南ベトナム解放民族戦線が韓国軍に変装していた可能性なども主張するようだが、理解できない」と批判した。
 韓国政府は8日、ベトナムと結んだ「軍事実務覚書」にベトナム戦争による民間人の被害補償が盛り込まれているため、訴訟を通じた被害救済はできないとの答弁書を提出したが、弁論の直前に撤回した。理由は不明。
 タンさんは、インターネットを通じて弁護士の報告を受け「死んでしまった数多くの魂を救う機会にしてほしい。裁判長には公正な裁判をお願いしたい」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 結城秀康
    • 20/12/05 21:30:32

    ソウルじゃなく、ベトナムで訴訟起こしたらどうなるんだろ。

    • 2
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/12/05 21:29:12

    なんか、安定のって感じだね。
    さすがだわー。(褒めてない)

    • 2
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/12/05 20:48:47

    グエンさん、日韓の賠償問題の例を積極的に使えばいいのに。

    • 3
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/12/05 20:46:35

    日本も同じように言えば良かったね。
    それにしても裁判が裁判じゃないよねこの国。

    • 2
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/12/05 20:40:39

    もっと関心をもって

    • 0
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/12/05 20:34:18

    今回のベトナム戦争の韓国人の大虐殺の判決や日本に対する売春婦の賠償金裁判の判決といい、
    韓国人は自分たちの都合の良いように判決を出す事に呆れて言葉を失います。

    • 4
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/12/05 18:50:41

    立証が不十分とか…どの口が言ってんだよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ