こんな理由で旗当番交換ってありなの?

  • なんでも
  • ??
  • 20/12/05 17:54:50

先程同じ学校に通う子供の親から「来週月曜日の旗当番変わって欲しい」との連絡が来たんですが理由を聞いたら「明日出かけて帰りが遅くなる可能性があるので起きれるか分からない。子供も遅刻するかもしれないので登校班の班長には連絡しました。」とのこと。
こんな理由で交換ってあり?!
私が来週の火曜旗当番なので「じゃ、火曜日出てくれますか?」と聞いたらその日にならないと分からないって。
「分からないではなくて代わってもらわないと二日連続で旗当番やることになるので困ります。私も仕事してるので。」と思ったこと言ったら何故かキレ気味で「他あたるのでもういいです。」って言われました。
変わってほしいってこういうことじゃないの?!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 18:08:25

    >>1
    体調が悪いとかならまだしもなんで寝坊する前提で交換なの?って感じです。

    • 27
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 18:10:10

    >>3
    なんで寝坊する前提で交換なの?って感じですよね。
    もう寝坊する気満々じゃんって思っちゃいました。

    • 15
    • 20/12/05 18:11:32

    >>4
    図々しいですよね

    • 6
    • 20/12/05 18:12:17

    >>5
    交換って意味わからないのかな?って思っちゃいました。

    • 14
    • 20/12/05 18:12:56

    >>6
    無駄ですよね。
    でもイライラしちゃう笑

    • 6
    • 20/12/05 18:14:05

    >>7
    万が一誰か代わってくれたとしたら今度その人がターゲットになりそうですよね。

    • 7
    • 20/12/05 18:16:47

    >>10
    体調が悪いとかならわかりますがなんで寝坊する前提で交換なの?って思っちゃいますよね。
    そもそも旗当番やる気ないじゃん?寝坊する気満々じゃん?って言いたくなりました。
    しかも火曜日代わってくれますか?って言えばその日にならないと分からないってなんなんだよー。

    • 27
    • 20/12/05 18:18:45

    >>12
    普段は全然関わってません。
    毎年ある町内会の集まりも全然来ないし。
    子供も遅刻する前提で登校班の班長に連絡ってすごいですよね

    • 12
    • 20/12/05 18:20:28

    >>17
    ですね。
    伝えてみようと思います。

    • 4
    • 20/12/05 18:21:51

    >>20
    誰かがもし代わってくれたとしたらその人が今度ターゲットになりますよね。
    この人なら代わってくれる!!って。
    大抵の人はそんな理由で交換とか言ってくるな!ってなりますよね。

    • 7
    • 20/12/05 18:24:00

    >>21
    要注意人物だなと思いました。
    もう寝坊する気満々で旗当番しない気満々だし。
    そうですね。
    他の人にも言っておいた方が良いですよね。
    もう本当嫌になりますね

    • 14
    • 20/12/05 18:25:09

    >>24
    変わってほしいといったくせに火曜日出てくれますか?って言えばその日にならないと分からないとかふざけてますよね

    • 20
    • 20/12/05 19:40:39

    少し時間が空いたのでコメント読んだんですがちょっとすごいことになってびっくりしました。
    鬱病、、、
    流石にそれは頭によぎりませんでしたねー。
    ただただだらしない人ってイメージなので。

    • 8
1件~14件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ