自営業の方が頑張れば頑張るほど収入アップするよね

  • なんでも
    • 98
    • 真田幸隆
      20/12/05 19:01:16

    >>94iDeCoって、自営業者の場合は最高68000円まで掛ける事ができて、それは全額所得税控除になるのは知ってるのかな?
    つまり、経費として処理できるんだから旦那さんが仕事のお金から管理するべきなんだよ。
    仕事のお金と、生活費が一緒になっちゃうのは良くない。

    あと、老後の資金と言ってるけど小規模企業共済はちゃんと入ってるのかな?
    ・小規模企業共済
    ・iDeCo
    ・個人年金積み立て
    ・各種保険
    最低限ここまでやってないと全然安心できないよ?
    出来れば、上から二つは満額×2人分ね。
    で、これらを引いた上で生活費として貰わないと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ