小3の娘がをダイエットさせたい

  • なんでも
    • 114
    • 柴田勝家
      20/12/05 12:21:15

    新米ママの私が言うのもなんだけど、子育てって本当大変。主さんちゃんとここまで育ててきたんだから、出来損ないじゃないと思う。自分で学校行って勉強して、給食もちゃんと食べる良い子じゃん。自分が子育てするようになって、本当全ママさん尊敬してる。うちも娘だし、綺麗にしてあげたいなって思うのも分かる。
    ただ、親の役割って、将来子どもが自立できるようにしてあげることじゃないかな。そのために、今は勉強させたり悩みきいたり習い事させてあげたり悪いことしたら叱ったり。その積み重ねが娘さんの人間性を育てていくんじゃないかと思う。健全な魂は健全な体になんとやらで、今の娘さんに必要な栄養とらないと、その積み重ねができなくなる可能性があって、みんなそっちを心配してる。娘さんが綺麗になりたいと思ったら自分で努力するようになるから、その時に一緒に考えてあげれば良いと思う。
    どうしても気になるなら、小児科行って専門家に指導をしてもらうと良いよ。本当に必要ならちゃんと考えてくれるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ