日本語警察うざくない?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/12/04 17:55:39

いちいち揚げ足とって、使い方が違うだの、字が違うだの、うるさい。
しかも「間違ってますよ?」「知らないんですか?」とか、嫌味にもほどがある。
当事者じゃなくても見てて不快。
ネットでの誤字や間違いなんて、どうでもよくない?
いちいち他人に嫌味含めて指摘する人って、ものすごく性格悪そう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 19:20:30

    >>149
    何度も間違ってるのなら確認の仕方を変えてみたら?
    ここで間違うのなら他のツールでのコミュニケーションでも打ち間違いとかしてるかもよ。

    • 0
    • 20/12/04 19:16:42

    文字を一つずつじゃなくて文章全体でパッと見ちゃうから間違ってても気が付かないことはある。

    ママスタでも何回か確認して投稿してるはずなんだけど 指摘されてえって思ってみると間違ってる。でも何回も何回も確認してるんだよ。
    一生懸命確認して投稿してるけど間違っちゃう抜けちゃうそれじゃ絶対ダメだって言われたら怖くても文字なのコミュニケーションなんて取れないよね

    • 1
    • 20/12/04 19:16:31

    >>143
    そんなもの、気にならない

    • 0
    • 20/12/04 19:15:08

    >>143
    本当だ!
    薄い文字でニックネームって表示されてるね
    今知ったわ

    • 0
    • 20/12/04 19:14:55

    打ち間違いや誤変換なら気にならないけど、完全に言葉の意味を間違って使ってるのはバカにするわ。

    • 6
    • 20/12/04 19:13:08

    >>144
    笑すぎよ?w
    うん、可愛いよね

    • 0
    • 20/12/04 19:12:08

    >>143
    ニックネームwww
    可愛いじゃないwww

    • 0
    • 20/12/04 19:09:32

    >>140

    ママスタのコメントする所がニックネームって書いてあるからそう言ったんだけどいけない?

    • 4
    • 20/12/04 19:06:31

    >>141
    自分がされて嫌なことは人にしない

    って大人ならわかるよね?

    • 3
    • 20/12/04 19:04:59

    >>140
    ああームカつく言い方w

    • 1
    • 20/12/04 19:04:00

    >>122
    ニックネームじゃなくハンドルネームな
    …こういうのね?

    • 1
    • 20/12/04 19:02:32

    >>136
    でもあなたとハンネが一緒でちょっとごっちゃになる(笑)

    • 1
    • 20/12/04 19:02:17

    投稿する前に見直さないのは、ものすごく頭悪そう。

    誤字間違いどうでもいいとみんながなったら、せっかくの投稿が勘違いコメントだらけになる可能性も。

    主は母親なんでしょ?
    この意見、中学生の反抗期みたいね。

    • 7
    • 20/12/04 19:02:11

    >>133
    うん、違和感だね
    私もこういうの、大人として母親として
    やっぱり恥ずかしいと思う

    • 3
    • 20/12/04 19:01:03

    >>134
    この人はスルーした方がいい。

    • 1
    • 20/12/04 18:59:27

    >>119
    正しい言い方教えてチョンマゲ

    • 0
    • 20/12/04 18:59:03

    >>129
    ごめんだけど、間違い指摘で嫌味を言う人と同じぐらいあなたの発言も不愉快ものだよ?

    • 1
    • 20/12/04 18:58:21

    >>125間違えは間違え。うーん、違和感。間違いは間違いの方がしっくりくるけど。

    • 4
    • 20/12/04 18:57:14

    >>125
    ゴリ押しわからないならスルーでお願いします。

    注意したい気持ちはわかるが言い方注意ってことと、相手によっては余計なお世話になるだけ。
    まぁ、好きにすればいいが、主が言いたいのはうざいな面倒なやつだなって思うってこと。

    • 3
    • 20/12/04 18:56:52

    >>130
    訂正して間違ってるってwww

    • 2
    • 20/12/04 18:55:02

    この間、思い込みと訂正してた人居たけど間違ってた。文脈からは思い違いが正しい。思い込みして間違ってるよって思ったけどスルーしたわ。

    • 2
    • 20/12/04 18:54:43

    いいね~笑
    ママスタはどんなことでもみんなムキになれ るね~笑

    • 0
    • 20/12/04 18:54:07

    なんでも警察つける方がうざい

    • 7
    • 20/12/04 18:53:52

    >>126
    性格わっるwwww

    • 3
    • 20/12/04 18:53:07

    >>120
    私と同じ名前なんだと思います。

    そんなこともわからないの?←(コレは喧嘩売ってる

    • 1
    • 20/12/04 18:52:29

    >>118
    ゴリ押しって?
    正しいは正しい、間違えは間違え。

    • 3
    • 20/12/04 18:52:14

    >>122
    同じ一条さんって事かな。
    失礼しました。

    • 0
    • 20/12/04 18:51:45

    >>117
    だいたいそうなんだよね。
    みんなストレス抱えてて、ママスタで敵見つけてボコボコにしたいのよね。
    それで現実が幸せならいいんだけど。

    • 1
    • 20/12/04 18:51:34

    >>120

    ニックネームいじってないけど?

    • 0
    • 20/12/04 18:51:23

    指摘されなかったらずっと間違えてたんだよ
    勉強したと思えばいいね

    • 6
    • 20/12/04 18:50:38

    >>117
    自分にレス???
    アンカー先間違いかな?

    • 0
    • 20/12/04 18:50:21

    >>107
    現実って?ママスタは妄想?

    • 0
    • 20/12/04 18:50:08

    >>113
    だったらなんなんだよ、先生。
    相手が認めるまで「自分が正しい!」とゴリ押しするの?

    • 0
    • 20/12/04 18:49:22

    >>107

    ここでしか強気になれないんだと思うよ

    • 5
    • 20/12/04 18:49:06

    主のみ読んだけど主もすごく嫌味っぽくて
    性格は良くなさそうよ?
    自分に似てるから気になるんじゃない?

    • 5
    • 20/12/04 18:48:14

    >>108
    井伊直虎はコテハンじゃないから、別の方かと。

    • 0
    • 20/12/04 18:47:57

    暇人なんでしょう^_^

    • 2
    • 20/12/04 18:47:49

    >>103
    それなのに打ち間違えただけ、ただの変換ミスって言って聞かない人いる
    明らかに違うのわかるのに

    • 0
    • 20/12/04 18:47:31

    >>107
    確実に友達いないタイプだよね。
    ただの打ち間違いも指摘してまわって喜んでいるタイプだと思う。

    • 3
    • 20/12/04 18:47:29

    言い回しの粗、探す人も暇だよね。単に会話を楽しむ意図からズレてる。暇なら校正のバイトでもすればいいのに。

    • 3
    • 20/12/04 18:47:02

    昔、肋骨(ろっこつ)を
    じょこつと言い張る馬鹿が居た
    携帯の変換に出たから私は間違ってないと
    肋と助は似てるけれど違うだろー

    • 3
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 18:47:00

    間違えたら、『間違えました、すみません』で済む話じゃない??
    これが言えない人も多い気がする。
    そしてママスタも人の間違いを楽しんでる人も多い気がする。

    • 4
    • 20/12/04 18:46:37

    >>14
    渡部ファンの井伊さん?笑
    トピズレごめん笑
    気になっちゃって

    • 1
    • 20/12/04 18:46:33

    >>97
    上から目線で言い方が悪いと思う。
    馬鹿にしている感じ。
    わざと喧嘩売ってるの?
    どうして顔が見えない場所だと強気なの?
    現実でもそうなの?

    • 2
    • 20/12/04 18:46:05

    でもさ、他の人のコメントで誤字や変換ミスがあるとなんとなくふふってならない?
    真面目な内容なのに、なんか和んだ、て感じになったりしない?

    • 1
    • 20/12/04 18:45:34

    >>99
    そうだね。普通にただの打ち間違いなのにとは思うけどありがとうと大人な対応してるよ。
    変な人にイライラしても仕方ないしね。

    • 1
    • 20/12/04 18:45:32

    間違えないように気を付ける

    って選択肢は無いのかな???

    • 1
    • 20/12/04 18:44:48

    でもさ、打ち間違えや変換ミスじゃなく
    明らかに知らないんだなって人いるよね。

    • 6
    • 20/12/04 18:44:45

    ママ友が家で揚げ物しないってゆった
    ってトピに集まってる人は嫌味な人ばっかりだったな

    • 1
    • 20/12/04 18:44:25

    >>97
    そんないちいちよーく確認しないよ。ママスタで。

    • 1
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ