新型コロナ 10代女性が死亡 厚労省発表

  • ニュース全般
  • 毛利勝永
  • 20/12/04 13:01:08

厚生労働省は4日公表した新型コロナウイルス感染症の国内発生動向で、10代の女性が死亡したと発表した。10代の死亡が確認されるのは今回が初めてという。居住地や基礎疾患の有無は非公表となっている。

https://newsdigest.jp/news/9c42d597-5b92-424c-a2b2-631bba1ae5fe

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 15:04:21

    >>137
    あんた、本当に母親?

    • 0
    • 20/12/04 15:03:04

    Gotoのせいだよ。

    • 5
    • 20/12/04 15:02:42

    この死んだ人、ウレタンマスクをしていたなら感染対策きちんと出来ていないから、死んでも自業自得だよ。

    • 5
    • 20/12/04 15:02:27

    11月の厚生労働省の発表で国内の10代以下の感染者で死亡した人はおらず、重症化した例もないってあったし今回の人は空港検疫でコロナ陽性でそのまま入院してた外国人じゃないかな
    空港検疫のグラフに10代けっこういるし
    ここまで非公開になるのは外国人だから基礎疾患ある無しがはっきりわからないとか居住地も発表出来ないし、入院した病院の地域を発表しちゃうと不安煽るからってかんじかな

    • 4
    • 20/12/04 15:02:06

    >>126
    基礎疾患の有無に関わらず、コロナにかかった多くの人は報道されたくない公表されたくないって、思うだろうから、自然と隠蔽していくよね。

    新型コロナは色んなことがまだ、判明してないし未知だから黒白ハッキリした行動取っていった方がいい。

    • 1
    • 20/12/04 15:01:25

    何の病気か言わないでいいから、せめて基礎疾患があったか無かったかだけでも公表して欲しいね

    • 10
    • 20/12/04 14:59:48

    >>131
    そういうことではないと思うよ。
    居住地含め一切公表しないという文章なんじゃないの?

    • 1
    • 20/12/04 14:58:27

    >>109
    もう、そんなことを言ってる場合じゃない
    と思う

    仮に緊急事態宣言が出たとしたら、子供を学校に行かせていいのか各家庭で判断しなきゃいけない時がくるかもしれないんだよ

    後で後悔するような事はもう無くなってほしい

    • 3
    • 20/12/04 14:58:05

    基礎疾患を非公表ってことは、あったということかな?
    なければ無しって言うと思う

    • 9
    • 20/12/04 14:58:00

    基礎疾患があっても重症化しない人はいるし、基礎疾患がなくても亡くなる人はいるでしょ
    100%絶対はないんだから、若者でも老人でも疾患があってもなくても、感染防止のためにやることは変わらない

    • 4
    • 20/12/04 14:57:51

    >>123
    遺族が公表しないで下さいとでも言ってるのかもね、身近な人には亡くなられた方がどなたか分かってしまうから

    • 3
    • 20/12/04 14:57:43

    >>122
    このニュースで笑えるって...。
    頭大丈夫??

    • 0
    • 20/12/04 14:57:09

    >>109
    こっちからしたらデータが欲しいんだよ。
    基礎疾患の有無に対して、別に野次馬根性で聞きたいわけじゃない。それが開示できないなら元の情報から流す必要ない

    • 7
    • 20/12/04 14:56:58

    >>122
    だったら、基礎疾患あるのかないのか公表しても問題ないよね?
    なのに非公開。
    触れられたくないからでしょ?
    家族の意思尊重と言うなら、そもそも報道すべきでは無い。

    • 1
    • 20/12/04 14:56:37

    国籍、基礎疾患の有無は分からないのよね。
    でも、何であろうと、若くして亡くなられたことは、本当に辛いな…。

    • 5
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 14:53:58

    基礎疾患の有無を公表してほしい。
    公表しないことが、一番不安な気持ちになる…

    • 8
    • 20/12/04 14:53:50

    >>119
    笑えるでしょ。
    許可されたものしか、要は世に出すなってことでしょ!?
    こういうのは臭い物に蓋状態じゃん。公表しないなんて。

    • 0
    • 20/12/04 14:53:31

    >>118
    もうとりあえず貴方は何も言わない方が良いよ。
    これ以上不謹慎発言も見たくないし。

    • 1
    • 20/12/04 14:52:03

    子供の最期を看取れず、お骨になって戻ってくるって辛いね、本当コロナが憎いよ

    • 7
    • 20/12/04 14:51:56

    >>116
    え、ごめん
    全然笑えないわ

    • 0
    • 20/12/04 14:51:33

    >>115
    それは死んだのが若い、しかも10代だからそう思うんであって、何歳でも死んでしまったら寿命、運命なんだよ。

    • 0
    • 20/12/04 14:48:04

    何歳だろう10歳から19歳幅広い😖

    • 3
    • 20/12/04 14:47:50

    >>114
    そんな事したら、中国になっちゃう笑
    許可されたものしか世に出回らない…

    • 0
    • 20/12/04 14:47:29

    >>113
    あなたが遺族の気持ちを勝手に寿命だと思った方が楽だとか言わない方が良いよ。
    不謹慎すぎるわ。さすがに。

    • 0
    • 20/12/04 14:46:25

    >>110
    それな!!
    とやかく言われたくないなら、そもそも報道許可を出さなければ良い。
    意思尊重とか言うなら尚更。

    • 4
    • 20/12/04 14:45:44

    >>108
    まだ寿命だったって思った方が良くない?!
    コロナにやられたって思うより。
    親の子供を失ったやり切れない気持ちはどこに行くのさ?!

    • 1
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 14:45:27

    今までだって風邪で亡くなった子がいたのだろうけど、絶望的な気持ちになるのは何でなんだろう。
    凄く安全な世界で生きてきた気になっていたけど、自分も我が子もいつどうなるか分からないんだよね。
    人生を楽しめないというか、暗い気持ちになる。

    • 3
    • 20/12/04 14:45:19

    日本人なのかな。

    • 4
    • 20/12/04 14:45:08

    >>109
    だったらマスコミはこんな大々的に報道しなきゃ良い。
    不安を煽るだけ。

    • 7
    • 20/12/04 14:42:06

    遺族が公表したくないなら尊重されるべき。
    基礎疾患があったなら安心できるの?
    そのためなら亡くなった方や遺族の人権はどうでもいいのかな。
    基礎疾患の情報があろうがなかろうが、できる限りの対策をするしかないのに。

    • 1
    • 20/12/04 14:41:03

    >>105
    それこそ、遺族を目の前にしてそんな事言える?!
    不謹慎にも程があるわ。

    • 1
    • 20/12/04 14:40:00

    むしろ、遅すぎるぐらいだよね。
    今まで本当にゼロだったのかな?って感じ。 

    • 14
    • 20/12/04 14:39:38


    疾患なしならなしで大問題になるだろうしさ。混乱するから言わないのかな。

    • 8
    • 20/12/04 14:39:33

    >>92
    でもやっぱり、これだけコロナが世界中で猛威振るってて、それでも生き残る人間はたくさんいるわけで…

    こうやって死んでしまうのもある意味寿命だったんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/12/04 14:38:41

    10代初で記録作ったみたいな表現なんなの?
    ウザイ

    • 2
    • 20/12/04 14:38:18

    >>94
    ウレタンか何かわからないわよね。恥ずかしいわ。

    • 0
    • 20/12/04 14:38:08

    >>95
    ほんとそれ
    それに対していいね押してる馬鹿の神経も疑うわ
    情報提供して欲しいと願うことが亡くなった方やご遺族に失礼と言うなら、こういう馬鹿はどうなのか。

    • 0
    • 20/12/04 14:37:40

    >>98
    だから、この10代の子も合併症で亡くなった可能性があるよね。

    • 0
    • 20/12/04 14:37:30

    >>88私なら我が子と同じ疾患や持病を持ってる子どもたちのためにちゃんと公表することを選ぶわ。

    • 6
    • 20/12/04 14:35:09

    苦しんだろうなあ。
    はあ。
    嫌だなあ。

    • 3
    • 20/12/04 14:34:55

    >>93
    コロナでなくなったことになるわけじゃなくて、コロナ陽性者の死者にカウントされるってだけだよ。

    • 0
    • 20/12/04 14:34:44

    >>90風邪もコロナウイルスだよ。新型なだけ。

    • 1
    • 20/12/04 14:33:56

    基礎疾患はエイズかな?

    • 5
    • 95
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 14:32:14

    >>94
    基礎疾患の有無の情報提供を求む人より、こういう事言うバカの方がご遺族に対して失礼だと思うけど。

    • 15
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 14:31:21

    ウレタンマスクしてたバカが死んだの?

    • 7
    • 20/12/04 14:30:22

    10歳か19歳かでも全然違うしな。
    コロナの場合は合併症で亡くなってもコロナで亡くなったことになるからね。

    • 6
    • 20/12/04 14:29:21

    持病の有無もだけど、我が子の最期に立ち会えないとか、骨になって帰ってくるなんて辛すぎる。立ち直れない。

    • 23
    • 20/12/04 14:29:07

    >>85
    その疾患が、喘息だったなら凄く身近に感じる人も多いよ。

    • 10
    • 20/12/04 14:28:53

    >>87
    風邪だけで亡くなるんじゃなくて、合併症を伴って...とかじゃないの?
    コロナの場合は、合併症じゃなくコロナウイルス自体で亡くなるんだよね?

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ