共働きじゃないと無理なら子どもは産むべきでない

  • なんでも
    • 117
    • 織田信長
      20/12/04 01:38:52

    >>104
    私いくつかの国で長らく駐在員やってたんだけど、専業主婦が全てみたいな人って、平和ボケでバッカだなーと思う。日本人貧乏まっしぐらなのに。
    呑気に保育園見下してる間に下層まっしぐら。数年前に私の家で働いてたフィリピン人には時給100ドル払ってた。1日7時間労働だったから、約8,000円か。今はもっと高いと思う。日本人って本当に貧しくなってる自覚というか、貨幣価値が一定じゃないってわかってないよね。バカ。うちは夫の年収は全国男性平均の5倍あるけど私もフルで働いてる。それくらいあっても大学行かせるのギリギリな時代が本当にすぐくるかもしれないんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ